※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

切迫早産で安静中、寝ている時に肛門が痛いです。同じ経験の方いますか?要約の条件に準じています。


31wで先週から切迫早産と言われ
自宅で安静生活してます。
トイレとご飯、シャワー以外寝たきりで 安静にしているのですが、
寝てる時肛門の奥?の方がずっと、キーンというかツーンみたいな感じで痛いです😭

説明が上手く出来なくてすみません( •́દ•̩̥̀ )

同じような方いますか?( ; ; )

コメント

りいさmama

同じかはわからないですが💦
わたしも切迫早産で入院してて
お腹の子の胎動で似たような感覚がありました(;_;)
あまり参考にならずすいませんm(_ _)m

niconico322

入院まではしてませんが、初期から子宮頸管短めで安静にしている者です。
私も6ヶ月過ぎにお腹が張りやすくなってきた頃に肛門の奥が痛い事ありました!
先生に話しても安静にとしか言われず、頸管短いのが関係してるのかはわかりませんでしたが(。>д<)
確かに安静にしてたらおさまりました(^_^;)

みかすけ

私も30週から切迫早産で入院→自宅安静となりました。
31週後半くらいから、お尻の奥の方がツーンと痛むことが頻回にありました。赤ちゃんがおりてきてるんじゃないかって心配になりましたが、頚管長はむしろ延長していて、赤ちゃんが成長していることでお尻周囲の血流が悪くなってる影響じゃないかって言われましたよ!

a

今は自宅安静なのですか?♩♩
やっぱり胎動も関係するんですかね?
同じような感覚がある方がいて少し安心です♩

a

初期から安静は凄く大変ですね( ; ; )
私はあまりお腹が張る感じがないのですが、もしかしたら、肛門の奥が痛い時は張ってるのかもしれませんね( ; ; )!
安静にしたいと思います♩

a

私も赤ちゃんがおりてきているんじゃないかと本当に心配になりました( ; ; )

頸管長良くなってたんですね⭐️
それ聞いて安心しました♩今週頸管図りにいくのでドキドキですが、私も先生に聞いてみます♩