※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

安静中にも関わらずウテメリンの効果が短く、生理痛のような鈍痛が続き、入院の準備を進めている中、病院に行く際に入院バックを持っていくべきかどうかが心配です。36週または出産ギリギリまで入院する可能性があり、毎度検診時に大きなバックを持っていくべきかどうか悩んでいます。

【切迫早産・入院について】

自宅安静で横になっている日々を過ごしているにも関わらず、ウテメリンの効果が短く
なった気がします。
ここ最近、生理痛のような鈍痛が続いて
陣痛に繋がりそうで怖いです。

平日の家では夜になるまでいつも
一人です。また私に車はありませんので、
緊急の場合はタクシーを使います。

念のため入院の準備をしました!
ここで質問ですが、緊急で病院に
行くときは、入院バックを持っていった
方がいいでしょうか?
入院になると決まる時、すぐ入院になりましたか?入院バックの荷物を取りに家に一度帰ることも出来ない状態になるのですかね?(;ω;`)

多分私の場合は、もし今から入院ですと、
きっと36w、または出産ギリギリまで
入院になる予感がします。結構大きな荷物なので、毎度のように検診時に大きなバックをもっていくべきなのでしょうか…

コメント

tihoughit

aiko.さんと同じく切迫早産で自宅安静中です^ ^
私も毎日入院にならないかヒヤヒヤしながら過ごしてますorz

24週のときに切迫早産と診断されてから、一応健診のときには入院セットをもって行っています。
入院と判断されれば、家に帰ることは難しいと思います。
その状態で、自宅に帰るのも怖いですし…

私も、旦那の帰りは夜遅く、実家も遠くて自宅で1人でいることが多いので、入院が決まっても直ぐに荷物をもって来てくれる人がいないです。
なので、必要最低限のものをバックに詰めて行っています。

お互い、辛いですが頑張りましょうね^ ^

小熊ママ♥

入院になる時は、そのまま入院になりますよ‼︎
自宅には帰れませんょ(>_<)
病院に行く前病院に連絡を入れた時、入院バックを持って行った方がいいのか聞いてみたらいいと思います^_^

deleted user

私は28wの妊婦健診で即入院と言われ準備も出来ないままバタバタ入院し即点滴・安静と言われました(´д`|||)
入院にならないのが一番ですがなっても良いように準備しておくと旦那さんや家族の方が困らないと思います。私は相当迷惑をかけました(^^;

hooori

切迫早産で入院中です!
健診の度に入院かもねーと言われていました!
私は張りが酷かったので、診察時間外の救急で行こうとした時、まず病院に電話して、入院の物は一応持って行った方がいいか聞きました!
そして、入院となった時はそのまま即入院でしたよ!

ai


とても状況が似ていたので、
色々と共感出来ました(;ω;`)!

参考になりました!
自宅に一人だとなにかと
不安になりますよね…
私も常に必要最低限のものは
持ち運ぼうとおもいます!

出来ればお互い、入院は免れたいですね。大変ですけど、がんばりましょう!

ai


教えて下さりありがとうございました!
聞いて良かったです。
家族に迷惑かけぬよう、前もって入院準備に備えたいと思います(∗ ˊωˋ ∗)

ai


教えて下さりありがとうございました!
いきなり入院と言われるのが不安です。
やはり、バタバタしてしまいますよね(;ω;`)
前もって入院の準備をして
いざという時にすぐに対応できるように頑張ります!

ai


なるほどです!
電話でまず確認をとりたいと思います( ´o` )
自宅に帰れなく即入院なのですね…
やはり切迫の場合は準備をしておくべきですね!!

ありがとうございました!