※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

ウテメリン服用中、お腹の張りがあり、胎動が減った経験がある方いますか?張りが和らぐと胎動が感じにくくなるのでしょうか?

ウテメリン服用されてる方…!

29wからお腹が一日中張るようになり、
ウテメリンを1日4回飲んでいます。

ウテメリンを飲む前は、
どれだけお腹が張っていても
胎動が激しかったんですが
ウテメリンを服用しはじめてから
胎動が減ったように感じます。

張りが緩和されたら胎動を感じにくくなるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?☻?

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

一日中とはずっとお腹が硬いのですか?
私は、22w3dで出産にいたってしまったけど、自宅安静の時、薬が効いてる時間は1時間に1回の張りで効かなくなると30分に1回の張りでした。そして、入院前が10分に1回の張りでお腹も痛かったです(;´Д`)痛みはありますか?痛みもあって、張ってるなら危ないです。でも、1日中張ってるならすぐ診てもらったほうがいいですよ!

• amer

amer

22w3dですか!(>_<)

すみません、一日中と言っても寝ている間は大丈夫なんです!
    ただ、少しでも座ったりトイレに移動するなど起き上がったらずっと張りっぱなしなので、今はウテメリン飲みながらひたすら寝ている状態です。
    ウテメリンは短い時は1時間くらい、長くて3時間は今薬効いてるなーと感じています!

病院でも相談した結果モニター検査もして、定期的に張りがあるけど幸いまだ子宮頸管が長いため
    一週間様子見で自宅でウテメリンを飲みながら絶対安静となりました!
    痛みはたまにある程度です!

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)さんは、それだけ張っていたと言うことは、寝て安静にしていても張りがあったんですよね??(>_<)

• 12月8日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

寝てる時も張ってて、朝起きると少し良くなって、でも午後からまたダメで、夜中にお腹痛くて起きて、明け方まで様子見てたら旦那に怒られました(;´∀`)病院行ったら即入院、即点滴でしたよ(。•ε•。`)

• 12月8日
  • amer

amer

そうだったんですね(>_<)
    自分では病院に行くまでの症状か判断できないですし、ついつい様子みてしまいますよね(T ^ T)

私は幸い寝ている間は張りが無いので、ひたすら寝るようにします(>_<)
    薬が効かなくなったり寝てても張るような事があったら病院にすぐ行くようにします!
    コメントありがとうございますm(__)m

• 12月9日
3boysMAMA◡̈♥︎

子宮収縮しなくなったから子宮の中が広くなって感じにくくなってるのかな?と思いました(*´˘`*)♡

まだまだ生まれるには早いので頑張ってくださいね( ´•̥_•̥` )

• amer

amer

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃんがお腹の中で、あれ?なんか広くなって動きやすくなったぜ!ひゃっほー!って思ってる姿を妄想してしまいました♡笑

あと7週は持ち堪えたいです(>_<)
    ひたすら寝るようにします!ありがとうございます(*^o^*)

• 12月9日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

wwww
    赤ちゃんめっちゃ可愛い(*゚▽゚*)♡♡w
    私も想像してしまいました!w

うちも、切迫早産で入院中なんですが、よく暴れてる時に「まだ、会いたいって出てきてもあんただけ集中治療室だから離れ離れなんよ~」って声かけるとピタッと胎動が止むので「え?そうなの?じゃあまだ大人しくしとこー」て思ってるんかな?っていつも妄想してますww

お互いに頑張りましょうね♡

• 12月9日
  • amer

amer

お利口さん♡wやっぱり赤ちゃんはママの声聞こえてるんですかね(*^^*)♩
    しんどい時でも胎動や赤ちゃんの反応があると頑張ろうって思えますねॱ✧˖°

ベリーさん入院されてるんですね(T ^ T)あと1ヶ月程大変だと思いますが母子共に無事に出産迎えられますように‼︎

• 12月9日

ママの声は体の中から直接聞こえてるから、ママだ!って分かるんですよね♡
    今もめっちゃ暴れてたので、喝入れました!ww

ちなみにパパだとウンともスンともですww

点滴がなかなか外せずにこのまま、臨月までは入院みたいなので、あと3週間したら退院できる予定なので頑張ります¨̮♡︎

みーあーさんも無理せずに安静頑張ってくださいね(´>_<`)

• 12月9日
  • amer

amer

喝ww
    赤ちゃん元気に生まれてくる準備万端って感じですね♡w
    私初めての妊娠なんですけど、噂には聞いてた物の胎動がこんなに激しいものだって知って本当にビックリしてます‼︎
    本当に暴れてるって言葉通りボコスカやられますね‼︎

パパには申し訳ない気持ちもありつつ、勝ち誇った気分になっちゃいますよね( ›◡ु‹ )笑

最短でもあと3週間は入院しなきゃなんですね(T ^ T)
    人生で一度も入院したことないので、我が子の為とはいえずっと入院って想像がつかないです…(T ^ T)

