早産・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

ヒロヒロ

28週で頚管が短く、胎胞が1㎝見えてる状態で切迫早産での入院になりまし…

28週で頚管が短く、胎胞が1㎝見えてる状態で切迫早産での入院になりました。もちろん、NICUのある病院です。現在29週になります。同じような経験の方いらっしゃいますか?赤ちゃんが1日でも長くいてくれることを願い…

シュークリーム♡

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に…

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に29週でいきなり早産し原因がわからないままで多分、子宮頸管無力症ではないかと先生に言われ2人目を妊娠し、現在10週なのでシロッカー手術か…

シングルマザー

29w5dに高位破水しました…現在1576グラムですこのまま穴がふさがり退院…

29w5dに高位破水しました…現在1576グラムですこのまま穴がふさがり退院できればいいのですが汗高位破水したけど、塞がったよ!という方いましたら教えてください入院期間も知りたいです何か他にも高位破水してそのま…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

☆三姉妹ママ☆

6月9日に29w1d。早産で双子を出産しました。 2人とも産まれた体重は1228…

6月9日に29w1d。早産で双子を出産しました。 2人とも産まれた体重は1228gと1208gです。1228gの子が産まれてすぐ泣いたのですがその後軽い仮死状態になってしまい、でもすぐに状態は落ち着き今は大丈夫みたいです。…

はじめてのままり

29wで出産しました。1歳越えて障害が出る場合もあるし、出ないこともあ…

29wで出産しました。1歳越えて障害が出る場合もあるし、出ないこともあると。心配です。早産だった方赤ちゃんはちゃんと成長していますか?

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

リクガメ

29wて出血、現在32w6で前置胎盤で入院中です。今日、万が一早産になって…

29wて出血、現在32w6で前置胎盤で入院中です。今日、万が一早産になってしまった時の為にとステロイド注射をうちました。なんかステロイド注射なんて名前が怖いな…とちょっとビビってしまいましたが、入院中に打っ…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

いくえみ

29週です。お昼頃から便意があり、その都度トイレにいくのですが、何も…

29週です。お昼頃から便意があり、その都度トイレにいくのですが、何も出ず…それを何回も繰り返しています。座っていても、横になっていてもお腹は張ります。しばらくすると張りも治まります。便秘だと思っていたの…

いつきmama

妊婦の行動範囲?ってどんなもんなんでしょう。現在29週で二人目です。一…

妊婦の行動範囲?ってどんなもんなんでしょう。現在29週で二人目です。一人目のためにまず公園に行ったり買い物に行ったり、結構動くほうです。じっとしているのが苦手な事もあって常に動いています。行動手段わ車ば…

ysk0412

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よ…

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNST…

ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝て…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

アップル

29週4日目の初マタです。昨日の夕方くらいから微量の茶色の出血がありま…

29週4日目の初マタです。昨日の夕方くらいから微量の茶色の出血があります。おりものシートに少しつくくらいです。心配なので、今病院にきました。この時期の出血は、早産の可能性がありますか?(>_<)

わいわい

わいわい

切迫早産ですかね😭私はそのような結果で子宮からの出血でしたが切迫早産で10日間くらい24時間点滴の即入院…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

まお

会社行きたくない、しんどい😣現在29wで4月から産休予定なんですがつわり…

会社行きたくない、しんどい😣現在29wで4月から産休予定なんですがつわりがきつくてずっと遅刻して出社してたら遅刻1回で有給1日消費されてて今年度の有給は使い果たしました💦会社に今年に入って昼からの時短勤務を…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

ぐる

29週で出産しました( ; ; )体重は1271gです。出産当初は不安で不安で…

29週で出産しました( ; ; )体重は1271gです。出産当初は不安で不安でたまりませんでしたが今のところ経過は順調なようで、日本の医療は素晴らしいなぁと感激しています。毎日赤ちゃんに会いに行っているのですが…

まま

まま

28週1230グラムで出産しました。出産日が2月20日予定日が5月13日で退院日が4月29日2600グラムで…

えみり

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしま…

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしまいました。一週間自宅安静、はりどめの薬1日3回 分いただきました。一週間後、2.2㌢以上長くなっていなければ入院と言われました😣この様な感…

ルニー

ルニー

出来れば避けたいですよね!私は三週間でしたが入院してました>_<ひどくなったら入院しちゃった方が安心な…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

かえしゃん

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みま…

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みました。今のとろこは脳、心臓、身体には障害はなく保育器の中でよく足を蹴ったりしています。管の呼吸器は最初からしなくてよく酸素マスクをし…