※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuna_0117
妊娠・出産

29週の切迫早産で入院中。36週4日で退院。張りはNSTで確認中。頚管長は変動あり。ウテメリン点滴抜いて退院。張り返し心配。経験者の意見聞きたい。

切迫早産で29wから入院中です。
今週臨月に入ったので36w4dの月曜に退院になりました!
張りは24時間点滴のお陰でNSTをつけても今は全くありません。
頚管長は21ミリですが3センチになったり短くなったりを繰り返しています。
退院当日の朝ウテメリン点滴4A14を一気に抜きます!
そのまま退院になるのですが張り返しからすぐに陣痛につながるでしょうか?
先生はすぐに戻ってくるかもね〜と言ってて
点滴の量も多いので一気に抜くと張り返しが凄いと、、
どうなるのか心配です😢
切迫早産入院経験ある方どうでしたか?

コメント

私は36週に退院して1週間後産まれました。

• Yuuna_0117

Yuuna_0117

1週間もったんですね〜😆💗一気に抜くのでドキドキしてます(T_T)

• 4月23日
あーちょん

私も切迫早産で入院してました。少しずつ上がり最終4A30になりました。
私もスグに戻ってくるかもね〜って言われ、木曜日に外しましたが張りはあるものの、内服薬を飲んでいるので多少は大丈夫です。

人それぞれですが、私の場合は今のところ安静にしている限りは心配なさそうです。

Yuuna_0117

同じ感じですね〜😢😢
    一気に抜きましたか?(T_T)
    私も内服薬は37wまで続けます!!
    あとは赤ちゃん次第ですよねっ

• 4月23日
  • あーちょん

あーちょん

一気に抜きましたよ‼︎
    もう張り返しが来て陣痛に繋がっても日付け変わるしギリギリ36週ちょうどだから、そうなったら産もうね〜って言われて少しビビりましたが覚悟しました。
    点滴抜いてから軽い張りが定期的にあり、1日だけ様子見で泊まる?って言われましたが、家に帰っても絶対安静を条件に帰ってきました(笑)

あとは本当に赤ちゃん次第だと思います‼︎💦

• 4月23日

Yuuna_0117

結婚な流量だしドキドキしますよね😭
    私ももう産まれても大丈夫だから!って言われてるので一応覚悟はしてますが抜いた当日帰るのでソワソワ(笑)
    張り返しがあっても痛みが無ければ大丈夫とは言われてるので、、💧
    まだ子宮口も開いてなく赤ちゃんも下がってないからまだかなぁとは思ってるのですが😰

• 4月23日
  • あーちょん

あーちょん

本当に不安でした😅
    落ち着くために、大丈夫だよ〜♪もうすぐしたら帰れるね〜♪美味しいもの食べようね〜♪って、ずっと話しかけてました(笑)あまり考えすぎもよくないかな?って思って気を紛らわしたり、抜いてから少し寝たりもしてましたよ(笑)

• 4月23日

Yuuna_0117

私ももう退院したらしたいことばっか今は考えて出てきたいときにおいで〜と思ってます👶🏻👌🏻たしかに!!考えすぎもよくないですよね(笑)多少の張りは週数的にもあるはずだし!現実逃避して点滴してた事も忘れます(笑)

• 4月23日
  • あーちょん

あーちょん

そうですよ♪楽しい事を考えましょう♡٩( ´ ᗜ ` *)
    週数的に多少の張りはあるので心配しなくても大丈夫だと思います😄

とりあえず私は退院したら、お風呂‼︎٩(๑´3`๑)۶♪って、それしか考えてませんでした(笑)入院してから洗髪3回だけだったので💦当たり前に出来てた事に幸せを感じました(T ^ T)

• 4月23日

Yuuna_0117

食べ物のことばっかが頭に浮かんできます😂(笑)
    痛みなければ張ってても気にしないでおきます!!
    お風呂わかります(T_T)ゆっくり入りたい〜(´-`)
    私も最近やっと4日に1回シャワーしてますけど全然やっぱりお家とは違うので😭
    1ヶ月半入院だったので体力も落ちてそう(笑)

