※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産で入院中。点滴(リトドリン2A23)で陣痛が弱く気付かないことも。家に帰って陣痛が弱いか普通か、経験を聞きたい。

妊娠35週で切迫早産で入院中です

29週からの入院になったので母親学級に行けなかったのですが
今日、担当してくれている助産師さんから母親学級のお話を短い時間で説明してくれました。
その時に聞いたんですが...
点滴(リトドリン2A23)をしてるのですが、外して家に帰って様子みてると、お腹の張りを止める(子宮の収縮を止める)点滴だから他の人より陣痛が弱くて気付かない人もなかにはいる。けどいつも感じない違和感があったときは連絡して?と言われました

初産なのでわからないことがあれば病院に電話はするのですが
点滴してたから陣痛が弱くて気付かないってどんな弱い痛みなんだろって思ってしまいました

点滴していたけど家に帰って陣痛きたら弱かった!!っていう方いますか?
それとも点滴していたけど関係なく普通の陣痛が来た!!という方いますか?

コメント

まい

少し強めの生理痛みたいな感じだと思います。私も微弱陣痛がながったのですが、ちょっと痛いかもって思う感じでした

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    元々の生理痛が結構な強めな方だったので少し痛いかもって思ったら多分気付かないのかなって思いました
    チクチク針で刺されるような痛みですか?

    • 7月31日
  • まい

    まい

    なんな、鈍い感じの痛みでした。
    チクチクと言うようよりはズキズキでした

    • 8月1日
deleted user

次男の時24時間点滴してました!
36週で一旦帰って37週で産まれましたが普通に陣痛から始まり弱いってことなかったです(*´-ω-)痛さでお腹抱えて病院いきました😭

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうなのですね😲
    家に帰ったら過ごしたら点滴って薄まるからちゃんと陣痛ってわかるくらいになりますかね?😥

    • 7月31日
あおちゃんまま♡

25wから入院して
35wで点滴中に
お腹の張り痛みで
点滴外して様子見ましたが
前駆陣痛だったみたいでそのまま
張り返しも落ち着き退院しました!

そのあと39wで
破水して
陣痛はもう、普通に来ましたよ!
病院についた頃には
痛くて歩けませんでした(;ω;)

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    家に帰ると身体から薄まるから弱い陣痛にならないのですかね?💧
    初産でわからないのですが、陣痛ってチクチクかドンドンどちらの表現が当てはまりますか?😥

    • 7月31日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    よわくはなさそうですよ!!!
    陣痛忘れちゃいました(;ω;)
    私も今陣痛いつ来るか
    ドキドキ中なので
    でもたまにあれ?なんか生理痛?
    みたいな時があります(;ω;)
    生理痛のような感じから
    鈍痛に変わっていくと思います!
    どんどんの方が当てはまるんですかね?
    曖昧ですみません😭笑

    • 7月31日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    そうなんですね😲
    元々の生理痛が結構強めな方だったのですが、気付くくらいな痛みだったらいいんですけど😥
    同じ35週ですね😄
    あおちゃんまま♡さんも楽しみですね‼️
    身体に気をつけてください🙇
    ありがとうございました‼

    • 7月31日
ぁゃ

28〜36週まで点滴、入院してましたが予定日超過で誘発分娩でした😂
産まれるかもと点滴で止めてたからと言って、必ずしも陣痛が来て出産ということではないんだなと😂
外は暑くて妊婦にはとっても辛いです😢
快適な室内で、もう少し赤ちゃんのために入院生活頑張ってください!

みほ

32週から36週まで24時間点滴して入院していました!
37週からは、いつでも産まれていいからと点滴を外し、自宅に戻って普通に39週まで過ごしていました。

私の場合は、痛みが弱かったのか、痛みに気が付いた時には陣痛の間隔も3分をきっていて、病院に連絡を取って支度をしている間には1分をきり、病院までは間に合わず、救急車で出産でした💦

切迫の人は出産が早い人が多いみたいなので、お体大事にして出産頑張ってください!!