陣痛・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

くろちゃこ

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院していま…

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院しています。長いことマグセント14ml+ウテメリン5A24mlしてきて、35週にマグセントが外れ、退院までウテメリンは継続です。6日で36wに入るので、お母…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

ゆーたん

29w5dから切迫早産で入院しています。明日で36w0d!1ヶ月半の入院生活長…

29w5dから切迫早産で入院しています。明日で36w0d!1ヶ月半の入院生活長かったーーー😭✨明日の朝、内服に切り替えて点滴を抜くのですがウテメリン4A30ml➕マグセント7mlを一気に抜くので張り返しが怖いです😭💦しかも昨…

☆三姉妹ママ☆

6月9日に29w1d。早産で双子を出産しました。 2人とも産まれた体重は1228…

6月9日に29w1d。早産で双子を出産しました。 2人とも産まれた体重は1228gと1208gです。1228gの子が産まれてすぐ泣いたのですがその後軽い仮死状態になってしまい、でもすぐに状態は落ち着き今は大丈夫みたいです。…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

たまこ

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫…

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫になりやすいと言われていましたが、29週まで何もなく順調に過ごしていました。29週過ぎてから、お腹の張りが頻繁に起こるようになり、検…

nushikko

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入…

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入院し、36w3dの明日に退院予定です!病院では、35w過ぎれば出産できるので、どんな切迫患者さんも希望日に退院させてくれます。35w後半から36w0d…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

りんご

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院し…

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できま…

ほぴこん

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は…

初産で29週目妊婦です。子宮筋腫もちながら出産した方に質問です。私は最初の妊娠検査にて、特大の子宮筋腫が見つかり今は総合病院のハイリスク外来へ通ってます。27週目までは逆子だったので、100%帝王切開の予定…

伊織

伊織

わたしは妊娠と同時に筋腫が見つかりました!12cmと4cmくらいのが計4つです。初期からずっと帝王切開で予定…

あんにゃー

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな…

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな鈍痛がありNSTしてもらったところ、陣痛のような間隔になり急遽点滴追加、座薬も使い何とか張りは治まりました。しかしその後気づかないうちに…

くまた

明日、点滴抜きます!29w~切迫で1ヶ月半入院中。明日35w6dで点滴抜いて…

明日、点滴抜きます!29w~切迫で1ヶ月半入院中。明日35w6dで点滴抜いて退院予定です。今日からウテメリン3A22→2A22に下げてます。3A22はここの産院の基準の強さで、皆ここから始めます。夕方から痛くないけど張りが…

ふみこ

ふみこ

入院お疲れ様!退院おめでとう!私も切迫早産で26wから34w終わりまで約二カ月間入院していました。入院、本…

Yuuna_0117

切迫早産で29wから入院中です。今週臨月に入ったので36w4dの月曜に退院…

切迫早産で29wから入院中です。今週臨月に入ったので36w4dの月曜に退院になりました!張りは24時間点滴のお陰でNSTをつけても今は全くありません。頚管長は21ミリですが3センチになったり短くなったりを繰り返してい…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

あしゅ

初めてのNSTをしました。29wの初マタです。赤ちゃんが小さめなので今週…

初めてのNSTをしました。29wの初マタです。赤ちゃんが小さめなので今週からNSTを週二回することになりました。全くお腹が張りません。心拍は150前後で陣痛?というところの数値は4〜9くらい。胎動は他の人達に比べた…

夢美

夢美

お腹は張らない方がいいですよー(^_^)私は切迫早産で26週から34週まで毎日NSTしてました。私の場合寝た切…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

しぃせぃ

初めてです。今日で29wになりました。24wから切迫早産で入院中です。24w…

初めてです。今日で29wになりました。24wから切迫早産で入院中です。24wの時は頸管長が2ミリで28wももたないだろうと言われてましたが今は5ミリと少し伸び、切迫早産としての治療はいいのですが母体にかなりの負担…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

同じ週数ではないのですが私も30wから切迫早産で入院してました!約1ヶ月の点滴でしたがかなり精神的にも…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

ほうじ茶

妊娠35週で切迫早産で入院中です29週からの入院になったので母親学級に…

妊娠35週で切迫早産で入院中です29週からの入院になったので母親学級に行けなかったのですが今日、担当してくれている助産師さんから母親学級のお話を短い時間で説明してくれました。その時に聞いたんですが...点滴…

うーちゃん

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃん…

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃんの頭もだいぶ下がっているので点滴を外したらそのまま陣痛になりそうだと言われ、37週0日の朝に点滴を外し、1日様子を見てから退院という事で…

あき

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中…

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中、35週で退院、自宅安静になります。今回、全く予期しなかった緊急入院だったため、全く仕事の引き継ぎをせずに、ぶん投げてきてしまいました…