• 4月23日
  • あーちょん

あーちょん

食べ物わかります(笑)

少しの張りなら大丈夫なはずです💦が、私の場合は、切迫早産で入院してたんだから少しでも気になったら電話してきてね‼️って言われたので気になる事があれば、スグに聞いた方がいいと思います💦

体力は本当に落ちますね😓
    入院してからも体力落ちたなぁって思いましたが、帰る時に本当にヤバいって思いました😂
    2階から階段で降りるのも時間かかりましたし😅お腹を気にしてたのもありますが、しんどかったです(´. .̫ .`)💦お風呂も手伝ってもらっても1時間かかってました(笑)

• 4月23日

Yuuna_0117

私も言われてます(´-`)
    お産の進みが早いかもだからって😢😢
    お腹の張りだけで切迫早産ですか?
    私は頚管長も少し短めみたいで(T_T)

絶対すぐ息切れすると思います(笑)
    1人でいる時間もなんだか不安ですね😰

• 4月23日
  • あーちょん

あーちょん

頚管は入院時27ミリでした💦退院する時には測ってないので今は分からないです😓

1人で居るのは不安ですね〜😥一応もしもの時のためにどうするかってゆうシミュレーションしてます(笑)

• 4月24日

Yuuna_0117

私も入院時は29ミリで伸びたり縮んだり(T_T)21ミリまで縮んだりもしてて明日最後に診察する予定です😰
    いろんなパターンでシュミレーションしてます(笑)

• 4月24日
  • あーちょん

あーちょん

少しでも帰れるといいですね😂

やっぱりしますよね(笑)

• 4月24日
ま ゆ

私は26wから入院してます💦
そして、最終的には4A25で止まりましたが、それでも張ってしまっている状態です💦
私は昨日で36wになったので5単位ずつ下げて金曜日には点滴を抜いて土曜日の37wに退院です。
頸管が先週の月曜日の時点で12mmだったらしく、点滴抜いたら張り返しで陣痛に繋がるかもと言われてます💦
私も1度は自宅に帰って髪を切りたいし、チャイルドシート買って、お好み焼き食べて✨とやりたい事がたくさんります✨
点滴を抜いたら内服もしないみたいです。
陣痛に繋がらないかとヒヤヒヤしてます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

Yuuna_0117

入院長いと辛いですよね😭😭
    下げてから抜いた方が張り返しはまだマシみたいですよ❤️
    私も張り返しで陣痛に繋がりそうとずっと言われてます(T_T)
    ですよね、、数日でもいいから帰ってゆっくりしたいですね😢
    私は明日朝に抜いて37wまでの3日間は内服予定ですがどうなる事やら(´-`)
    ドキドキしてます、、

• 4月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

入院、辛いです(+。+)
    今ではやっと退院が近づいてきたのでなんとかがんばれてますが、入院した時は毎日、帰りたいってゆってました(笑)
    私、すぐに点滴が漏れてしまってさしかえばかりなので、腕が大変な事になってます(+。+)
    なので、内服の方がいいんですけど、点滴は木曜日まで抜けないみたいです😣
    帰って、少しの時間だけでもゆっくりしたいですね✨

• 4月24日

Yuuna_0117

わたしも初めはそうでした😂😂😂
    旦那さんにずっと弱音を吐きまくってました(笑)
    ゴールか見えると頑張れますよね♪
    でも今になって点滴抜くのが怖いです💧
    私も1.2日しか持たず差し替えまくって穴だらけ内出血やら腫れたり大変な事になってます(笑)
    点滴抜いたらど〜なる〜ばっかり考えてます😂

• 4月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ💦
    早く点滴から解放されたいんですけど、抜いた後が怖いです😱
    私も1、2日くらいしか持たずさんのさしかえばかりなのな、なかなか点滴の針が刺さらず看護婦さん泣かせの患者です(笑)
    点滴の跡、消えないだろなぁ(+。+)

