※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週で1600g台の胎児の成長が早いです。食事量や体重増加に関わらず、胎児が大きくなるのは甘いものの摂取が影響しているのでしょうか。

29wの時点ですでに1600g台です。我が子の成長は嬉しいけど、臨月の時に大きくなりすぎるんじゃないかと思うと少し怖いです💦私はあまり食事量が多くなく体重もそんなに増えてないのに我が子だけどんどん増えていき不思議に思います💦甘いものを毎日少しは食べてしまうからですかね?

コメント

ALICE

エコーだと結構誤差があったりしますよ。
上の子は推定3400gだったのが、産3085gでした。^^
今お腹にいる子も、初期から予定日より1週間程大きいので誤差であって欲しいですが、今できることは腹帯しめたり、食べ過ぎに注意するしかないですよね( ´∵`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり腹帯って付けた方がいいのですか?なんか履くタイプの腹帯ですら窮屈でなんかあまり付けたくなくて💦

    • 5月7日
  • ALICE

    ALICE

    2人目、3人目となると子宮もかなり伸びやすくなっているので腹帯しめると、抑制してくれるそうです^^*
    なので1人目からでも少しは意味があるかな?と思っています。
    でも履くと不快感があるなら、やらない方がいいと思います🤔

    • 5月7日
all

きっと 大丈夫ですよー!
上の方もおっしゃっていますが、測り間違いもよくあるようですしね😊
私は明日から28wの 初産婦ですが、このグラフを見て、赤ちゃんの大きさ 個人差は気にしないようにしています!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦誤差あって欲しいです💦
    そのグラフ良いですね!

    • 5月7日
  • all

    all

    どんどんお腹大きくなって来て 私も 本当にあと2kg-3kg分もお腹膨らんで大丈夫なのかな?!
    怖いなぁって💦思いますが、赤ちゃんが健康で産まれて来てくれたら それでいいですよね〜😆💕

    2週間分大きいからって 2週間早く降りて来てくれるかは 分かりませんもんね!

    産婦人科の先生が マウスでサイズ測りますよね?あのとき 赤ちゃんの角度が本当に 正しい位置で吐かれているかなんて 分からないものなんじゃないですかー?
    気にしない事が 一番の ストレスフリーです😊👏母子の健康が一番😆

    • 5月7日