※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

臨月になると赤ちゃんが下がるという自覚症状は、お腹が下がる他に股の奥に違和感を感じることもあります。切迫早産ぎみの場合、そのような違和感があることも。赤ちゃんが下がってきたら常に股に違和感があるかは個人差があります。

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下がってくる以外に自覚症状などありますか?
例えば、股の奥の方に何か挟まってるような感覚になるなど…!

29wにからお腹の張りがあって自宅安静中です。その頃から股の奥の方に何か挟まってるような違和感も感じるようになりました。
病院の先生にもその症状は伝えてあります。
超音波検査をしたら、お腹が張ると同時に内子宮口が開いてきて赤ちゃんの頭が下がってくる様子が見えました。しかし子宮けい管が3.2ある為とりあえず様子見になっています。

切迫早産ぎみだと、皆さんそのような股の違和感があるものですか?
また臨月になって赤ちゃんが下がってきたら常に股に違和感がある状態になるんでしょうか?(°_°)

コメント

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

つねにいわかんは無いですが、胃の辺りの圧迫感がなくなるので、楽になります‼

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    股に違和感=赤ちゃんが下がってきてしまってるのか不安だったんですが、そういう訳ではなさそうですね!
    私はまだ圧迫感があってご飯後に苦しくてたまらないのでそれが無くなって楽になる日が待ち遠しいです(T ^ T)
    ありがとうございました♡

• 12月19日
  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

太ももの付け根が痛くてたまらなくなったり、胎動が減ってきたりすると産まれる前の準備に入り始めたりしてる証拠です。
    私は付け根も痛くて、前駆陣痛も始まってるので、でもまだ元気に胎動があるのでもうちょっとこの状態が続くかなって感じです😃

• 12月19日
みいまま

私は胃が圧迫されて気持ち悪かったのがなくなりました!
あと脚の付け根が痛かったです、

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    脚の付け根にも負荷がかかってくるんですね(>_<)
    胃の圧迫感が無くなるのは有難いですね(T ^ T)まだ私は胃の圧迫感もあるので、股に違和感=赤ちゃんが下がってきてる訳ではなさそうで安心しました!
    ありがとうございました♡

• 12月19日