※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

29w5dから切迫早産で入院中。明日で36w0d。内服に切り替えて点滴抜く。張り返し心配。退院したい。切迫で入院中の方、退院・出産時期教えてほしい。

29w5dから切迫早産で入院しています。
明日で36w0d!!
1ヶ月半の入院生活長かったーーー😭✨

明日の朝、内服に切り替えて点滴を抜くのですが
ウテメリン4A30ml➕マグセント7ml
を一気に抜くので張り返しが怖いです😭💦

しかも昨日の夜10分おきに張りがあり、
マグセントを5ml→7mlにあげたので
抜いたら陣痛に繋がるとしか思えません!笑

でもでも出来ることなら…
一回退院したい!😭外の空気吸いたい!😭

切迫で入院していて退院した方、いつ退院して
いつ頃出産でしたか?👶

コメント

みかん

私も切迫で28w3から入院でした!
ウテメリン2A25→2A20→2A15→内服

  • みかん

    みかん

    途中で送信してしまいました💦
    すいません🙇

    35w3で退院して、39w0で出産でした!

    張り返しは点滴とれた日と次の日にありましたが、意外と大丈夫でしたよ😊

    • 6月7日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね😊✨私もそれくらいまでお腹の中にいてほしいです😭❤

    • 6月7日
  • みかん

    みかん


    長く入院してると、少しでいいから
    外に出たいと思いますよね😊

    そのためにも赤ちゃんには
    もう少しお腹にいて欲しいですね😁✨

    • 6月7日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    はい😂✨少しでもいいから…と私のワガママなんですけどね😂💦
    張り返しからの陣痛って方も多いみたいなので、明日どうなるかドキドキしてます😣✨

    • 6月7日
ゆき

私も32週からリトドリン4A30mIを点滴してて36週の朝診察した後に抜糸しました。
2時間後には陣痛が来てその3時間後には出産しました。
やっぱりこればっかりは人それぞれだと思います。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうですよね😭💦
    2時間後に陣痛…そんなにすぐ来ることもあるんですね!⭐️
    人それぞれとは分かっていながらもなんだかドキドキで聞いてしまいました😂✨

    • 6月7日
ちび

入院お疲れ様でした。
退屈でキツかったのではないでしょうか。
私も2月中旬の29w3dから管理入院してました。
ウテメリン2A30ml→2A50ml?(すみません、忘れました…)
退院の目処が数日後に決まったので2A30mlへ下げ、翌日点滴off(36w2d)。
直後から張り返しがきました。
張り返しだから1日寝たら治まると思ってましたが朝起きても張って痛い。
そのまま張り返しだと思って我慢してたら陣痛だったようで夕方には子宮口3cm、そのまま日付が変わったくらいに生まれました。
早産ではありましたが、管理入院してたお陰で、

kkk

36wまできたんですね!
言葉が正しいかどうか分かりませんが長い入院生活ほんとにほんとにお疲れ様です!
ほんと一刻も早く外に出たいですよね!
でもここまできたら正産期まで保たせたいも本音ですよね。

私も30wから34wまでちょうど一ヶ月入院しました。
ほんとは36wまでの入院を勧められましたが限界だったので残りの二週間は自宅安静に切り替えました。
で、出産が38w4dでした。

ただ私の隣のベッドだった方は退院予定日に破水されてそのまま緊急出産でした。

こればかりは人それぞれで答えになっていませんが元気な赤ちゃんを産んでくださいね!( •ω•ฅ)

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます😭✨
    本当に長かったです…
    知らないうちに桜も散って梅雨になってました笑

    人それぞれなのは分かっていても、なんだかそわそわして…😂✨
    明日自分がどうなるか…いろんなパターンを考えておきます😊💕

    • 6月7日
ちび

(途中で投稿してしまいました…)
体重もしっかりあり、元気な男の子が今横ですやすやと寝ています。
今は夜泣きで悩んでるくらいです。笑
不安にさせるようなこと書いて申し訳ありません。でもこればっかりはあとは赤ちゃんにまかせるのみなのです。
そのまま陣痛になってしまっても、そこは病院なので大丈夫です!そしてこれまで安静を頑張ったママに赤ちゃんが早く会いたかったのかな(^^)と。
そして、張り返しが落ち着いて無事退院出来たらもう少し居心地のよいままの中にいたいんだろうなと考えるようにしたらいいと思います。
胎動を感じられるのもあと少しです。
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね☆

  • ゆーたん

    ゆーたん

    張り返しからの陣痛だったんですね!😊✨
    やっぱり、陣痛に繋がる方も多いみたいですね😳⭐️
    明日陣痛来るかも…と気合い入れたいと思います🤔❤

    温かい言葉嬉しくて涙が出ました😢✨
    胎動を感じられるのもあと1日かもと思うと少し寂しい気もしますが、
    出産になっても退院になってもちびさんが言って下さったように考えるようにしようと思います⭐️
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
おかん

張り返しは1日大丈夫ならオッケーって言われて退院できました
シャバの空気はいいですよー
がんばれ!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    シャバの空気…😂✨
    退院して3日ですが、散歩したり最高ですね😍💕

    • 6月13日
  • おかん

    おかん

    空気 最高ですよね
    お大事にしてくださいね♪

    • 6月13日