※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

長男が31w0dで早産だったためここからは未知の領域!初産婦きぶん!産休ま…

長男が31w0d
で早産だったため
ここからは未知の領域!
初産婦きぶん!!
産休まで残りわずか。
患者さんにお腹おっきくなったー!
ってよく言われる。
もはやどっからどうみても妊婦だよね😅
早産の原因はよくわかってなかったけど
勝手に早産体質だと思ってた。
立ち仕事力仕事&上の子の子育てで
安静なんてしてられなかったけど
よくここまでこれた。
もっと大事にしてとりあえず目指せ35w
そんなお腹の子はしゃっくり中
長男は発熱中
RSじゃないといいな。

コメント

バケツプリン

私も今日から31wです!
予定日12.15です!^ ^
同じですか?♡
長男君は31wで産まれたんですねー!
予定日より二ヶ月早くでびっくりされましたよねー!
ちなみに長男君はいつ誕生日ですか?
長男君も私の長男ととても近いと思います^_^

  • りんご

    りんご

    私は予定日12/14です😊
    なんか今思えば短いマタニティライフだったなって感じです😅笑
    長男が生まれた時のようなこがお腹にいるなんて信じられない😂
    長男は3/5です!!
    たしかに間隔ほとんど同じですねー♡
    楽しみですけど恐怖でもあります⚡️笑

    • 10月14日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    一日違いですねー!^^
    長男くんと、うちの長男同級生です!(^^)
    お腹の赤ちゃん性別わかってますか?^ - ^
    うちは、男の子でした!
    ギリギリニ歳差になるのですね!^_^
    早産で何も問題なく?産まれたようでよかったです^ - ^♡

    • 10月16日
  • りんご

    りんご

    私はおそらく予定帝王切開になるので早く出しちゃうかもですが😆笑
    うちも男の子ですよー😂笑
    今から恐ろしい!!
    ありがたいことに、早産とは思えないくらいむちむち元気に育ってます🎵

    • 10月16日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    予定帝王切開なんですか!?
    実はうちも、前々回逆子と言われ、
    前回治ったと言われたのですが、
    今回また逆子判明しまして、
    12.1頃に帝王切開かもしれないんです(^◇^;)
    帝王切開は、初めてで不安です(T ^ T)
    いつされるのですか?^ ^

    • 10月16日
  • りんご

    りんご

    逆子ちゃんですか‼︎
    私は1人目は赤ちゃんまだちーさいから安全のことを考えてってことで帝王切開しました!
    2人目は間隔が狭いので子宮の傷が薄い?とかで帝王切開になりそうです😭
    私はまだ決まってません😊
    でもうちの産院は38w頃なので私もそれくらいかなー?と思ってます笑
    そもそもそこまで持つか不安ですが😅
    初めてだと不安ですよね💦
    でも私は意外とらくでしたよー🎵
    人によってすごい辛かったってひともいますよね💦

    • 10月16日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    一人目さんの時は急に陣痛か来てしまった感じだったんですか?💦
    産まれたら何グラムでしたか?
    子宮の壁が薄いのですね!
    いきむ時は、凄い圧がかかりますもんね💦
    まだ決まってないのですね!
    私も36Wで帝王切開の日確定させるのでまだ決まってません!
    先生に3日日にちを言われてそこから選ぶらしいです!(^◇^;)
    不安です(T ^ T)
    酸素?苦しくなるって聞いてそれが不安です(T ^ T)笑
    楽だったのは、うらやましいです!!
    本当、どんなお産になるのか土壇場になってわからなくなってきた💦

    • 10月16日
  • りんご

    りんご

    破水して陣痛きちゃいました💦
    お産の進み早すぎて1分間隔というところで間に合って帝王切開できたんですけど赤ちゃん肩まで降りてて開けて先生びっくりしたみたいです😂笑
    産まれた時は1600gでした🍼 小さいですよねー😦笑
    帝王切開の麻酔なのかなんなのか吐き気はしました😅
    私がアタフタしすぎて軽くパニックになってたので鎮静剤?みたいなのいれられて、そっから眠くて眠くて😪笑
    NICUの先生が説明にきたときも意識はあるんですけど目が開かない!!みたいな状況でそれが気持ち悪かったです笑
    逆子ちゃん治ってくれたらいいですねー🎵でも元気に産まれてきてくれたら何よりですね😊

    • 10月16日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    破水もしたんですね!
    りんごさんもびっくりですね!!
    その週数だと何の水!?ってなりますよね!💦
    間に合ってよかったです!^_^
    でも、下から出てきてたら危なかたんですかね(^◇^;)
    1600グラムですかー!
    小さいです!
    でも、体は30週越えると機能的には大丈夫みたいですね!(^^)
    私も上の子たちでばたばたなので、今のところ大丈夫ですが、早産にならないかは、常に心配です(^◇^;)
    吐き気あるらしいですね!今日助産師さんに言われました(T ^ T)
    鎮静剤もいれたりあるのですね!!
    それは、初耳です!
    でも、今回は2回目だし落ち着いていけるんじゃないですか?^^
    そうなんですよ、治ってくれたらいいんですけど、どうしても嫌なら三人目にして初めての帝王切開頑張ります!笑
    ちなみに跡とかって結構残りますか?💦

    • 10月16日