早産・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

るみ

旦那も一緒に里帰りした方いらっしゃいますか?現在31週の初産婦です。私…

旦那も一緒に里帰りした方いらっしゃいますか?現在31週の初産婦です。私が妊娠してから、旦那は出会い系アプリを使って出会った女性とチャット(お互いの画像を送ったり、エッチな事を言い合う)やスカイプを利用して…

Rr.💕

Rr.💕

妊婦の時にそんな事されたら傷つきますよね(;ω;)あたしは一緒に里帰りしましたよー。通勤時間も多少長…

Runa0704

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565g…

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565gで女の子を出産しました。ようやく2500gを超え来週月曜日に退院予定です。毎日面会には行っていますが約50日離れていたので退院後の生活が想像…

a

31wで先週から切迫早産と言われ 自宅で安静生活してます。 トイレとご…

31wで先週から切迫早産と言われ 自宅で安静生活してます。 トイレとご飯、シャワー以外寝たきりで 安静にしているのですが、 寝てる時肛門の奥?の方がずっと、キーンというかツーンみたいな感じで痛いです😭 説明…

hrmama

今31w0dなんですが、さっきから膀胱近くで時折ズンとした痛みがあります…

今31w0dなんですが、さっきから膀胱近くで時折ズンとした痛みがあります。腰も軽い痛みがあります。胎動はずっとぼこぼこ動いてます。早産にならないか心配で、、、(>_<)どなたか経験された方いますか(._.)?

ゆでたまちゃん

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後2…

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後21wの検診で切迫早産でそのまま緊急入院になり24時間ウテメリン点滴しながらいまやっと31wです。生まれるまで入院です。24時間点滴なのでもち…

YUN♪

YUN♪

めっちゃわかりますよ〜(笑)ぶっ飛ばしたいって( ´∀`)私もウテメリンMAXで今も点滴の痕消えてません。私…

みのムチ

ただいま31wになる初妊婦です。今朝起きるとお腹が引きつったような痛み…

ただいま31wになる初妊婦です。今朝起きるとお腹が引きつったような痛みがあり、しばらく動けませんでした。お腹が張っている感じではなく引き攣れるような痛み。下腹部であれば子宮が引っ張られて靭帯が伸びたのか…

ゆまるママ

ゆまるママ

もうすぐ31週になります(^o^)私も最近なりますよ!寝方がわるいのかな…(T_T)と自分では思ってたんですが(*_…

A.

31週から切迫早産で実家で安静中です。外出一切禁止です。授かり婚なの…

31週から切迫早産で実家で安静中です。外出一切禁止です。授かり婚なのですが実家は家から歩いて5分ほど。休日旦那の飲み会がキャンセルになりひまだというので会いたい会いたいとお互い言っていたのでウチでお昼で…

deleted user

退会ユーザー

男の人はそういう人多いとおもいますよ!だんだんと大人のパパになっていきます^_^そうなるように奥さんが…

みるくてぃー

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練…

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練習をしています。双子なんですが、やはり肺の機能が未熟のまま産んだためか無呼吸発作があり酸素を投与しています。今修正36週4日でまもなく正…

あいももねこ

あいももねこ

8ヶ月の双子ママしてます。私も23週から入院して31週目で破水し帝王切開しました。チビ達は約1200と1700で…

みるくてぃー

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グ…

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グラムの双子をちゃんを早産で出産しました。今はnicuで治療をうけています。1週間たった今、体重も100グラム以上増えて母乳もたくさん消化でき…

☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

4歳になる男女の双子がいます!私も早産で2人を1500前後で出産しました。すぐNICUに入って、1ヶ月ほどで…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

コナン

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現…

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現在、31wの初産婦です。2,3日前から膣の横にデキモノが出来ていることに気が付きました。妊娠前にもニキビが出来たことがあったので、今回も同…

