※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノちゃん
妊娠・出産

現在妊娠35週で切迫早産で33週まで入院し、現在はウテメリンの内服で自宅安静の生活です。張り止めの薬を飲んでいた方はいつまで飲みましたか?薬をやめてからどのくらいで陣痛がきましたか?お教えください。

現在妊娠35週です。
切迫早産で33週まで入院してました。
現在はウテメリンの内服で自宅安静でほぼ寝たきりの生活を送ってます。子宮頸管の長さは正常になってます。

そこで、質問です。
切迫早産で張り止めの薬を飲んでた方はいつまで薬を飲みましたか?
また薬をやめてからどのくらいで陣痛がきましたか??

コメント

ゆーゆ

36wの検診で服薬と安静をやめて良いと言われて普通の生活に戻りました( ^ω^ )
服薬やめたらかなり頻繁に張るし、前駆陣痛とは違う軽い生理痛のような痛みも始まりました(´・ω・)
ですが生まれたのは39wで、破水からでしたよ‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

お産までもうすぐですね♡
頑張ってください。

erichi

初めまして!
私はルテオニンっていう張り止めを飲んでます。
前回先生に聞いたところ、37週までは飲み続けるようにと言われました(^○^)
もう少しですね( ^ω^ )
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう*\(^o^)/*

mmm

私は36週まで
ウテメリンを1日4回、2錠
飲んでいました!
36~37週の間に薬を減らし、
37週で中止しました♡
それから動いても
そんなに強く張ることもなく、、
早く生まれると思っていたのに
産まれたのは39週でした♪
陣痛からではなく、
検診で子宮口がすでに
4センチひらいてるといわれ
誘導分娩になりました!♪

ピノちゃん

やはり、服薬をやめるとかなり張ったり、痛みのようなものも感じるんですね(>人<;)想像しただけでドキドキです!
でも39wまで赤ちゃんがお腹の中にいてくれたというのは、なんだか励みになります。

ピノちゃん

37週までということは、やっぱり正期産までということなんですかね!
赤ちゃんがしっかりお腹の中で育ってくれることを願う毎日です。

お互い、正期産での出産目指してがんばりましょう(^ ^)

ピノちゃん

1回に2錠も飲んでたんですね(=゚ω゚)ノ
それでもやめてから張り返しがあまりなかったのはビックリです♪
今でもまったく動いてないので、薬をやめてから身体を動かす普通の生活が今の自分にはまだ考えられない感じです。

わたしも39週くらいまではまだお腹の中にいてほしいなぁーと願ってます!!