※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

初めてのNSTを受けた29wの初マタです。赤ちゃんは小さめで週二回のNSTが必要。お腹は張らず心拍は150前後。胎動は多めだが心配です。張らなくても大丈夫でしょうか。

初めてのNSTをしました。29wの初マタです。
赤ちゃんが小さめなので今週からNSTを週二回することになりました。
全くお腹が張りません。心拍は150前後で陣痛?というところの数値は4〜9くらい。
胎動は他の人達に比べたら多めで助産師さんも元気ですねって言ってくださるんですが、普通しない検査を週二回も課せられてる限り心配です...
張らなくても大丈夫ですか??

コメント

雷注意

29wなら張らない方がいいですよ💦
赤ちゃんが小さめだから元気かどうか見るだけだと思いますよ。

• あしゅ

あしゅ

そうなんですね!
    元気だったみたいなので一安心です。

• 10月6日
夢美

お腹は張らない方がいいですよー(^_^)
私は切迫早産で26週から34週まで毎日NSTしてました。
私の場合寝た切りで点滴して張りを抑えていましたが、それでも陣痛の数値は70とか90とかいっちゃってて、産まれるんじゃないかって毎日ヒヤヒヤしてました。
先生には32週くらいで張り出すのはいいけど、この時期にこんなに張るのは良くないって言われてました💦
赤ちゃんが小さめのとの事なので、尚更張らない方がいいですよ!
張ると赤ちゃんが苦しくなったり、栄養がいきにくくて成長の妨げになったりするそうです。

• あしゅ

あしゅ

毎日は大変でしたね💧
    でも元気なお子さんが産まれたみたいで希望が出来ました!
    張らないようにする工夫?とかあるんですかね。
    ちなみに張りを感じたことはないですm(._.)m
    すぐ分かるものなんでしょうか?

• 10月6日
  • 夢美

夢美

はい☆心配でしたが、元気に産まれて来てくれましたよ(^_^)
    張らない工夫は長時間立たない、無理をしない、という事に限ると思うのですが、体質も関係ありそうです。
    私は寝た切りで張りを抑える点滴打ちっぱなしでも張ってましたからねぇ💦
    張りを感じた事が無いなら良い事ですよ!
    通常は正産期に入るまでは張らない方がいいらしいので(^ ^)
    初めての妊娠だとなかなか張りが分からない事もあるかと思いますが、段々と分かってくると思います。
    私の場合はお腹がキューっと締まっている感じがして、触ると硬くなっていました(>_<)

• 10月6日
  • あしゅ

あしゅ

硬くなる事はあったんですが、赤ちゃんが突っ張ってるというか 姿勢の問題?かなーって感じです。
    普段は家のことしかしないので、買い物などに行ってもちょこちょこ休憩するようにします^_^
    正期産まで多分NSTは続くと思うので他の人より沢山赤ちゃんの音が聞けるんだ〜!ってポジティブに考えておきます(゚∀゚)

• 10月6日
ツムツム

張ったら逆にヤバいですよ
29週ならまだまだ産まれたら駄目なので💦
妊娠後期(37週以降)になると張りも
増えてきても大丈夫ですが
今生まれたら、肺も未熟で早産扱いですよ

• あしゅ

あしゅ

37週という事はもう正期産の頃ですね😅
    それまでは全くない方が理想なんでしょうか?

• 10月6日