陣痛・早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・早産についての質問と回答をご紹介します。

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

aaa

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで…

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで質問なのですが、張り止め薬を服用しなくなれば当然お腹も張ると思うのですが、そうするとすぐに陣痛が来たりするのですか?薬を飲まないと本当…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

まどれーぬ

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マ…

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マッサージなど、していましたか?また、効果はありましたか?していなかった方、やはり会陰が裂けたり切開になったりしやすいのでしょうか?現在、…

結衣

結衣

初めての出産になりますが、予定日10月20日で近いです‼︎マッサージはよく分からないのですが、雑誌には、…

ぽよよん

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日ま…

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日までで本当に長かったです(T ^ T)張り返しが私が想像したよりもかえってきて、ビビりました。しかも夜中は生理痛のような感じなのが不規則に起き…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

かりんまま

39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦…

いつもお世話になっています。39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦初めてで早産ではなく37wから39wに生まれた方いますか?運動などどれくらいどのようなことしていましたか?参考に…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

ai

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしてい…

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしているにも関わらず、ウテメリンの効果が短くなった気がします。ここ最近、生理痛のような鈍痛が続いて陣痛に繋がりそうで怖いです。平日の家では…

tihoughit

tihoughit

aiko.さんと同じく切迫早産で自宅安静中です^ ^私も毎日入院にならないかヒヤヒヤしながら過ごしてますorz…

hrmama

30w4d、8ヶ月です!今日の晩御飯に焼肉をするんですが、早産になったりし…

30w4d、8ヶ月です!今日の晩御飯に焼肉をするんですが、早産になったりしないのでしょうか?臨月に焼肉食べて陣痛が来るジンクスがあるので、今食べたら早産になっちゃうかもしれない?と思いまして(>_<)どなたか教え…

ちょこ

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なので…

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なのですが…起きた時からへそ上からみぞおちあたりがグーっと押されるような唸り声の出る腹痛があります。それと5〜10分感覚で普段より強めの張りが…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

りかちゃんまん

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実…

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実母ほんと嫌いになった!自宅安静の時も何かしらして欲しいのにみんな同じなんだよって。お前切迫なったことねーだろw初産で突然切迫早産言われ…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

ピノちゃん

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリ…

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリンの内服で自宅安静でほぼ寝たきりの生活を送ってます。子宮頸管の長さは正常になってます。そこで、質問です。切迫早産で張り止めの薬を飲ん…

ぴー

子宮筋腫があった状態で妊娠、出産した方いらっしゃいますか⁇私自身そう…

子宮筋腫があった状態で妊娠、出産した方いらっしゃいますか⁇私自身そうだったのですが、妊娠中3回も変性痛になり、お腹も張りやすく切迫早産で2回も入院しました(T_T)出産も筋腫があると陣痛の痛みもひどいと助…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

だっく

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前…

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前駆陣痛かなあーとは思うのですが、こんな早くからあるものですか?2月の頭から切迫早産ではないが、子宮頸管が短いと言われてきてるので少し心…

♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

予定日、一緒。何か、ソワソワしますね😆✴早く会いたいケドまだ早いしなぁとか思いながら😍。私の場合、胎動…

あき坊

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジ…

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジンクスだからと気にしたくないのですが焼肉が食べたくて( °ω° ;)旦那の誕生日でもあり、出産したら当分行けないので💧でもマダ36週で陣痛き…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

ゆでたまちゃん

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入…

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入院になりそれからずっとウテメリン3A20mlで点滴していました!が、、点滴生活も3ヶ月がすぎた時に刺せる血管がなくなってきていて腕が神経痛の…

YUN♪

YUN♪

16週から36週まで入院して、もう産まれても大丈夫だからという事で退院。10時に外して5時頃には定期的な強…

♥ヒステリックミニ♥

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が…

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が痛いお股も痛みます❣前検診に行った時子宮口が1センチ開いてるてみたいで❣今の状態は、前駆陣痛なんですかね?かなりおりもの、尿漏れもひどい…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…