※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
妊娠・出産

28週で切迫早産入院中。同じ経験の方いますか?29週で赤ちゃんが元気でいてくれることを祈っています。

28週で頚管が短く、胎胞が1㎝見えてる状態で切迫早産での入院になりました。もちろん、NICUのある病院です。現在29週になります。同じような経験の方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが1日でも長くいてくれることを願いながら過ごす毎日を送っています。

コメント

すず

まさに同じ^_^;28週で頚管が短くなって切迫早産で入院しました!
30週で里帰り出産の予定だったので帰る気満々だったのですが、結果30週で妊娠高血圧症候群になり、32週で緊急帝王切開になりました。
娘は1500gで小さかったですが今は微塵にも感じないぐらい標準体型になりましたよ!
私も産むまで色々と不安もありましたが、先生にお任せしてよかったと思っています
NICUがある病院なら安心して産めると思いますよ

ヒロヒロ

ほんとですかぁ〜☆週数がいくごとに赤ちゃんの生存率が高くなるのでまだお腹の中にいさせてあげたいのですが…。ちなみに一週間前が約1200g。できれば30週、あと一週間はもたせたいのですが。。大丈夫ですかね〜不安で不安で。
でも、赤ちゃんの生命力と今の医学の進歩を信じてがんばります。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

♡れんやママ♡

私は原因不明の高熱が1週間続き26週で頚管が短くなり入院して、27週で子宮口が4cm開いて28週で破水して早産でした。
NICUのある病院だったけど、産まれる前に先生が「お腹の中の1日は保育器の3日分だから、1日でも長くお腹に入れておかないと。」と言ってました。
まさにその通りです。
不安で色んな事を考えてしまうかもしれませんが、出きる限り安静にして1日を大事にしてください(^^)

ヒロヒロ

原因不明の高熱ですか⁈
そうでしたかぁ〜28週数での早産だったんですね。
その子はもしかしてプロフィール画像の子ですかね?

わたしもヒロヒロさんと同じ28週目で頚管が短くなり入院しました!(^o^)
ちょうど29週目ぐらいのときはこれからどうなるんだろうという不安と無事に産まれてくれるか心配でしょうがなかったです(>_<)
先生からは、28週過ぎたから赤ちゃんの脳や神経などの体の機能面の成長は出来てるから、いつ産まれてもNICUでみれるから大丈夫!って言われていました(*^^*)
わたしは31週での出産でしたが、現在は少し発達が遅れている面がありますが元気に育ってくれています!(^ ^)
入院生活、お辛いと思いますが入院してる分、もし何かあってもすぐに対応出来るというメリットもあると思います☆

♡れんやママ♡

羊水検査、腹部エコーなど、色んな検査をしましたが分からないままでした(>_<)

そうです(*^^*)
今月に退院して、今では4000gあります(^^)

もし早産になってしまっても、ヒロヒロさんのおっしゃってるように、赤ちゃんの生命力と今の医学は本当にすごいです!!

だけど、できるだけお腹にいてくれるように、私も願ってます(*^^*)

ヒロヒロ

ほんとですか〜(/ _ ; )それ聞いて安心しましたぁ。とりあえず、30週が目標なんですが、1日1日が長くて…。ちなみに何グラムでの出産でしたか?
一週間前の28週のとき約1200gです。

ヒロヒロ

そうだったですね〜☆退院おめでございます(*^_^*)
画像のお子さんを見て、安心しました^_^
できるだけお腹にいて欲しいけど、もし産まれてしまっても信じたいと思います。
かれこれ10日くらいシャワーを浴びてませんが、これもガマンですねσ^_^;
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

1日が長いお気持ち分かります!わたしも1週間毎に目標たててカレンダーばかり見てました笑
うちは双子だったのですが、1480gと1660gでした!
退院は小さく産まれた方が早かったのですが、今は大きい方が早く成長しています^_^;
病院の先生とお腹の赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね☆

ヒロヒロ

なるほど!双子ちゃんでしたか(*^^*)
そうです、そうです。カレンダーばかり見ています 笑
よしっ!頑張ります!ありがとうございました)^o^(

すず

お気持ちわかります!
1日でもお腹の中に入れておきたいですよね。
私も正産期まで持たないって聞いた時パニックで、お腹に子に申し訳なくて号泣でしたよ

でもお腹の子とヒロヒロさんの身体の事を考えたタイミングでお医者さんが判断してくれるはずです。
NICUでは1000g満たない赤ちゃんもたくさん見てきましたが、今は本当に元気に育たれています。
うちに病院ではNICU卒業した子供達が毎月一回交流があり、とても励みになります^o^

ヒロヒロ

ほんとですね。お腹の赤ちゃんに謝っちゃいますよね(/ _ ; )
1000g満たない赤ちゃんでも大丈夫なんですね(p_-)すごい生命力ですねヽ(;▽;)ノ
生命力信じます☆ありがとうございます(≧∇≦)