胎動・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

みい

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目…

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目が覚めました。その痛みがズキンって感じで膣?子宮口?らへんが蹴られるたびに針で刺されるような痛みです。このような痛みがある方いらっしゃ…

nontan51

nontan51

私の赤ちゃんも胎動が激しく、膣あたりがチクンと痛くなります。また膀胱も圧迫されて頻尿です^^;私も検診…

凛桜mama..❤︎

29週目の初妊婦です。少し不安になったので質問させてください。先程、…

29週目の初妊婦です。少し不安になったので質問させてください。先程、くしゃみをしたのですが膣あたりからちろちろと水が流れました。汚い話なのですが、力んだから尿が漏れたのかなと思い横になっているのですが…

あーちゃむ

現在、29w(8ヶ月)なんですが寝てる時に横腹のあたりが痛くなったりし…

現在、29w(8ヶ月)なんですが寝てる時に横腹のあたりが痛くなったりします。胎動も激しく赤ちゃんが向きを変える?時などは皮膚が切れそうなぐらい痛いのですが大丈夫なんですか?

なおち

なおち

私も妊娠八ヶ月のころ赤ちゃんがよく動いて痛くなってました!よく動くのは元気な証拠らしいですよ(*^_^*)…

うーた

29wの初マタです。よろしくお願いします。激しい胎動に不安を感じてます…

29wの初マタです。よろしくお願いします。激しい胎動に不安を感じてます。二週間前から切迫早産で自宅安静中です。よく後期になったら胎動のリズムができると聞きますが、相変わらずムラがあるような感じです。激し…

たつきあき

たつきあき

一人目がそうでした!男の子だからかなって思ってましたけど、それでも凄かったです!リズムなんて無かった…

ひとぷー

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、そ…

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、それは元気の証拠だから大丈夫って言うのはきいたのですが、最近初めての感じで、お腹の中で「ブクブク」や、「コポコポ」と水の中に居る感じ?…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

やまひで

29週の初妊婦です!検診の時に960gしかなくて小さいからという理由で2…

29週の初妊婦です!検診の時に960gしかなくて小さいからという理由で2週に1度の検診なのですが来週も検診になりました!通常より小さいのですが2週前は800gだったので一応育ってはいます!心拍や胎動は元気そのも…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

yong

29週の初マタです。29週に入り、胎動も強くなり外から見てもウニョウニ…

29週の初マタです。29週に入り、胎動も強くなり外から見てもウニョウニョしてるのがわかるくらいだったのに、昨日今日と、おとなしめで心配です。弱いながらに、回数もしっかりあるのですが、強さにムラってありま…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

みつママ

29週の初マタです!なんかお股が濡れてる?しめってる?ような感じなんです…

29週の初マタです!なんかお股が濡れてる?しめってる?ような感じなんですけど、ただの蒸れでしょうか>_<あと、おりもののような、なんだろ。かわくと黄色っぽく粉のようなものがパンツについてます(>_<)なんとなく胎…

m

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(…

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(´・_・`)でも昨日の検診でも治ってませんでした。(´・_・`)逆子になったことがある方、どれくらいの週数で戻りましたか?また、戻ったときって胎動…

カツゲンvs焼きそば弁当

心配です…T_T…今29週なのですが、膣の奥に痛みが出てきました。チクチク…

心配です…T_T…今29週なのですが、膣の奥に痛みが出てきました。チクチクするような、ヒリヒリするような痛みです。同じ経験された方いますか?赤ちゃんの胎動がかなり激しい方なので、その影響だといいのですが…T_T

satochiv

29wに入りました♪最近特に胎動が激しく右と左交互にボコボコボコと10回…

29wに入りました♪最近特に胎動が激しく右と左交互にボコボコボコと10回ぐらい動くことが多くてどうやって動いてるんだ…(´Д`)足と手の両方で暴れているのか?と思うことが多いです。それほど異常なぐらい左右激しく…

うにゃ

妊娠29週目ですお腹が下がってると周りから結構言われて胎動もへその下…

妊娠29週目ですお腹が下がってると周りから結構言われて胎動もへその下かへその真上でしか感じなくなってきました。写真では分かりづらいですが胸の下、隙間があってからのふくらんでますよね?29週目にしては下がる…

ちたん

29w入りました。最近ずっと恥骨?骨盤?膀胱?あたりが違和感…なんて説明し…

29w入りました。最近ずっと恥骨?骨盤?膀胱?あたりが違和感…なんて説明したらいいのか…前回検診で病院行った時に聞いてみたんですが骨盤広がってるのかも、子供がグリグリしてるかも、とのことでした。張っている感…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

あ-ちゃん❀

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやす…

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやすくなった事ありますか?寒くなってきたのでマタニティレギンスを購入し、今日はガードルタイプの腹帯+マタニティレギンス+マタニティショーパン…

あんずこ

あんずこ

私もマタニティレギンス履いたときは締め付けでお腹張りました!家に帰って脱いでホッと横になったら徐々に…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

なつママ

29週に入りました。胎動が凄すぎて目が覚めました…>_<…左の横腹グリグリ…

29週に入りました。胎動が凄すぎて目が覚めました…>_<…左の横腹グリグリ、ドンドンドンドン、ボクシングしてるかの勢いですヽ(*゚∀゚*)ノまさかこんな感じとは...我慢しかいないですよね(ノ_<)

まぃたけ

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに…

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに男の子なんですが。あたしの友達もみんな男の子出産したんですが胎動激しかったとのこと。あたしの子はあまり激しくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )検診で…

マリン

29週6日の双子ママです。最近胎動が激しくボコボコです。あと、膀胱も刺…

29週6日の双子ママです。最近胎動が激しくボコボコです。あと、膀胱も刺激されてさっきトイレにいったばかりなのに、またすぐトイレにいく感じです。双子だからでしょうか?みなさんはどうですか?

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

りさこ

今29週です8ヶ月胎動がピークに痛くなるのはどれくらいですか?

今29週です8ヶ月胎動がピークに痛くなるのはどれくらいですか?

☆あ☆

今日で妊娠29週と5日です。最近、左へそ横や右へそ横にちくちく痛みあり…

今日で妊娠29週と5日です。最近、左へそ横や右へそ横にちくちく痛みあります。両方痛い訳ではありません。片方どちらかが痛いです。横になっていれば治ります。出血もないです。次の検診は12月3日です。よく、この…

meichan

29w4dなのですが、今日病院で逆子だね〜と言われました。エコーみたら本…

29w4dなのですが、今日病院で逆子だね〜と言われました。エコーみたら本当に逆さま(´;ω;`)逆子体操教えてもらいました。心拍も元気、エコーでも動いてて元気ね!だったんですけど胎動をいつもより感じません(´・_・`…

emuko

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太も…

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太ももの長さは31週相当の大きさで大き目だけど、胴体は26週相当で小さめと言われました。今日の31週の検診では、頭と太ももは33週ぐらいで、胴体…

Ka

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なの…

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なのですが、この間、担当医から仰向けで寝ていると、器官?か何かで赤ちゃんが苦しくなってくる良く無いと聴いて、横向きで寝るように言われたので…

ぽんたろう

29週目、胎動がめちゃくちゃ激しいです!お腹がぼよんぼよん動くし、左下…

29週目、胎動がめちゃくちゃ激しいです!お腹がぼよんぼよん動くし、左下にして寝転がってると私の体を押し上げるほどの力で動いてきます。なにか苦しいのかな?娘の時は胎動があまり感じられなかったので少し心配で…