※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠29週で検診。リトドン服用決定。副作用に悩みつつも赤ちゃんのために頑張ります。

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。

29週で本日検診でした。
お盆から里帰りの為(車で8時間)今日受診した病院はこれで最後です。
前回の検診で逆子でしたが治っていて良かったなと思ったのに。

昨日上の子と涼しかったので一二時間お散歩してました。
そのせいか昨晩尿が溜まりお腹がぱんぱんで起きトイレに行って横になったら張りが治りました。

今日の午前中も疲労感が取れず、検診中も張っており浮腫みも出ていました。
血圧が低いから大丈夫とのこと。
子宮頸管計るも4.13で問題なかったのですが、赤ちゃんの頭が下がっているのとお腹が張ると子宮頸管が短くなるとのことでリトドン一錠✖️3回(1日)を服用することになりました。

帰宅し昼食後服用すると気持ち悪い、、
1人目の時は安定期からウテメリン服用の絶対安静の切迫気味だったので副作用の重さを知っています。

あーしんどい。
けど赤ちゃんの為に飲み続けなければ。
副作用と戦っている方、頑張りましょう(´-`).。o

コメント

sichan

私も今リトドリン服用中です😓
副作用ほんとに辛いですよね…
上の子がいるなかでのあの副作用はなかなか強烈で、飲むのが嫌になっちゃう時もありますがお腹の子のためにも頑張らなければ( i _ i )
お互い頑張って乗り切りましょう✨

• きりん

きりん

上の子には薬の副作用なんてわからないし関係ないですもんね( ´θ`)ノ
    横になっていると容赦なく上に乗ってくるので恐ろしいです( ゚д゚)
    副作用で気持ち悪くて悪阻を思い出します。
    最近まであっという間に8ヶ月!と思っていたのに今日から一日が長く感じます。
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう!!
    元気を貰えました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日

私も昨日の健診から
飲みはじめました💦
副作用について説明はあったものの、
ものすごい動悸と
手の震えにはびっくりしました💦
こんなに震えるん!?と...
時間を考えて飲まないと、
行動できませんね💦
がんばりましょう!!!💪✨

• きりん

きりん

私も1人目の時激しい動悸、お風呂中のめまえ、手の震えには驚いたしこれがまだまだ続くのかーと思うと憂鬱で、1人目の時は寝たきりだったので精神的にも辛かったのを思い出しました!
    まだ外出出来るだけ良いですよね!
    私は車を運転するので、飲んですぐ運転すると気持ち悪くて運転が荒くなります。早く到着したいがために。危ないなと今日思いました。
    空腹時も飲めるそうなので私も外出する日は考え服用しようと思いました!
    頑張りましょうね(>人<;)

ご回答心強いです!
    ありがとうございました!!

• 8月4日