※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

36週で赤ちゃんの体重が3200g。バルーンを使って出産することになり、経験者の話を聞きたいです。

現在36wです。すでに赤ちゃんの体重が3200グラムあるみたいです。予定日を待たずに出産をすることになりそうです。
バルーン→促進剤使います。正直、怖いです´д` ;
バルーン経験者のみなさん、経験談を聞かせていただければありがたいです(>人<;)

コメント

こたこた

バルーンそんなに痛くないですよ!
感覚は、タンポンつけるの失敗したような違和感です。
痛みは、生理痛のような鈍痛って感じで我慢出来る痛みです!
付けるときも、あ!こんなもんか!って感じでした(^_^)

• あおまま

あおまま

そうなんですね^_^周りにバルーンつけた人が居なかったので、不安でしたが、安心しました♡ありがとうございます。

• 12月2日
Tママ

不安になったらごめんなさい!
でも、参考までに(´Д` )!
個人差はかなりあると思いますが、私も同じ状況でバルーンを2回と薬の促進剤、点滴の促進剤をやりました!
計画入院をして3日目でやっと出てきてくれました!
正直、私はバルーンかなり激痛でした(笑)(笑)
しかも1度目では子宮開いてくれず1日置いて2日目もバルーン入れましたが、
2回ともかなりの激痛で…
風船入れるね〜♪って訳も分からずなすがままにされて、
いきなりの激痛が処置中ずっと続いたので…( ;´Д`)
発狂してみたり唸ってみたり(笑)
陣痛じゃないのに、看護師さんの服掴んで耐えてました(笑)(笑)

でも私は、いつ出てきてくれるのーーーって待つより、
計画的に産む方が安心でした!!
これでもう、明日か明後日には会えるんだ!やっと!
って思うので!
バルーン痛いですが、結局陣痛が来ることには変わりないので痛いのなんてもう開き直るしかありません。(笑)(笑)
痛くても何でもいーから早く出て〜〜って思ってました私は☆

• あおまま

あおまま

貴重な体験談ありがとうございます♡

今のところ、全く子宮口が開いていないみたいなので、激痛を伴いそうな予感がします^_^;しかも、赤ちゃんが大きいので、子宮内に赤ちゃんとバルーンが収まるのか、かなり不安です(´Д` )

このまま巨大児になるのを待つより、怖いけど計画的に出産に望めるのは、ありがたいなと思います^_^痛いのは避けられないですもんね‼︎前向きに頑張りたいと思います♡ありがとうございます♡

• 12月3日
  • Tママ

Tママ

バルーンは、子宮口を無理矢理開くためにやるので、
    赤ちゃんと同じ部屋に入れるわけではないので大丈夫ですよー!
    うちの子もバルーン入れたときは3400gありました(´Д` )
    助産師さんと先生を信じて、あとはされるがままで良いんです!(笑)
    頑張ってください(^^)!

• 12月3日
  • あおまま

あおまま

そうなんですか(^O^)てっきり同じ部屋に無理やり入れるのかと思ってました‼︎赤ちゃん、窮屈でしんどいだろうなと思っていたので、気が楽になりました♡

助産師さんと先生に頼って、出産に臨みたいと思います(*^o^*)

• 12月3日
れれれ

エコーに誤差があるといいですね(´・ω・`)

私は35w3100g
37w3000g (ちっちゃくなったと心配でしたw)
38w3200g
39w3500g

って言われてましたが3220gでした♡おしっこしてなかったりするとお腹が大きかったりするみたいですよ!!

• れれれ

れれれ

経験談でなくてすいません(´・ω・`)

• 12月2日
  • あおまま

あおまま

コメントありがとうございます♡

検診に行く度に、大きいと言われてて、前回行った時に、大きすぎて測り直してどうにか3200グラムにしてました^_^;

このままでは巨大児です。巨大児のお産のリスク等の説明を受けましたが、怖いです。

れいさんのように、誤差があるといいなと心から思います‼︎気持ちが少し軽くなりました♡ありがとうございます♡

• 12月2日