妊娠29週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

milk

29w2dの妊婦です。お腹がよくはり、切迫早産用の薬を処方してもらいのん…

29w2dの妊婦です。お腹がよくはり、切迫早産用の薬を処方してもらいのんでいます。今日、少し買い物にでかけトイレに行ったら一回目は黄色いおりものがでて、二回目はショーツが濡れていました。それからすぐ家にも…

さくらこ

29週目の妊婦です。最近、胃が圧迫されてか、一日中気持ち悪いです。小…

29週目の妊婦です。最近、胃が圧迫されてか、一日中気持ち悪いです。小分けにして食べたらいいといいますが、なかなかできません。みなさん、何をどんなふうに食べておられますか?あと、夜は頻尿で3回以上はトイレ…

退会ユーザー

私も明日から29週に入ります!夜はひどい時は1時間おきにトイレで目が覚めます😓ふくらはぎの痛みやつりもあ…

she727

29週の検診時に、子宮口が指1本分開いていて、頸管長が3㍉あるかないか…

29週の検診時に、子宮口が指1本分開いていて、頸管長が3㍉あるかないかだと言われました。その流れで29週3日の日にマクドナルド法で子宮口を縛る手術をし、1週間の入院後退院しました。退院して1週間が経ち、経過も…

ちゃちゃ

ちゃちゃ

一人目に20週でシロッカーしました。31週は張りで再入院になっていて、点滴治療していました。縛っても、…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

ぱんだ

29wです。卵白状?ゼリー状の半透明のおりもの出る方いますか?調べるとお…

29wです。卵白状?ゼリー状の半透明のおりもの出る方いますか?調べるとお産が近いとあり不安になりましたトイレに行くたび夕方くらいからトイレットペーパーにつきます😅切迫早産なんで自宅安静ですが薬を飲んでるの…

退会ユーザー

うちも娘を妊娠中に後期辺りで同じようなオリモノでてました!そのオリモノは2~3日でなくなり、出産も予…

みぃすー

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとり…

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとりあえずトイレに駆け込みました。お腹の張り、出血はありません。とりあえず痛みがおさまるのを待とうと思い、横になってそろそろ50分経ちます…

ヒロノア

ヒロノア

みぃすーさんおはようございます。痛み大丈夫ですか…心配ですね。今は胎動は変わらずありますか?出血、張…

あやん★

今、29wです。今日、水のようなおりものが、サァーーーーっと出て、おり…

今、29wです。今日、水のようなおりものが、サァーーーーっと出て、おりものシートだけでは足りずパンツ足の方まで垂れてきました。急いでトイレに行くと、黄緑っぽいおりものでした。同じような方いますか?大丈夫…

へそふた

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)…

29週になります。便秘がひどくて今日トイレで息んだら股の部分(大陰部)が腫れてしまい(陰部静脈瘤),痔にもなっています。まだ少し腫れていますが来週の検診までに病院に行ったほうがいいでしょうか?同じ経験をされ…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

あんにゃー

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな…

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな鈍痛がありNSTしてもらったところ、陣痛のような間隔になり急遽点滴追加、座薬も使い何とか張りは治まりました。しかしその後気づかないうちに…

いくえみ

29週です。お昼頃から便意があり、その都度トイレにいくのですが、何も…

29週です。お昼頃から便意があり、その都度トイレにいくのですが、何も出ず…それを何回も繰り返しています。座っていても、横になっていてもお腹は張ります。しばらくすると張りも治まります。便秘だと思っていたの…

ゆん

今29週です!最近お腹の張りが酷くリトドリンを処方して飲んでいます!昨…

今29週です!最近お腹の張りが酷くリトドリンを処方して飲んでいます!昨日トイレに行ったら生理始まり位の出血があり病院を時間外で受診してモニターををやり助産師さんに出血具合もみてもらったらあまり心配ないね…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

かた子

1人目を福島市の明治病院で産み、その後不妊が続き、自宅近くの婦人科で…

1人目を福島市の明治病院で産み、その後不妊が続き、自宅近くの婦人科で不妊治療をして、現在2人目を授かる事ができた29W妊婦です。不妊で通っていたクリニックで24Wまで妊婦健診を受けていましたが、産科がないた…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

ネガ

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に…

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に出血があったのですが、その後は落ち着いています。29週ちょうどの妊婦検診で高位破水しているとのことで、2週間入院しましたが、その後は破…

まぁや

大部屋か個室か29週の三人目で、帝王切開で出産します。上二人は個室で…

大部屋か個室か29週の三人目で、帝王切開で出産します。上二人は個室でした。一番上は個人の産院で個室のみ、二人目は一人目の産後がしんどすぎて総合病院でしたがトイレが近くがよくてトイレつき個室を希望しまし…

マリン

29週6日の双子ママです。最近胎動が激しくボコボコです。あと、膀胱も刺…

29週6日の双子ママです。最近胎動が激しくボコボコです。あと、膀胱も刺激されてさっきトイレにいったばかりなのに、またすぐトイレにいく感じです。双子だからでしょうか?みなさんはどうですか?

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

えみり

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしま…

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしまいました。一週間自宅安静、はりどめの薬1日3回 分いただきました。一週間後、2.2㌢以上長くなっていなければ入院と言われました😣この様な感…

ルニー

ルニー

出来れば避けたいですよね!私は三週間でしたが入院してました>_<ひどくなったら入院しちゃった方が安心な…

きりん

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お…

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お盆から里帰りの為(車で8時間)今日受診した病院はこれで最後です。前回の検診で逆子でしたが治っていて良かったなと思ったのに。昨日上の子と…

ママリ

29w6dなのですがさっき突然、尿が数分感覚で出ます😱トイレに座り続ける…

29w6dなのですがさっき突然、尿が数分感覚で出ます😱トイレに座り続ける限り、、、尿意はあるし、自然と漏れてくる事は無いので破水では無いかと思うのですが似たような事あった人いませんか?(´;ω;`)ウウッちなみに…

poricco

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました…

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました。今日で1週間です。職場は妊娠出産にて3月末で退職予定でしたが、3週間前から自宅安静になり、有休にておやすみを頂いていました。そこで下…

モカ

切迫早産で現在29週。頚管長19ミリで入院になりました。トイレ洗面以外…

切迫早産で現在29週。頚管長19ミリで入院になりました。トイレ洗面以外はベッド上安静です。昨日入院になり、もう退屈です。切迫で入院されてた方、何をして過ごしてました?2週間は最低でも入院らしく、その後は経…

mai

mai

ひたすらケータイゲームでした🙆飽きたらテレビみたり、寝たり、クロスワードやってみたり…😂私も切迫早産で…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…