※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春(°▽°)
妊娠・出産

29週4日で体重1㎏増。赤ちゃん小さめで不安。食べ物ハマりはメロン。臨月に太るか不安。

29w4dになりました!

週数が近い方!!
自分の体重何㎏増えましたか?

私はかなり好き勝手に食べているのですがまだ後期のつわりもあり
1㎏です!!

ですが赤ちゃん小さめと言われて不安です。
一人目もずっと小さめと言われていたので仕方ないのかもしれませんが…。

臨月になると嫌でも太ると思いますがあまり増えなくて…。

後は最近なにか食べ物ハマっているのありますか?(^^)

私はメロン(〃ω〃)

コメント

ayaka20

30wの時ですでに+8㌔です😱
初期の食べ悪阻で増え、
着々ときております。
現在入院中なので動かないから
余計なのかもですが、
ヘルシー食なはず(笑)

最近甘いものが食べたくなるので
クリーム系食べてしまっているから
さらにやばいです(笑)

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    入院してるんですね(´・ω・`)

    わかります~!
    シュークリームとか食べたくなります!!

    • 8月14日
カナ

わたしは色々セーブしながら食べてるものの6キロ増えました😱臨月は空気吸ってるだけでも増えるのでほんと怖いですよね😱😱
わたしも甘いモノ欲してます♡

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    甘いもの食べたくなります!!
    ケーキとか\(^^)/

    六キロでも優秀な気がしますけど今は厳しく言われたりしますからね…(´・ω・`)

    • 8月14日
こころん♡

30w3dで、+1キロです(o^^o)
30w検診で、
ベビちゃん1400グラムでした☺︎

私もかなり好き勝手食べてますが、
なかなか体重が増えず(๑•́‧̫•̀๑)

メロン良いですね(๑♡⌓♡๑)
大好きですがお高くて、、笑
私もフルーツはまってます♫
桃、梨、バナナ、キウイのどれかを毎日食べてます:*:・(*´ω`pq゛

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    赤ちゃん体重あって羨ましい!!

    桃も美味しいですよね~!
    昨日桃のタルト食べました!(笑)

    • 8月14日
♡

私はそこまで酷い悪阻があったわけでもなく、好きな物を食べているのですが今のところ+3kgです!
それに赤ちゃんはかなり大きめです☺️💦
今のところ順調?に増えている体重ですが、再来週には臨月に入るのでやっぱりその頃になるといっきにドーンっとくるんですかね?ヽ(;▽;)ノ

ちなみにはまっている食べ物はフルーツ全般です♡

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    悪阻なくて+三キロはスゴい!!
    赤ちゃんも大きめなんて羨ましいな~。

    臨月になると1週間に一キロは増えました(笑)

    • 8月14日
ことちゃんママ♡

今日で29w6dになりました(^^)
自分の体重は妊娠前よりまだマイナス状態です^^;
あたしも後期つわりが始まり最悪⤵️
初期からつわりが酷くて、6㌔痩せ…
そこからなかなか増えてません(TT)

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)



    悪阻辛いですよね…(´;ω;`)
    後期の悪阻も本当嫌!

    赤ちゃんは順調ですか?☆

    • 8月14日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    赤ちゃんは順調です♡!!
    1回も不安がるような事は言われてないです♪
    順調ですか?^^

    • 8月14日
みまり

29w0dで+4キロです👯

今は入院中なので、かなりヘルシー系ですが物足りなくて💦💦
差し入れ食べてるのでこれからかなりやばそうです笑
フルーツは欠かせないですね❤️

  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    入院してるんですね(´・ω・`)
    体調は大丈夫ですか?

    フルーツは毎食食べたいです(笑)

    • 8月14日
  • みまり

    みまり

    切迫での入院なので、毎日管理されてますー😲💉
    フルーツ好きではなかったはずなんですが、味覚変わりました👄

    • 8月14日
  • 心春(°▽°)

    心春(°▽°)


    切迫は辛いですね…(;o;)
    無理なさらず!!

    フルーツ食べるとさっぱりしますしね♪

    • 8月14日
かりんとう

29w2dです(*^^*)
初期につわりで6キロ痩せ、そこから4キロ増えましたがまだマイナス2キロです^^;
私も最近それが心配になっていたところでした(´・_・`)

しかも今とか切迫早産で毎日寝たきりで、甘いものも含め食べたい物を食べたいだけ食べているのに、ここ数日で1キロ減っていました。。
赤ちゃんは正常範囲内と言われていますが、8ヶ月になってこの体重で、しかも食べてるのに減ってるのは不安になります(´・_・`)
心春さん、赤ちゃん小さめとか言われたら余計不安ですよね💦

最近はアイスやクッキーばっかり食べてます♡笑

deleted user

29w5d
4〜14wまで結構酷めにげろげろした
悪阻はあったものの
100gも減らなかったミステリーw

1ヶ月半近く前までほとんど増えてなかったのに、最近増え始めお盆で帰省してずっと食べてたら一気に1〜1.5kg増えまして
今妊娠前から3.5〜3.9kgを
ウロウロしてます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

元が細身なので良いのですが、急にお腹も出てきたので妊娠線が怖いです( ;´౪`)

たけ

私は29wで既に+11kg…や、やばい…;∀;
食べる量やカロリーは妊娠前の半分くらいに減らしてるのに~><
お腹張りやすくて切迫早産になるからと先生には出来るだけ安静と言われ運動も出来ず泣きそうです;∀;

まみつーん

29w4dの双子妊婦です!
妊娠前プラス4です!もー増えたくないです!笑 多分お腹の重さだけ増えている感じです^ ^

つぶやき

同じ29w4dです!
体重は今のところ+3㌔
赤ちゃんのサイズも通常でした(^^)
悪阻はありましだが体重は減りませんでした(笑)
これからお腹がどんどん大きくなるみたいなので妊娠線が心配です(*_*)

ぴけ

なにも気にせずに飲食してたら前回の健診(月初め)の時2キロ増えてて先生に気をつけてねと念押しされました〜^^;
後期悪阻はないですが元々軽い方です。
チョコレートやジャンクフード等こってりしたものが無性に食べたくなります( ;∀;)