※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

36週4日、初マタです。張り止め薬を服用中で、薬をやめたらお腹が張ると思いますが、すぐに陣痛が来たりしますか?4日後に薬をやめると、今月中に生まれる可能性も?同じ状況だった方、教えてください。ありがとうございます。

36w4d、初マタです。
切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。
そこで質問なのですが、張り止め薬を服用しなくなれば当然お腹も張ると思うのですが、そうするとすぐに陣痛が来たりするのですか?
薬を飲まないと本当に張りがひどいです。
37wに入れば、張ってもたくさん動いていいといいますが...
あと4日で薬を飲まなくていいとなると、もしかしたら今月中にうまれるのかな?と思いソワソワしています。
ちなみに予定日は4月16日です。
同じ状況だった方教えてください(T_T)。。

コメント

マミー@二児mama♡

予定日同じです!
そして私も37wまで薬服用するように言われました(´・ω・`)笑

安静にしていれば飲まなくても大丈夫と言われましたq(・ェ・q)

ルニー

こんにちは◡̈♥︎

私は入院で点滴・内服を含めたら
28w〜36wまでウテメリンのお世話になってました!
内服しても張りがあった方なんで
36wで辞めた日からもやっぱり張ってましたよ。

で、一週間はムリせず過ごして
37wからはどんどん動いてねって言われたのでウォーキングしたり歩いてましたが
お腹下がってくる事も破水もおしるしすらなく、
違う理由で38wで帝王切開で出産しました。

なのであのまま待ってたら普通に予定日を迎えてそうだったなーって思います(ΦдΦ)


切迫だった人って点滴やめてすぐ陣痛に繋がるか、
なかなか産まれないか、
ハッキリ分かれるって看護師さんが言ってました⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

aaa

コメント有難うございます。
予定日同じなんですね!♡
薬の副作用もひどいので、できれば飲みたくないんですよね...

aaa

コメント有難うございます。
やはり飲むのを辞めたら張りますよね。私もしっかり飲んでても張るんです、だから尚更ひどくなるのかなと...

ということはやっぱり個人差があるのですね。最近ずっと生理痛のような痛みが続いていて、もしかして前駆陣痛!?なんて思ってます。(。・・。)
とりあえず37w過ぎたら、私も運動してみようかなと思います!

ルニー

確かに張ってましたねー!
でも先生には、
これからはどんどん張らせてね
って言われたから気にしないようにしました◡̈

もしかしたら前駆陣痛かもですね!
私も37w入ってから夜中に度々ありました。
お産の兆候かもですよー!
楽しみですね∩^ω^∩

頑張ってください♥︎

こめとん☆mmksrs

私も30週から37週まで内服してました(o^^o)
内服を辞めてから毎日張るし、前駆陣痛があり子宮口も1センチひらいてました!毎日今か今かと待ってましたが、生まれたのは予定日前日です!

切迫早産でも37週ま持った場合、赤ちゃんも育ちますし予定日まで行っちゃう人が多いですよ★
子宮口の開き具合や柔らかさにもよりますけどね✨

リン✩

予定日明日です!
31wから点滴、34wから37wまで内服してました。
私も同じような感じで、薬辞めたらすぐ産まれるのかなー?なんて思ってましたがまだお腹の中です(^^;
張りの方はだんだん落ち着いてしまい、先週から家中の掃除、散歩、スクワットなどやっていますがまだ何の予兆もありません(T_T)
ソワソワ落ち着かないですよねー!