※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん
妊娠・出産

高位破水して早産の可能性。陣痛が来ない。どうすればいいでしょうか?点滴の促進剤を使ってみるそうです。

いつもお世話になってます!
11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴の促進剤を使ってみるそうです。

破水してなかなか陣痛来なかった方いらっしゃいますか(´;ω;`)?
さすがにそろそろ産まれてほしいです(;´Д`)
なかなか陣痛こないし、赤ちゃん下がってないみたいだし、子宮口もまだ開いてないみたいなんですが破水してるので長くはお腹に入れとけないんですよね(´;ω;`)

コメント

ママ★シングルマザー

不安ですよね(/´△`\)でも大丈夫!
私も36週で破水して出産しました。
羊水が出ちゃうと赤ちゃん苦しくなりますから、とにかく安静に!!高位破水なので、動かなければ大丈夫ですよ(*^▽^*)✨とにかく無事に赤ちゃんと会えますように。答えになってなくてすいません😞✋

なかちん

私は朝の9時頃に高位破水をしてそのまま入院して陣痛が来なかったので、翌日の10時から誘発剤を点滴投与しました(*´∀`*)
9時の時点では子宮口は1.5cmしか開いておらず赤ちゃんも下がってませんでした…
破水をすると感染症になる可能性があるので誘発剤を使う事になりました。
陣痛は15時からいきなり2、3分間隔で始まり16時半過ぎには子宮口全開で17時に分娩室に移動し17時16分に娘が産まれましたー!!
初産なので当初早くても日をまたいで夜中だろうと言われましたがスピード安産でしたσ(≧ε≦o) 

私は感染症になりましたがすぐに抗生剤を点滴したおかげて赤ちゃんは大丈夫でした。
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですねーーー!!
安産菌を置いてきます(笑)
大変ですが赤ちゃんも頑張ってるので頑張って下さいね♡
応援してますヽ(*^ω^*)ノ

ゆいゆう

私は上の時入院中に破水して、その時まだ33週でした。
陣痛来るかと思い陣痛室にずっといましたがこずで、病室に戻り普通に生活して陣痛待ちましたがやはりきませんでした。
3日後に促進剤の点滴をうちましたが夕方までに微弱陣痛のままでした。次の日にするとその日病室に戻りましたがなかなか微弱が治まらず、深夜に陣痛室にいき本陣痛になり朝方に生まれました。34週で生まれたので早産の未熟児です。

長くなると思いますがあと少しです。頑張ってくださいね。
無事に出産されることを祈っております。

たけうち

わたしも高位破水からの出産でしたよ!
微弱陣痛だったので促進剤使用して二日後に産まれました(泣)
27時間というまあまあ難産な結果ですが。
一応破水はしてるので長くはおけないですね。
早めの出産にはなるかと思います。
36週だと記録上では早産になるので、出来れば37週入ってからの方がいいですが、こればかりはあかちゃんのタイミングですからね(^^)/
がんばってくださいね★

とみちゃん

本当に無事に赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)
でもまだまだ会えそうにないですね…

とみちゃん

私も今日10時頃から誘発剤使ってますが、未だに陣痛がきてなくて、本当に陣痛くるのか不安です…
私も15時くらいからきますかね?笑

安産菌頂きますヾ(o´∀`o)ノ

とみちゃん

34週だったんですね(´;ω;`)
でも赤ちゃんが無事で良かったです(*´ω`*)

私はきっと長期戦です。
あと少しと思って頑張りますね!

とみちゃん

2日もかかったんですね(>_<)
でも私もそれくらいかかるだろうと先生に言われました(´;ω;`)

長期戦になると思うので今のうちに体力温存しときます!