今週の経過次第では里帰りは諦めて今の病院で臨月まで入院かもって言われてるのでちょっと本気出してゴロゴロしときます‼︎(>_<)

• 12月9日

2人目となると育児に追われてお腹に話しかけることがなかったので、逆に今、入院中でたくさん話しかけられるから良かったかもです¨̮♡︎
    ちょっとバカなのか時期間違えてるんですよねww
    フライングしまくりですw

胎動ヤバイですよね!w
    1人目妊娠した時は
    あ、動いたー♡
    とか想像してたけど
    そんな可愛いもんじゃなくボコスカやられて「痛いわボケー!!」って内心。。笑
    言葉に出すと聞こえちゃうのでそこは我慢ですがw

1人目は里帰りしたいですもんね~(´>_<`)
    うちも上の時も切迫早産だったんですが、自宅安静で入院まだはいかなかったから臨月とかじゃなくて早めに帰るなら里帰りOKだったので実家でゴロゴロしてました!

経過よくなってるように祈ってます¨̮♡︎

• 12月9日
  • amer

amer

こんにちは☻
    今日も赤ちゃんは暴れん坊ですか?♡笑

胎動が激しい時、うわ〜痛い〜!気持ち悪い〜!ってつい言葉に出しちゃうんですけど赤ちゃんに聞こえてると思ったら控えるように気を付けなければ…!꒰꒪д꒪|||꒱

お一人目も切迫だったんですね(>_<)
    妊娠するまで切迫早産って言葉は聞いたことある程度だったんですが、入院になる人が多い事を知ってびっくりです(´・_・`)

お一人目の時は子宮頸管が長いうちに早く里帰りしなさい!って感じでしたか??
    主人も淋しがるし本当は1月に入ってから帰る予定でしたが、里帰り出来なくなるのはしんどいので絶対里帰りしたいんですよね…(>_<)

• 12月10日

おはようございます¨̮♡︎

今日はまだ寝起きなのか落ち着いてますww

赤ちゃんにとっては言葉の意味は分からないでしょうから、
    わー、気持ち悪いー♡的な感じで言ってみるのはどうでしょうww

1人目は頚管長は18mmまで短くなったけど、上もいなかったし自宅安静可能だったので自宅安静でした¨̮♡︎

24mmまで伸びたところで、今なら帰れるから帰りなさい!って言われて32wで帰りましたww
    でもそれからも36wまで実家で安静にしてた感じです(*´˘`*)♡

ギリギリには帰らせてくれないと思うので、里帰りできるようになったら帰りたい、って言ってたらタイミングを教えてもらえると思います¨̮♡︎

旦那は、大人だから大丈夫です!w

1番はみーあーさんが楽に子育てが出来るように考えたらいいですよ(*´˘`*)♡

• 12月10日
  • amer

amer

なるほど!w
    明るめのトーンで『ちょっとおとなしくしてくれんかなー♡』って言うように心掛けてみます!ww

18mmってなかなか短いですよね⁉︎(>_<)
    今通ってる病院で30無きゃダメって言われて、今36で大丈夫なんだけどお腹の張りがあるしこれ以上短くなったら里帰り諦めて入院かもって言われてて (°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

明日の健診で里帰りのタイミング確認してきます!
    今帰りなさい!って言われたら主人ほっぽって速攻荷造り開始します(´・_・`)‼︎

• 12月10日

明るめトーンで何気に怒ってみてください¨̮♡︎w
    私も今度から痛いわボケー!
    じゃなくて痛いわー、ボケー(*´˘`*)♡って優しく言ってみますwww
    30wがピークに短くて18mmでしたw
    中々短いですねw

みーあーさんの病院は少し厳しいですか?
    うちは18mmでも早めなら里帰りOKでしたから^^;

2人目は里帰り予定はなかったんので入院なっても全然良かったんですが、32wの検診で12mmって言われて、入院したけど現在33wですが9mmですww
    さすがに先生から
    今回は里帰りしないよね⁈
    まぁしたい、って言っても無理だけど、、
    帰り途中に生まれちゃうよ、って言われましたw

どうにか里帰り出来ますように¨̮♡︎

• 12月10日
  • amer

amer

優しいトーンでボケー♡ってなんか癒されます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )ww
    私も明るく怒るの試す気満々だったのに、今日は胎動がすごいおとなしめです…無念꒰⍨꒱

病院によって基準が違うんですね⚡︎
    30でも要注意、
    25切ったら即入院って言われた気がします!
    18だったら多分強制的に里帰り取り止めされそうな勢いでした꒰꒪д꒪|||꒱

ていうか9mmって初めて聞きました ‼︎
    それは赤ちゃんちょっとおとなしくしててもらわなきゃリアルに出てきちゃえそうな勢いですね! (°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 12月10日