※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

29週6日の双子ママです。最近胎動が激しく、膀胱も刺激されます。双子だからでしょうか?他の方はどうでしょうか?

29週6日の双子ママです。
最近胎動が激しくボコボコです。
あと、膀胱も刺激されてさっきトイレにいった
ばかりなのに、またすぐトイレにいく感じです。
双子だからでしょうか?
みなさんはどうですか?

コメント

YUIママ

双子ではないんですが今逆子なんで膀胱とかを刺激されてトイレ近いですよ!

マリン

こんにちは!
なるほど!逆子だからかも!?
私も下にいる双子のAちゃんが逆子です。
ツンツンされて、おしっこが近くてトイレに行きまくっています。
仕方ないですね!

YUIママ

逆子は膀胱辺りを刺激するみたいですよ!仕方ないですね(笑)

ミサックマ

私も双子妊娠35週でかなりトイレに行きたくなりますよ(笑)お腹の張りは大丈夫ですか?寒くなってきたので無理せずに…(^_^)

よっしー♡

双子でも逆子でもなかったですが
私も良く膀胱を刺激されました(´◦ω◦`)

マリン

ミサックマさんも双子なんですね!今、切迫早産で入院してて、24時間点滴生活でお腹の張りは抑えています!
ミサックマさんはもうすぐ出産ですね!
元気な赤ちゃんを産んで下さい🎶

マリン

よっしーさんもあったんですね!
ちなみに、私、4ヶ月位から、ツンツンがあって、前は我慢できたんですが、今は我慢できません。
トイレにいくしかないですね!

M氏

私も双子の母です❗️
私の子も胎動を感じない日がないくらい毎日凄くて常にトイレが近い状態です❗️
さっきトイレ行ったのにまたトイレ行く感じも分かります(笑)

ラスク

はじめまして(•‿•)
私も双子ママです( ິ•ᆺ⃘• )ິ
今18週ですがトイレに行く回数が凄く増えました。
膀胱炎のような感じで行っても出ないしでもしたい感はあるしで、
大変ですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

m♡mama

私も同じで、トイレによく行ってます(笑)胎動を感じる度、可愛いなぁと思いますね(^_^)

マリン

同じく双子ママということで
やっぱり初期の頃から
トイレ近いですよね!

ちなみに4歳の上の子妊娠中は
こんなに頻繁ではなかったです!

私だけじゃなくてよかったー!
頑張りましょう!!

マリン

トイレが近くても
胎動ボコボコでも
赤ちゃんが元気な証拠
やっぱりかわいいですよね!

ちゃむ

私は先々月、双子出産しました!
私の場合は一人の子が膀胱の近くにいて、ずっと刺激して、常にトイレに行ってました!トイレ行って、またトイレに行きたくなって行くと、旦那にまたトイレなの?!とビックリされてました!笑
双子は限られた子宮の中に2人も入ってるので、トイレが近くなるのはしょうがないみたいですねー(^^
すごく大変な時期かと思いますが、体調くずされないよう、気をつけてくださいねー☻

マリン

ちゃむさんも双子ちゃんなんですね!
私も下にいるほうの子がツンツンしてすぐトイレです!
最初は頻尿か?と思うほどでした!
でもみんな同じような感じで安心しました!
頑張って元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます!

ミサックマ

ありがとうございます(^_^)
私も27週頃に2週間管理入院して、1度退院して、今35週で張りが頻繁にあるのでまた入院を言い渡されました。もう出産までは退院できませんが、頑張りますっ(^_^)年始は帰りたいけど、無理かなぁ…(>_<)
一日中点滴は大変ですね。でもベビちゃん達の為、乗り切りましょう!

マリン

ミサックマさん頑張りましょう!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