※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

29週5日に高位破水し、現在1576グラムです。穴がふさがり退院できるか心配。高位破水で早産になった経験の方、入院期間を知りたい。

29w5dに高位破水しました…
現在1576グラムです
このまま穴がふさがり退院できればいいのですが汗
高位破水したけど、塞がったよ!という方いましたら教えてください
入院期間も知りたいです
何か他にも高位破水してそのまま早産になった!などあったら教えてください

コメント

ゆーきたん。

こんばんは。
今とても不安になってるかと思います…(><)
とにかく安静にしてくださいね!

私は高位破水からの完全破水で早産してしまった方なのですが…
20週で高位破水してしまって緊急入院していたのですが、日付またいでギリギリ32週入ったところで完全破水でした。
入院はずっとしていたので、12週間はしていました…
私はお腹でなかなか赤ちゃんが育たない母体なのでかなり小さな子が産まれましたが、2000g超えてから出てきた方が入院も短く済むと思うので何とか超えてくれると良いですね(><)

• シングルマザー

シングルマザー

32週までお腹にいてくれたのですね(>_<)
    私もそうしてもらえることを願います…
    現在37.7度の熱が出ているのですが、ゆーきたん。さんは出ましたか?

• 3月13日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

熱が出ているのでしたら、破水したことでもしかしたら細菌入ってる可能性も出てくると思います(><
    先生か看護師さんは熱があるの知ってますか??
    不安にさせてしまうかもしれないですが、とても危険だと思います(><)
    私も一度出てたまたま風邪だったのですが、38℃出た時に先生達に凄く細菌の事で心配されてとても慌てられました!!
    もし、知らないようでしたらスグに伝えた方がいいと思います!!

• 3月13日
  • シングルマザー

シングルマザー

看護師さんに測ってと言われて測ったのですが、見せても何も言われず…
    感染の可能性を私も不安には思うのですが何も言われないのでよくわからなくて汗

• 3月13日
  • シングルマザー

シングルマザー

あ、あと、出産したあとお子さんはどのくらい入院しましたか?(>_<)

• 3月13日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

高熱ではないからなのですかね…
    私は37℃超えた時点からすぐ血液検査してくれましたよ(><)
    結果、感染症ではなかったものの、それが実はサイトメガロウイルスで今娘はそのウイルスで定期検査を受けていますので経験者の私からするととても怖いです(´;ω;`)

出産後は約2ヶ月ちょっと入院してました…
    出生も1000ちょっとだったので、まずは出産予定日を超えるのが目標でその後は2000gを超えるのを待っての退院でした。

• 3月13日
  • シングルマザー

シングルマザー

私も不安なので明日の体温でそうだんすゆかきめます!!

そうなのですね(>_<)
    やはりお腹の中の方が早く育ちますよね汗

• 3月13日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

その方がゆきあさんも何もなかった時に安心すると思います(><)

私は上の子もそうですが、あまりお腹の中で育たない方なので何とも言えない立場ですが…
    平均的にお腹の中で育っているのでしたら、なるべく1日でも長くお腹にいてもらうのが一番だと当時の主治医も言ってました!
    週数が浅いとやはり完成してない部分が出てくるのでなるべく長くいてもらえるように頑張りましょ!

• 3月13日
  • シングルマザー

シングルマザー

CRPが感染した時に見る値らしいのですがそれが上限0.3のところ0.64にまでなっていました
    帝王切開などになるにはこの値がどこまで上がってはまずいのでしょうか?

• 3月14日
まぁこ

娘の友達が高位破水でした。
検診で、またまた破水が発覚し36週まで入院していましたが、産まれたらのは39週でしたよ。
病院の先生はとりあえず34週を目指そうと言ってたそうです。

• シングルマザー

シングルマザー

34週がポイントなのですね…あと四週間ちょっと頑張ります(>_<)

• 3月13日
♡さくらさく♡

おはようございます😊
私は21週で高位破水してしまい現在も入院中です😣
今の所、羊水漏れは落ち着いていますが私の場合は出産までは退院できないと思います💦
病院にもよると思いますが私の病院の先生は『破水だから退院は難しい』と言っています😣

• シングルマザー

シングルマザー

やっぱりそうなのですね…覚悟します(>_<)

• 3月14日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

感染は大丈夫ですか😣??
    入院期間は先生の判断次第ですが病院の方が安心だと今では思います😊
    次は34週を目指して頑張ります!!

• 3月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

感染の値が通常値を超えていました(>_<)
    通常0.0のところが0.6
    100のところが125です(>_<)
    赤ちゃんにだけは感染していないといい…そんなことを思ってます

• 3月14日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

破水って感染が心配ですよね(´・ ・`)
    私も一時期CRPが1.6になった事がありました💦
    熱が出なかったので大丈夫みたいで点滴を5日間1日2回して正常値まで下がりました(^^)
    お腹の張りとかは大丈夫ですか??😣

• 3月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

1.6にまで(>_<)私のところでは1.0超えたら救急搬送で大きなところへ送られてしまうみたいです…昨日まで熱があったんですけどどうにか下がって来ました
    お腹の張りは全然なくて、それはとてもいいことだと先生に言われました!

• 3月14日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

たぶん数値が上がった時、熱まで出てたら私も遠い大きな病院へドクターヘリ使って飛んでました💦
    お腹の張り全然なくて良かったですね(o^^o)
    私は時々あってますが点滴までは大丈夫です!!
    あとは感染兆候がないかと、羊水漏れがないかが心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

張りの方は24時間点滴だからかもしれません(>_<)
    明日また採血なのでその時に感染の値が下がって入ればいいのですが…

• 3月14日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

24時間、点滴されてるんですね(><)
    熱が下がったなら数値も下がってるかもしれないですね😊
    採血はドキドキしますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も数値が下がってることを願ってます😣

• 3月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

ウテメリン予防でしてるみたいなのですが普段から1日に1回張るか張らないかで
    正直今点滴されてる意味がわからず…出産はもっと痛いんだ!もっと辛いんだ!と言われたらそれまでなのですが、どうしても本当にどうしても点滴だけがダメなのです…まだ3日しか経っていませんがもうストレスでどうにかなりそうで
    狭い空間(カーテンに囲まれていて)に一人ぼっちで真っ暗闇
    赤ちゃんに感染してないか不安で
    一番苦手な点滴がかなり痛みなんども差し替え
    枕が合わずずつうまでさてきてしまうので現在座って寝るか検討中です
    明日の朝看護師さんに服用に変えても大丈夫か聞いたら怒られますか…?

• 3月15日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

おはようございます(*^_^*)
    張りが元々そんなにないのに24時間の点滴は、おかしいと私は思いますよ💦
    入院したばかりで色んな不安も大きくストレスも溜まるのに、やっぱり病院でというか先生の考え方や、治療方法で違いがこんなにでるんですね(´・ ・`)
    点滴の件は相談してみても大丈夫と思います!!
    ただ先生の判断なので、そこが難しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月15日