妊娠36週目・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

かんぽん

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大…

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大きめで推定体重は3221gあり、次の検診は1月4日37w6dなのですが、それまでに生まれなかったら促進剤使って誘発分娩しましょうと先生に言われて…

かおり1007

かおり1007

全く同じとはいかないですが、私もお腹にいる時、頭10センチくらいありました💦 臨月で推定3キロ以上あり…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

とまと

36w5dです。周りから臨月なのにお腹小さいねと言われ不安だったのですが…

36w5dです。周りから臨月なのにお腹小さいねと言われ不安だったのですが(腹囲99cmです)臨月に入ると普通はお腹も下がるからねと言われて全く下がってないことにも不安になってきました。確かにネットやインスタなど…

たむ

。小さめの胎児について。昨日妊婦健診で36w1dで2100gでした!一週間で30…

。小さめの胎児について。昨日妊婦健診で36w1dで2100gでした!一週間で30gしか増えてなくて(>人<;)早いけどNSTとって、貧血も羊水も正常、臍の緒の血液量も見てもらいすべて正常。中期までは標準だったのに、後期…

powergorl

powergorl

初めてまして!私も赤ちゃん小さいにもかかわらず2週間も早く1日の日に女の子出産しました!私も検査のとき…

かひた

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣…

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣痛のような痛みや張り返しなどに襲われ、出産体制にもなったのですが痛みが治まり…。一旦退院となりました。しかし、退院して翌日の夜に高位破…

ルピママ

ルピママ

大変な状況のなか、ずっと赤ちゃんを守ってきていたんですね。経験ない者で申し訳ないのですが、出産は一…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

むっち

現在38w0dです。今日検診に行ってきました。エコー検査をしたところ、赤…

現在38w0dです。今日検診に行ってきました。エコー検査をしたところ、赤ちゃんの体重が先週の2300gから一切増えていませんでした。36wの時点で2300gだったので、3週間体重が増えていない事になります。さらに胎盤が…

ゆうこ

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えてい…

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えていません。お腹の中の環境が悪いので早く出して保育器に入れてあげる方が良いと言われました。自然に陣痛が来れば良いですが、来ない場合はどう…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

AYK

いまトイレに行くと鼻水みたいなオリモノに血が混じっていました!これは…

いまトイレに行くと鼻水みたいなオリモノに血が混じっていました!これはおしるしですか?1人目の時は36週で破水し促進剤での出産だった為経産婦とは言えほぼ何もわからない状態です。これがおしるしだとしたら病院に…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

ありんこ

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして…

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして感染症のリスクは今のところなし。NSTでも赤ちゃん元気です。破水して24時間経ち、陣痛待ちですが、お腹の張りすらなし。促進剤などの話は一切…

SUN

SUN

2人とも破水からでした!上の子は予定日超過しての破水で感染疑いもあったので、陣痛誘発剤→促進剤を打ち…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

わんわん

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知っ…

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知ったのは産後でした、、、。信用、信頼していただけに自分のお産を終え、家族も周りが聞いてもありえない管理とお産だったことで、周りは怒って…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんわんさんを直接診た先生はその主治医の先生しかいらっしゃらないので、先生の善し悪しやわんわんさん…

あおまま

現在36wです。すでに赤ちゃんの体重が3200グラムあるみたいです。予定日…

現在36wです。すでに赤ちゃんの体重が3200グラムあるみたいです。予定日を待たずに出産をすることになりそうです。バルーン→促進剤使います。正直、怖いです´д` ;バルーン経験者のみなさん、経験談を聞かせていただ…

Tママ

Tママ

でも、参考までに(´Д` )!個人差はかなりあると思いますが、私も同じ状況でバルーンを2回と薬の促進剤、点…

Cocona

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過…

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過しましたが自然に陣痛きて、出産となりました。今回は36週のときまでは張ってたのになぜかいままったく張りがなく月曜日から促進剤打ってます…

moco

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3セ…

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3センチ開いてて、陣痛より先に破水してもおかしくないくらいにパンパンに膨らんでいると言われました💦今の時点で2600gはあるので37wではないけ…

まり

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いら…

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いらっしゃいますか?約6ヶ月前に第一子を出産したのですが36w1dで出血し病院へ行くと子宮口が4センチ開いていてそのまま入院。36w3dから子宮口の…

こぶーた

こぶーた

私も初産で、子宮口5cm開いてるのに陣痛はありませんでしたよ(^_^;)そのあと促進剤で陣痛起こして出産しま…

ののまい

初産の35週4日ですが、今朝まさかの破水し、只今入院中です。赤ちゃんの…

初産の35週4日ですが、今朝まさかの破水し、只今入院中です。赤ちゃんの大きさもよく、私も赤ちゃんも何にも問題なく安心なのですが、いつ陣痛くるのか不安で不安で、落ち着かなく、投稿しました!私が行けないので…

うあ

出産が不安で不安で仕方ないです…。上の時、1週間超過し、促進剤投与で…

出産が不安で不安で仕方ないです…。上の時、1週間超過し、促進剤投与でアレヨアレヨと陣痛は始まり間隔も短く激痛で14時間続きました。中々子宮口が開かず投与してから1時間くらいで破水し、破水後の陣痛ったらもう…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

かまめしどん

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間してい…

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間していました。35週で点滴中止したのですが、10日以上陣痛が来ません。入院はトータルすると2週間になり、破水のためシャワーも出来ず、身体の痒みと…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

ゆき

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水…

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水少なめといわれ、管理入院となりました。通常は5〜が、私は2.1だそうです。(単位は聞き忘れました)赤ちゃんは元気で十分に大きく、月曜に誘…

naryumo

生命保険の医療保障について教えてください。出産で36w4dで前期破水、陣…

生命保険の医療保障について教えてください。出産で36w4dで前期破水、陣痛弱く促進剤使用、会陰切開はせず避けたところを縫合しました。保険屋さんには軽く問い合せたのですが前期破水は関係ないと言われましたが異…

春

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問…

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問題ない大きさの為、36週でしたが、促進剤を使って陣痛をおこしています。飲み薬と点滴2日ずつしてきましたが、薬が終わると陣痛もひき、心が…

もち

もち

私は背が低く、予定日までお腹にいたら帝王切開の可能性があるから…と38wの時に促進剤の飲み薬と点滴をす…

あっこちゃん

36週1日で、今朝未明前期破水して、入院して陣痛待ちです。病院の先生は…

36週1日で、今朝未明前期破水して、入院して陣痛待ちです。病院の先生は、まだ正産期ではないので今日1日は陣痛を待って様子をみて、赤ちゃんにもう1日お腹にいてもらって、陣痛来なかったら明日誘発しましょう、と…

あいあい

あいあい

前期破水して4日後に出産しました。1日は何もせず様子見。2日目は錠剤で誘発。効果なし。3日目は点滴で誘…

🐊

36w2dの経産婦です \( ˆ ˆ )/だいたいお答えは予想ついてるんですが …何…

36w2dの経産婦です \( ˆ ˆ )/だいたいお答えは予想ついてるんですが …何の異常もなくただ 前駆陣痛が辛いことや上の子がまだ1歳で 旦那の仕事も朝早く帰りが遅いのでバリバリ動きたいなって思っていて家に居ても …

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子ワンオペ育児なので、計画分娩で促進剤使って出産しましたよ(o˘◡˘o)計画分娩やっている病院なら…