• 4月24日

Yuuna_0117

あんなに抜きたかった点滴が今ではも〜抜くの怖い😰😰😰
    今日漏れたらもう抜いていいよって言われてるんですが明日の朝にしようか悩んでます(笑)
    先生は抜いたら夜にお産になるかなあとかビビらしてくるので(T_T)笑
    ずっとしてると血管ももろくなる上元から血管が細く採血とかもなかなかできない腕なので私も困らせてます😂😂
    点滴の跡なかなか消えないみたいですね⤵︎

• 4月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(+。+)
    医者も看護婦さんも抜いたら陣痛に繋がるかもってビビらせてくるのでヒヤヒヤです💦
    点滴の跡はやっぱり消えないんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 4月24日

Yuuna_0117

でももうほんもに誰にもわからないですね😭
    赤ちゃんが産まれる気になってなかったらどれどけ張り返しがきてもお産には繋がらないですもんね😣

• 4月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    赤ちゃん次第ですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    もうしばらくお腹におってね✨って話しかけときます

• 4月24日
はなもりはなこ2

私も切迫で31週から36週1日まで入院してました!
点滴はリトドリンを4A30のMAXと、一時はマグセント併用でしたが、35週に入ってから徐々に流量を減らし、退院前日に点滴抜いて様子を見ました。

点滴外した当日の夜は張り返しでお腹は張るし、生理痛の様な弱い下腹部痛と腰痛があり、もしや陣痛?!と焦りましたが、点滴外れたせいか煩わしさも無くぐっすり眠れるくらいでしたよ^^;

結局退院して4日目、念願だったマックへ行ったり笑、両親学級へ参加したり、美容院でカットしたり出来ました(^ ^)
内服飲んでても張りはありますが兆候はまだありません💦

37週入ったら内服もストップなので、あとは赤ちゃんのタイミングを待つばかりです!

ドキドキしますがゆっくりその時を待ちたいですね(^ ^)
お互い出産頑張りましょう〜♩

Yuuna_0117

すごい〜まだ赤ちゃんお腹にいてくれてるんですね❤️
    張り返しがあっても眠れたら大丈夫ですよね♪私も気にしすぎず明日の晩は久々のお家でゆっくり寝ます😚
    退院してからすごい充実できてますね♡うらやましい♡
    私も内服は37wまで続けるので大丈夫かな、、?
    できれば正産期に出産したいですよね♪
    以外と切迫で入院してても持つのかな♡
    そうですね♡楽しみに待ってます👶🏻

• 4月24日
はなもりはなこ2

入院中にやりたい事リスト作って、一個ずつ消化してます(^ ^)笑

本当に正期産が待ち遠しいですよね>_<

人によるらしいですが、切迫の人が退院後も安静にし過ぎると、予定日過ぎて促進剤打つケースもあるそうです💦

少しずつ体力戻して早く我が子に会いたいですね(^ ^)

Yuuna_0117

今わたしも頭の中は明日からの事ばっかりです😂✌🏻️
    入院してたのに促進剤はいやですよね〜(´-`)ほどよく産まれてほしい🙏🏻(笑)
    1ヶ月半も入院してたので完全に体力はなくなってますね😅😅

• 4月24日
はなもりはなこ2

階段の昇り降りがこんなに出来ないなんて〜!と軽くショックでした^^;

助産師さんからも37週過ぎたら動かなきゃだめよーと釘刺されてます💦

個人差あると思いますがここまできたら逆に切迫の人は出産まで早いってよく聞くので、楽しみに待ちましょうー(*^^*)

hiha

私が通っていた病院は、35週で点滴終了でした。朝抜いて、一晩泊まって次の日退院でしたが、抜いた日の夜は5〜10分おきに張り返しがきて、このまま帰れないのかと思いましたが、看護師さんに、痛くないと産まれないからね〜と笑われ、帰りました。
結局産まれたのは41週4日!笑
もう少しで促進剤でしたー笑