臨月・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

mi-mi

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽ…

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽい、ゼリー状の塊がドロっと出たんですが、特に問題はないですか?よく臨月の方に粘液栓が出て、もうすぐ出産だってのは聞いたことがあるので、…

ママリ

推定体重について。29w6d→1400g台、31w6d→2000g超え推定ですが、すで…

推定体重について。29w6d→1400g台、31w6d→2000g超え推定ですが、すでに2000g超えてることにビックリしました(ŐдŐ๑)上の子の時は破水して臨月経験無いまま出産したのですが、臨月になると急に増えるって聞いて、…

Eriんぎ

ただいま妊娠9カ月( 29週目 )で体重が妊娠前から+4.5キロです!妊娠9カ…

ただいま妊娠9カ月( 29週目 )で体重が妊娠前から+4.5キロです!妊娠9カ月前後の近い方体重の増加を教えてください(´-ω-`)1人目の時35週で出産をしその時+10キロでした( ꒪Д꒪)臨月が1番増えるみたいなので…体重管…

くろちゃこ

臨月入ってから車の運転していた方いますか?私は切迫早産で29週~入院し…

臨月入ってから車の運転していた方いますか?私は切迫早産で29週~入院していて、36週で点滴外して退院します。きっと早めに生まれるだろうと言われていますが、産む前にどうしても美容院に行きたいです!でも行くに…

ママリ

29wの時点ですでに1600g台です。我が子の成長は嬉しいけど、臨月の時に…

29wの時点ですでに1600g台です。我が子の成長は嬉しいけど、臨月の時に大きくなりすぎるんじゃないかと思うと少し怖いです💦私はあまり食事量が多くなく体重もそんなに増えてないのに我が子だけどんどん増えていき不…

スター☆

今29週の初マタです。26週辺りから恥骨痛だと思うのですが立ち上がった…

今29週の初マタです。26週辺りから恥骨痛だと思うのですが立ち上がったときや歩いてるときにチクチク痛むことがあります。臨月でもないのにこんな週数から恥骨痛ある方、あった方いらっしゃいますか?恥骨痛は赤ちゃ…

ちび

29週で、5キロ増加は太りすぎですかね😱?お腹も凄い出てて😰あと二ヶ月あ…

29週で、5キロ増加は太りすぎですかね😱?お腹も凄い出てて😰あと二ヶ月あるのに今からこの大きさでかすぎないかなあとか思っちゃいます💦臨月並みのお腹してるとも他のかたに言われました😱親には身体が小さいからそう…

Yuuna_0117

切迫早産で29wから入院中です。今週臨月に入ったので36w4dの月曜に退院…

切迫早産で29wから入院中です。今週臨月に入ったので36w4dの月曜に退院になりました!張りは24時間点滴のお陰でNSTをつけても今は全くありません。頚管長は21ミリですが3センチになったり短くなったりを繰り返してい…

なっち

現在29週5日の初産婦です。切迫早産のため27週から24時間ウテメリン点滴…

現在29週5日の初産婦です。切迫早産のため27週から24時間ウテメリン点滴で入院しているのですが、すぐ腫れたり血管痛が酷く2日、3日で刺し替えてます。なんなら刺し替え初日からもう既に痛い時もあり1日で刺し替え…

三つ子ママ

はじめて質問させていただきます!三つ子妊娠中で明日で33週になります。…

はじめて質問させていただきます!三つ子妊娠中で明日で33週になります。三つ子ちゃん出産された方、何週何日での帝王切開でしたか?また、帝王切開の日にちはどのくらい前から決まりましたか?29週で管理入院し、当時…

みほっくま

今29w6dの初妊婦です。27wに子宮頚管22ミリで自宅安静、ウテメリン錠剤…

今29w6dの初妊婦です。27wに子宮頚管22ミリで自宅安静、ウテメリン錠剤を1日4回筋肉注射週1回28wに子宮頚管18.5ミリで即入院になりウテメリンと抗生剤の点滴筋肉注射そして今日29wで子宮頚管が4センチで医師からあ…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

そらまりんママ

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に…

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に子供がいるので、どっちを下にして寝ていいのか悩みます。お腹は臨月くらいに大きくなっているので、上向きだと結構シンドイのですが、右を下…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

amer

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下…

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下がってくる以外に自覚症状などありますか?例えば、股の奥の方に何か挟まってるような感覚になるなど…!29wにからお腹の張りがあって自宅安静中…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

りあそ

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク…

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク学校』の東京ドームイベントについてなんですが…ライブではなく観覧だけだと思われるこのイベントに参加するのは難しいでしょうか?イベント時…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じ週数ですね☻私は10日に超近場に一泊で温泉行きますそれでも、キツイかなって正直思ってますが夫と2人…

ミサミサ

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問…

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問題もなくお腹で元気にスクスクと育ってくれています。ですが昨日、妊娠後期の死産の記事をたまたま見てしまい不安でたまらなくなりました。後…

心春(°▽°)

29w4dになりました!週数が近い方!自分の体重何㎏増えましたか?私はかな…

29w4dになりました!週数が近い方!自分の体重何㎏増えましたか?私はかなり好き勝手に食べているのですがまだ後期のつわりもあり1㎏です!ですが赤ちゃん小さめと言われて不安です。一人目もずっと小さめと言われてい…

秀磨ママ

妊娠糖尿病について相談します。29週で妊娠糖尿病の診断され指導のた…

妊娠糖尿病について相談します。29週で妊娠糖尿病の診断され指導のため入院しましたが1泊で退院し今日まで自分で食事管理してきました。臨月に入る少し前から同じ食事管理では血糖値が高めでしたが担当医からは…

ちぃぽん

ちぃぽん

私も食後の血糖値が高くて、インスリンも使ってるのですがコントロール上手くいかないと150くらいにはすぐ…

わんわん

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりました…

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりましたー😭おととい、今日と透明なゼリーのようなおりものが出ました。調べてみると粘液栓とゆうものだと思いました。でもこれって出産が近い臨月入る…

アルモンテ

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診…

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診察で、赤ちゃんがかなり小さめだから、里帰りしたら早めに病院言ってと言われていたので、今日行って来ました。最初に小さめと言われても、そ…