※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠中の2人目で36週4日、子宮口3センチ開いているが安定。経産婦で前回の経験から陣痛不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

はじめまして☺︎
2人目を妊娠中で現在36w4日になります。

今日の検診で子宮口がすでに3センチ開いてて、陣痛より先に破水してもおかしくないくらいにパンパンに膨らんでいると言われました💦
今の時点で2600gはあるので37wではないけど、いつ産まれても大丈夫と先生からは言われました。

1人目は計画分娩で前日から入院しバルーン、促進剤、人口破水だったため、正直今回陣痛にちゃんと気付けるのか、破水から始まったらどうしようと不安でいっぱいです。
経産婦なので進みは早いからねと言われてしまうと余計に不安になってしまっています。

早く赤ちゃんに会いたい気持ちといつ陣痛が始まるのかドキドキとあの痛みをまた経験すると思うと今から怖さしかありません。

経産婦の方で同じような方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいです😢

コメント

ちーびさん

2人目が37週で4センチ開いてて
38週で 破水からの出産でした('∀`)

• moco

moco

ありがとうこざいます✨
    破水からとのことですが、お腹の痛みなどはどうでしたか?

• 6月14日
  • ちーびさん

ちーびさん

前駆陣痛は ありましたが
    破水してからすぐ陣痛はこなかったです!
    入院してその日の夜中に本陣痛きて
    1時間半で出産しましたよ🎶

• 6月14日
  • moco

moco

詳しくありがとうございます✨
    私は1人目の時に人口破水させられて、そこからかなりお腹の痛みが強くなったのを覚えていて、破水したからといって一気に痛くなるわけではないのですね😰

★さんは1人目と2人目の出産で、どちらのが方がまだ楽だったなどはありますか?

• 6月14日
  • ちーびさん

ちーびさん

1人目のときも高位破水しました!
    そのときは そのまま陣痛きましたよ~!

お産によって違いますね(^_^)

断然2人目です!笑
    頭出てくるときまで 旦那に笑って話せてたし
    出てきたあともめちゃくちゃ元気に話してました😂笑

• 6月14日
りな

私は38w5dでパンッと音がなって破水してそこから1時間後に陣痛がきてその1時間後に産まれましたよ!