※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁり。
妊娠・出産

29週から切迫早産で自宅安静中。背中から腰に痛みがあり、横になると痛みが強くて眠れない。マッサージも受けられず、湯船にも入れず辛い状況。出産後に症状が治るか不安。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。
日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になると10分もせずに強い痛みが出て長く横になれなくなりました(*_*;

そのせいで夜も30分起きにかなりの痛みで起きてはマッサージしてまた寝ての繰り返し…。毎日なので寝たくてソファーで1時間座って寝たりもしてます。
立ってるときは座ってるときは痛くないんですが横になると筋が張って痛くなるんですが同じように横になると筋が張って痛みが出るようになった方いらっしゃいますか?
マッサージに行きたいのにまだあと1週間安静中の身で行けず、臨月を迎えたので逆にマタニティーマッサージでもお断りされる週数になってしまいました、、

毎日背中~腰を温めてはいるんですが安静になってからは湯船にもはいってないので血液の循環が悪くなってるのもありそうです、、

妊娠中の不快症状は出産したら治ると言われますが同じように治ってくれますかね?
30分も眠れないのが毎日辛いです(>_<)

コメント

四人のママ

参考にならないかもですが、私もベッドだったのを、布団に変えたら体が痛くて眠れなくなり、布団の下に敷く厚みがしっかりあるマットレスを慌てて買いました。
かなり、改善されました!
後、仰向けで眠れなくなってからは枕の高さも普段使っているものより高いものに変えたら、寝返りも楽になりました!
マットレスを買わなくても使っていない敷布とんがあればとりあえず重ねて使ったりしても多少効果あるかもです。。。
ちなみに、産院で湿布は使えないものがあるから貼らないでって言われました!!

• まぁり。

まぁり。

コメントありがとうございます😌
    湿布はダメだと分かっていたので使ってないです👌

ストレートネックで寝具にはこだわりを持ってるんですが、、敷布団は10㎝厚みのある布団で下にはマットレスを敷いてるんです。
    それとは別に腰痛用に15㎝マットレスもあり日中いるリビング和室に引いて寝てるんですがこちらもダメで、、
    枕難民で枕もたくさん買ってるんですが敷布団に合うのもなく首はバキバキで背中の筋は痛くて毎晩寝る時間になるのが苦痛で😰早く朝にならないかと、、
    安静の身で日中お昼寝も出来ますし疲れてもないのでたくさん睡眠を取りたいわけではないんですが毎日30分おきに起きてマッサージしてなので、せめて何時間か続けて寝れたらと😞

• 9月7日
  • 四人のママ

四人のママ

そぉだったんですね😣
    全くお役にたてずすみません💦💦
    細切れの睡眠じゃ、逆に疲れてしまいそうですね💦💦眠れるチャンスがあるのに、寝れないってほんとにお辛そうです、、、😣
    産後、治ることを祈ってます😢

• 9月7日
  • まぁり。

まぁり。

いえいえ、コメントしていただきありがとうございます😌
    1人目のときは26週から入院でずっと寝たきりだったのに背中が痛くなるようなことがなかったので、寝具の違いもあるような気もします😵
    37週になったら2階寝室ベッドで寝ることにしました😅
    ありがとうございます😌

• 9月9日