※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
妊娠・出産

妊娠29週で前駆陣痛のような痛みがあります。夜中にお腹が張り、強い痛みで目が覚めますが、トイレに行くと痛みが引きます。最近毎日1~2回続いています。先週出血し、切迫早産ぎみで薬を処方されています。前駆陣痛はいつから始まりましたか?ご教示ください。

前駆陣痛についてです(^^)
明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)
でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛みも引きます。
だから、尿が溜まって張ってるだけかなとも思いますが、今までそんなことはなく、ここ最近それが毎日続いてる感じなので、前駆陣痛に関係してるのかな?と思いました。
頻度としては一晩に1~2回なので、全然多くはないのですが(^^;
みなさんは前駆陣痛いつ頃からはじまりましたか?

ちなみに先週軽く出血してしまい、切迫早産ぎみと言われ薬を処方されています。

コメント

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)

切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!

私も子供二人とも切迫でしたが、お腹がカチカチに固くなり苦しかったです。

ちゃんそうママ

やはり、出産間近で始まるのが普通なんですかね(>_<)?
私も一人目は39wに入ってからやっと前駆が始まり、その二日後には産まれてしまったのでこんなに早く始まる場合もあるのか疑問で(^^;

カチカチと言うほどではないのですが、固くなり結構痛いです(>_<)
やはり切迫のせいなのかな…

ゆまるママ

私も最近なります~(#^.^#)
夜中に何度も…ってわけでもなく、なので、寝てる間に体勢悪いのかな?と思ってました。
たまに、仰向けで寝てるときもあるので(°▽°)そうゆうときは張ってます!
昼間も買い物中など、トイレ行きたい!と思うとグ~となることしばしば…カチカチに張るのとは違うんですけど、トイレ行けばおさまります!そんなに我慢してるわけでもないんですけどね♪
早く出てきてほしいけど、ちゃんと大きくなってほしいし…(*_*)複雑ですm(。≧Д≦。)m

ちゃんそうママ

同じですね(*^^*)!
私も仰向けの時も張りますが、横向きになって寝てると結構痛いぐらい張ったりします(>_<)

出産に向けての準備なのかな、と思うと嬉しいですがさすがにまだ早すぎるので、正期産までお腹に入れてあげられるよう気を付けようと思います(^^)