※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

29週の初マタです。恥骨痛があり、不安です。恥骨痛の経験がある方、教えてください。入院中で、子宮頚管は2cmです。

今29週の初マタです。26週辺りから恥骨痛だと思うのですが立ち上がったときや歩いてるときにチクチク痛むことがあります。
臨月でもないのにこんな週数から恥骨痛ある方、あった方いらっしゃいますか?
恥骨痛は赤ちゃんが下がってきてるということですか?
不安です😢

ちなみに一昨日から子宮頚管2cmで入院中です。
入院前から恥骨痛はありました。

恥骨痛、経験されたことある方教えてください☺️

コメント

あいす

こんにちは😊
29週入ったばかりの初マタです。
私も同じ頃から恥骨痛あります!
でも、お風呂にゆっくり入ったり、旦那さんにお尻マッサージしてもらうようにしたら良くなってきましたよ✨
いつまた出てくるのかわからないので不安ですが…。
痛いのつらいですよね😞

• スター☆

スター☆

私も昨日29週入ったのでもしかしたら予定日一緒くらいですかね?😊

本当に辛いですよね💧
    ここ数日なかったのにまたチクチクしだしました😵
    赤ちゃん下がって来てるから痛いのかな?とか不安なこと考えてしまいます。

• 3月25日
  • あいす

あいす

私今日から29週なので、6月10日が予定日です😊
    わたしも骨盤ベルト買おうか迷ってます…!産後も引き締め用に使えたりするので、買ったほうがいいですかね。。

• 3月25日
  • スター☆

スター☆

1日違いですっ!😍
    私6/9なので💕ほぼ一緒ですね💕
    お腹は結構出てますか~?

骨盤ベルト買うの迷いますよね💧
    私は入院中なのでもういっかってなってます😅笑

• 3月25日
  • あいす

あいす

わー!本当ですね😊一気に親近感湧きます!笑
    お腹、8ヶ月に入ってからどんどん出てきてます!体重増加も止まりません😂

入院中なんですね…。。
    私でよければ、色々とやりとりしましょう!

• 3月25日
  • スター☆

スター☆

私も親近感一気に湧きました😊
    こんなに近い方とお話しできるなんて😍

お腹徐々にでてきますよね~!
    これからまだまだ出てくると思うとなんか楽しみのようなどんなかんじになるんだろうって思います😊

ありがとうございます💕
    こちらこそ、色々やりとりして頂けると嬉しいです😘

• 3月25日
ゆかりん

私は23週から股関節に違和感がでて24週から恥骨まで響く痛みがありました!!
骨盤バンドをして過ごすようにしたら27週くらいからほとんど痛みを感じなくなりました。今でも沢山歩く時や外出のときは骨盤バンドつけて予防してます(*^▽^*)
私は22週に急激に太ってしまったのと、お産に向けて関節が緩くなるから股関節や恥骨の痛みがでたんじゃないか?と主治医に言われました。
因みに子宮頚管は30週で5センチ、34週で4.4センチでした。

• スター☆

スター☆

骨盤バンド効果あるんですね!!
    トコちゃんベルトがいいと聞いたんですが値段もするし、横になってたら痛くならないので買わずじまいです😅

お産に向けて体が準備していての恥骨痛ならいいんですが、赤ちゃん下がってきてたらどうしようとか考えてしまいます😢

子宮頚管長くて羨ましいです!!
    長いに越したことはありませんよ😊
    私は子宮頚管短いがために現在入院中です💧

• 3月25日
  • ゆかりん

ゆかりん

私は近くのマタニティ売り場にあったのを試着して買いました。元から私はとても太っているのでバンドできちんと腰に回って固定できたのは買ったのしかなくて、トコちゃんベルトはないのを買いました。病院でも、骨盤バンドなら何でも良いよーと言われて、買って持ってったら付け方あってるか助産師さんが見てくれました😊
    私は座ってても寝てても股関節が痛くて、夜も寝返りのたびに起きてました。痛くないのは肩幅で立ってるときくらいでした。なので寝るときも骨盤バンドつけてました。
    ハートさんは子宮頚管が短いので、赤ちゃんが下がってきてる痛みだったら心配ですね(>_<)
    幸い私はお腹もあんまり張らないし、子宮頚管はしっかりあります。
    ハートさん、入院中なんですね。ベットで安静に横になってて沢山時間があっていろいろ考えてしまいますよねー(/ _ ; )
    頚管少しでも長くなりますように🍀

• 3月25日
  • スター☆

スター☆

試着して買えるのはいいですね😊!
    私も腹帯は安定期頃に西松屋で買ったんですが、さすが安いだけあってか同じ位置でベルト締めるのでそこの部分が粘着弱くなってって今では意味がなくなってます😅

寝てても痛いのは辛いですよね💧
    骨盤ベルト必需品になりますよね!!
    私も元から太ってます😅
    今は入院中で1日何回も心音確認、お腹の張りのチェックがあるので腹巻すらつけてません😅

子宮頚管短いのは本当に辛いです~💧
    自覚症状があるものでもないので、入院になったときはショックでした😥
    ありがとうございます💕
    長く伸びることを祈りながらまだ先が長そうですが頑張ります!

• 3月25日
たろう

私も安定期から恥骨痛やばかったです(T_T)
赤ちゃんが大きくなると骨盤も開くので
それで恥骨が痛むみたいですね😓

チクチクは子宮が大きくなると痛むみたいです😭

• スター☆

スター☆

骨盤開いてくるから恥骨痛むんですね~💧週数進むことに赤ちゃん大きくなってくるし、これから恥骨痛はなかなか免れれないんでしょうかね😅

• 3月25日
  • たろう

たろう

私もお腹が大きくなるにつれて痛みが増していて
    体勢変える時は激痛で声が出ちゃいます(笑)

今からこんなじゃお産でどーなるやらです(笑)

• 3月25日
  • スター☆

スター☆

37週だとかなりお腹大きいんでしょうね~😊!!
    私は29週に入ったんですが、こっからいっきにお腹大きくなってくるかんじですか~?

• 3月25日
  • たろう

たろう

男の子だからか凄く前に出た様なお腹なんですが、
    結構大きくなると思いますよ(*_*)

トイレや椅子に座る時は後ろにもたれかからないとお腹が苦しいです😭

• 3月25日
  • スター☆

スター☆

私もお腹の赤ちゃん男の子です👶💕
    やっぱり前に突き出すようなかんじって言いますもんね!!

背もたれないのキツイの分かります!
    今でさえないとキツイのにこれからもっと辛くなるんでしょうね!

• 3月25日