にゃんちゅう

31w!切迫早産、子宮頸管無力症にて入院1日目です。入院を経験をされた方…

31w!切迫早産、子宮頸管無力症にて入院1日目です。入院を経験をされた方で限られた行動範囲の中、ゆっくりできるからこその有意義な時間の過ごし方のアドバイスをくださーい(^^)

ぴーすけ

凄く変な質問になります。妊娠31週になります。年末まで、切迫早産で入…

凄く変な質問になります。妊娠31週になります。年末まで、切迫早産で入院していました。今日はお腹の張りがあり、病院に電話したところ、もう少し様子を見てと言われました。だんだん張りもおさまってきたので、今…

ゆまるママ

ゆまるママ

指で触れる位置にいたら、相当痛みがあるはずです…頭ではないかと思いますが…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

ちぃ⭐️

現在31wの切迫早産安静中の妊婦です。今、2人目なんですが、1人目のとき…

現在31wの切迫早産安静中の妊婦です。今、2人目なんですが、1人目のときも切迫で、その当時トコちゃんベルトを購入し、時々着けてましたが、きつかったり、付け方がイマイチよくわからずあまり着けていませんでした…

ママ

ママ

私は22週ですが、もうかなり前から付けてますよ。入院してたこともあるので。自宅だとどうしても入院より…

Khan Maria

今日31w検診だったのですが、子宮頚管が2.2しかないと言われウテロンと…

質問失礼します!今日31w検診だったのですが、子宮頚管が2.2しかないと言われウテロンという早産と張りを予防する薬を処方され、これ以上短くなったら入院かもと言われました。みなさんはどうでしたか?

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

deleted user

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

ナッツ

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産…

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産院に1泊緊急入院のち大学病院に転院になりました。昨日今日とMFICUに居ます。先生からの話で「赤ちゃんは2000g近いけど今産まれたら肺がまだ…

すず

すず

私も32w3dで緊急帝王切開してます。肺の成長のステロイドは打ったのですが、その他色んな保険適合外の物を…

まり1031

妊娠31週です。歩くと、陰部のあたりがズキッと、ツーンとする痛みがあり…

妊娠31週です。歩くと、陰部のあたりがズキッと、ツーンとする痛みがあります。これは、私の週数ではよくありますか?早産の傾向では…と心配です。

mama(20)

今日で32wになりました\(^o^)/子供は少し小さめで早産気味って言われ…

今日で32wになりました\(^o^)/子供は少し小さめで早産気味って言われているんですけど今体重が妊娠前より+6キロで1人目の時より体重は今のところ増えてないけどお腹の大きさがどうだったかなって感じで!皆さんの3…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

ちっこちゃん

明日で31週!凄く息苦しい!切迫早産でずっと自宅安静だから体力が落ちて…

明日で31週!凄く息苦しい!切迫早産でずっと自宅安静だから体力が落ちてしまってるんだろ~なぁ~(泣)それにしても苦しいあとお尻の神経なのか腰なのかピキーッて激痛が走る時がある!腰より左のお尻を押さえてしまう…

ちっこちゃん

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われま…

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われましたがデカくないですか私のお腹の赤ちゃん?みなさんどれぐらいですか?切迫早産で寝たきりだからですかねぇ~上の子二人のエコー写真と比べる…

まあ(*^^*)

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長…

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長も3センチきってるし、出血も鮮血のため切迫早産で入院になりました。ウテメリン24時間点滴と抗生剤を服用中です。入院二日目ですが、血の混…

けねこ

早産・低出生体重児について質問です。31週3日目で、1654㌘の娘を生みま…

早産・低出生体重児について質問です。31週3日目で、1654㌘の娘を生みました。娘はNICUに居ます。今日で34週1日目です。 今は保育器からも出て、点滴もしてません。ミルクを飲めないので胃まで管は入っています。生ま…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も長男を34週6日1708gで出産しました。NICUには1ヶ月程入院して、今は1歳3ヶ月になります(*^^*)早く、そ…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…