※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

明日、点滴抜く予定。切迫で入院中。張りが不安でストレス。退院後の不安もあり、張り返しについての経験を聞きたい。

明日、点滴抜きます!!

29w~切迫で1ヶ月半入院中。明日35w6dで点滴抜いて退院予定です。
今日からウテメリン3A22→2A22に下げてます。3A22はここの産院の基準の強さで、皆ここから始めます。
夕方から痛くないけど張りがめっちゃあって不安…。元々夕方から夜は張りやすいけど、点滴抜いたら一体どうなるんだと色々考えてしまって超不安😭あんなに退院したいなんて思ってたのに、この生活に慣れてしまって病院に居る安心感が😂
でも、家帰りたい😭準備なんもしてない😭それも不安😭
張り返しで陣痛きても多分止めませんて先生言ってたし💦いや、止めて欲しい~💦

切迫で点滴一気に抜いた方、張り返しどうでしたか??
色々考えすぎてめっちゃストレスです…

コメント

さち

私は35週で2A20mlを2A18mlにしたら、子宮頸管が入院前まで悪化したので、今36週ですが、未だに点滴してます💦
点滴下げたらお腹の張りがひどくて、もうしょうがないと腹をくくりました。帝王切開予定なので、陣痛来ても困るので、帝王切開2日前までは点滴で、そこから内服に切り替える予定です。

• くまた

くまた

回答ありがとうございます✨帝王切開予定だと陣痛きたら困りますね😵💦早くこの切迫の生活から抜け出したいですね😢私は産んだ後の大変さの方がよっぽど良いです😭あと、もう少しと言い聞かせて何ヶ月経つんだろ、、お互い頑張りましょう(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 9月9日
ふみこ

入院お疲れ様!退院おめでとう!

私も切迫早産で26wから34w終わりまで約二カ月間入院していました。
入院、本当に大変でしたね。気持ちよ〜く分かります。
そして早く退院したい気持ちと裏腹に、退院した後の自宅での生活に不安をおぼえる気持ちも、よ〜く分かります。
私は2A27から退院2日前までに2A17に点滴を落としてから抜きました。
朝に点滴を抜いて、その日の真夜中に張り返しがありました。
1時間に頻発する張りと、腰の鈍痛。これは点滴に逆戻りか、となかば諦めモードでしたが、朝にはおさまり、主治医には張り返しは必ずあるから、と言われそのまま2、3日様子を見て落ち着いたので予定通り退院となりました。

同じ病室の切迫の方は、点滴抜いて陣痛につながった方もいますが、36wを越えていたので、一気に点滴抜いたようです。
私の場合は、正期産までもたすため内服切替です。
先生によって考え方も違うようですので、主治医や助産師さんと今の不安な気持ちを話してみるのもいかがでしょうか?
私はそれでウテメリンの内服を少し多めに処方してもらいました。
『御守りがわりにね』と。

• くまた

くまた

退院したばかりなんですね✨ふみこさんも長い入院生活お疲れ様でした😭✨先程点滴を抜いてリトドリン飲みました!明日から臨月ですが、39週辺りまで産む気ありません(笑)どうかお互いに無事正産期で出産出来ますように👏🏻!!

• 9月10日
ママリ

35週6日で2A30→15→10と落としていって退院当日に点滴抜きました。
横になっていれば大して張らないのですが、おうちにいると何かしら動いてしまって張ってしまうことはありました(><)

私は37週になるまでウテメリンの内服薬を処方してもらっていたのですが、不安でしたらお薬もらえないか聞いてみたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

1ヶ月半の長い入院生活、お疲れさまでした( ^ω^ )!

• 9月9日
  • くまた

くまた

ありがとうございます❤️✨
    徐々に下げてくれると安心ですよね~😅うちもそうしてくれれば良いのに💦その後は内服に切り替えです🙂入院前に大量に処方されたリトドリン100錠持て余してます(笑)家に帰っても一週間は安静にしていようと思います❣️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

100錠も!(笑)心強いですね😂👌❣️
    私は32週から子宮口が開いてしまって入院してましたが、なんだかんだ39週までお腹の中にいてくれましたよ(^ ^)
    くまたさんも赤ちゃんもあと少し頑張れ〜❣️

• 9月9日