妊娠31週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

あぴちゃんママ

宮城県宮城郡利府町の保育園、幼稚園でおすすめがあれば教えていただき…

宮城県宮城郡利府町の保育園、幼稚園でおすすめがあれば教えていただきたいです。こどもは現在3歳で、私は31週を迎える妊婦です。夏に出産予定産ですが、産後一時的にでも上の子を預けられるいい場所があればと思っ…

ゆうちゃん

今30wなのですが、昨日の検診で子宮頸管が24.7ミリで、NSTで診てもらっ…

今30wなのですが、昨日の検診で子宮頸管が24.7ミリで、NSTで診てもらったら張りもありました。10日後にまた診てもらう予定で、出来る限り安静にしていますが、1人目が31wで早産だったので不安です。上の子が小学生…

ママリ

推定体重について。29w6d→1400g台、31w6d→2000g超え推定ですが、すで…

推定体重について。29w6d→1400g台、31w6d→2000g超え推定ですが、すでに2000g超えてることにビックリしました(ŐдŐ๑)上の子の時は破水して臨月経験無いまま出産したのですが、臨月になると急に増えるって聞いて、…

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

くま

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言わ…

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言われましたが、みなさんはどの程度の行動をしてましたか?そして、子宮頸管が短いと判断され、実際は何週で出産しましたか?上の子がいるため毎日…

Minami

Minami

私も1人目妊娠中に31wで頸管19ミリと診断され絶対安静と言われました。なにもわからず、子供もまだ居なか…

*のん

2歳の娘がいる専業主婦のものです上の子の時も33wで子宮経管24㎜で35週…

2歳の娘がいる専業主婦のものです上の子の時も33wで子宮経管24㎜で35週まで自宅安静をしてました。35週の検診で安静解除になりました。 今回31w0bの検診で、子宮経管35.8㎜でした。その結果、自宅安静の指示が出て…

あぴっぽ

あぴっぽ

いますよね、聞きにくい雰囲気のお医者さん。助産師さんに聞いて見てください。Yの字というと、内子宮口開…

りな

現在2人目妊娠しています。もう37週で体重も2500g以上あるみたいなので…

現在2人目妊娠しています。もう37週で体重も2500g以上あるみたいなのですが、太腿骨長が極端に短いです。前から指摘されていましたが昨日の検診で37w2dなのに太腿骨長だけ31w4dでした。他は37週相当なのに足だけな…

私は誰?

私は誰?

読まさせていただきました。私もお腹の子は手足が短いねーって言われました。

なつまま

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子で…

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子です。逆子体操したり、温めたりして毎日頭位と逆子を繰り返していたのですが最近では今どこに何があるのか分かりませんお臍の上に硬いシコリが…

ちびちゃん

ちびちゃん

35週以降で逆子治ってます。2人ともそうです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨まだ大丈夫ですよ💓

じゅんたま

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました…

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました。現在成長曲線から300gほど外れていてだんだん発育が悪くなっています。このままだと早めに出してあげなければいけないと言われました。へそ…

yu-

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリで…

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリでした💦今 リトドリンを1日4錠、張るようなら追加で飲んで安静にするように言われています。かなり短いと思うのですが、15ミリでも入院にならな…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

なな

熊本市の逆子治療をしてくれる鍼灸院に行かれたことがある方がいらっし…

熊本市の逆子治療をしてくれる鍼灸院に行かれたことがある方がいらっしゃいませんか?どこの医院に行かれたか、また料金なども教えていただけると助かります(*^^*)現在31週4日ですが、今日の検診でも逆子が治ってお…

りんご

長男が31w0dで早産だったためここからは未知の領域!初産婦きぶん!産休ま…

長男が31w0dで早産だったためここからは未知の領域!初産婦きぶん!産休まで残りわずか。患者さんにお腹おっきくなったー!ってよく言われる。もはやどっからどうみても妊婦だよね😅早産の原因はよくわかってなかったけ…

かほまま

只今31週すぎ。昨日検診で切迫早産ぎみで自宅安静を言い渡されてしまい…

只今31週すぎ。昨日検診で切迫早産ぎみで自宅安静を言い渡されてしまいました。実は即入院レベルまで子宮頸管長が短くなってたんですが。上の子もいるし絶対安静は難しい〜仕事も引き継ぎが終わってないから数日は…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

sunnyレタス

子宮頸管短くなっていると言われたことある方いますか?何センチでその後…

子宮頸管短くなっていると言われたことある方いますか?何センチでその後の出産等どうだったか教えてほしいです!自分は31週で27.7ミリと言われ上の子もいるし気をつけてねと言われました。20ミリをきるとうちの産院…

きーむ

28週から切迫早産で入院中です。31週になったんですが、赤ちゃん👶の体重…

28週から切迫早産で入院中です。31週になったんですが、赤ちゃん👶の体重が1080gしかありません!上の子の時は、35週で2080gで出産しました。今回はもっと小さく生まれそうな気がします。2000gあればいいなと思ってい…

みきゃん

今31w1で一昨日から切迫早産の疑いで入院しました。自分ではあまり張り…

今31w1で一昨日から切迫早産の疑いで入院しました。自分ではあまり張りを感じていなかったのですが、モニター付けたら、頻繁に微弱的な張りがあったみたいです(∩´﹏`∩)点滴を始めて、昨日は調子よく、でも、今日の…

ちっこちゃん

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われま…

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われましたがデカくないですか私のお腹の赤ちゃん?みなさんどれぐらいですか?切迫早産で寝たきりだからですかねぇ~上の子二人のエコー写真と比べる…

♡まさ♡

今31週の妊婦です。3週間前に子宮頸管の長さ5㎝あったのが先週2週間後に…

今31週の妊婦です。3週間前に子宮頸管の長さ5㎝あったのが先週2週間後には3㎝ちょっとになってました(..;)先生からはまだまだ長さは足りてるから大丈夫と言われまして、、、でも2週間で一気に2㎝も短くなってたので…

*のん

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう…

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう事で自宅安静してます🙌🏻💦昨夜、2:00くらい?から、お腹がちょこちょこ軽く張ってまたおさまって、を繰り返し 痛いとゆうのは無いんですが少しピ…

ニコニコつっくん

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や…

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や後遺症はなく、発達は遅いながらも1ヶ月遅れくらいで成長しています。今年の冬はシナジスも打っていますし、風邪を引かせないよう気をつけて…

ひなころ★.

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量…

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量なのと張りも生理的な範囲になり、上の子もいるということで、内服に切り替え自宅安静になりました。張りは夕方から少し増える程度ですが、出…