※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になると更に増える可能性がありますか?残りの期間でどれくらい成長するか心配です。

推定体重について☆

29w6d→1400g台、
31w6d→2000g超え

推定ですが、すでに2000g超えてることにビックリしました(ŐдŐ๑)
上の子の時は破水して臨月経験無いまま出産したのですが、臨月になると急に増えるって聞いて、残りの期間どれくらい成長するのかドキドキです☆

やはり臨月になると更に増えるんでしょうか??

コメント

HIBI

私も上の子が32wで2200gほどでした(>_<)
37wで推定体重が3600gで、38wで産まれましたが3100gでした♩
今のお腹の子も29w4dで推定体重1700gと言われました😂
確か臨月に入ると、ある程度緩やかな成長になると聞きました!
8〜9ヶ月頃が一番胎児が成長するようなので、検診のたびにびっくりしますよね!
だいたい推定体重と実際の体重は±500gと言われているので、お産の事も考えるとある程度で産まれてきて欲しいですね😂

• ママリ

ママリ

1700gだと私より大きいんですね☆
    成長は嬉しいけど、あまり大きいと出産が大変なイメージで…(><)

上の子は2300gちょっとで安産だったのもあって、3000g台が想像つかないのもあります^_^;

でも緩やかになるんですね!
    臨月までまだ時間あるので、どぉなるか分かりませんが(笑)
    やっぱいい具合で産まれてきてほしいですよね(´ ˘ `∗)

• 11月16日
nontae

私も大きいと言われてるので二日後何㌘になってるかドキドキです!

• ママリ

ママリ

私も今週末検診あるので、またどれくらいになってるかドキドキです(*^ω^*)

• 11月22日
  • nontae

nontae

30wで1500㌘でしたからね😊
    性別どちらですか?(^ω^)✨私は女の子でした😃

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

同じくらいですね(*Ü*)

性別は男の子予定です☆
    とにかく胎動が凄いです^_^;
    周りに聞いたりすると、女の子より男の子の方が胎動凄いって言いますが、nontaeさんの赤ちゃんはどぉですか??
    私自身1人目は女の子出産してるんですが、胎動でこんな痛み無かったです(笑)

• 11月22日
  • nontae

nontae

男の子一人出産して胎動すごかったけど、今回女の子やのにかなり動いてますよ😆
    痛いです😅
    活発な女の子産まれてきそう😆

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

男の子出産されてるんですね♪お二人目ですか??

胎動が凄いと生まれてからも活発って聞いたんですが、やっぱ活発ですか!?(*゚▽゚*)

• 11月22日
  • nontae

nontae

二人目です☺
    9歳になりました😃
    でも離婚したから元旦那さんのとこにいて淋しいですよ😰

今再婚してやっと授かったんです😌

お腹にいるときと同じく活発ですよ😆
    でもとても男の子って優しくて純粋でかわいすぎますよ😂💕
    また男の子産みたいですもん😆

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そぉだったんですか(´._.`)
    でも男の子ってやっぱ可愛いんですね♡
    私も胎動が凄いので生まれてからどぉなるか楽しみです(*^^*)

女の子の次はまた男の子授かれたらいいですね(๑´ㅂ`๑)

• 11月23日
  • nontae

nontae

ありがとうございます(^ω^)✨
    とてもこれから兄弟作ってあげるのも楽しみです😆⤴
    やんちゃなほどかわいいですよ😂💕
    私は帝王切開なので1月5日に決定してますから同じくらいになるんじゃないですか?😆
    お互いもう少しの妊婦生活楽しみましょうね😃

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

きょうだいとかの事を考えると、益々これからが楽しみですね♡

帝王切開なんですね☆
    私の予定日は1月7日なので、同じ頃の出産になりますね(*^ω^*)

残り少ない妊婦生活を楽しみつつ、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

• 11月23日
  • nontae

nontae

やっぱり同じくらいですね😆⤴
    ほんとにお互い元気な赤ちゃん産みましょ😆💕😆
    また報告してください😊💗

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

はい♡
    ママリでの出産報告出来るといいなぁと思ってます(๑๑)♡

nontaeさんの報告も楽しみにしてますね( *´︶`*)

• 11月23日