※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

27週から入院し、明日抜糸。麻酔なしの抜糸が不安で、抜糸後の痛みと出産までの経験を教えてください。

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって陣痛が起きてしまうのではないかなど色々と考えてしまいます。抜糸の痛み、抜糸後どのくらいで出産されたか経験された方の回答をお願いします。

コメント

YUN♪

経験者ではないのですが、友達がシロッカー手術の抜糸を麻酔無しでやってました。
とても怖がりな子ですが、痛いことは痛いけど我慢できる痛みだったと言ってましたよ(^^)
切迫で一緒に4ヶ月程入院してたんですが、退院してもなかなか産まれてませんでしたよ。
予定日位まで。
でも私は手術なしでしたが、退院当日に産まれたので、人それぞれなのでこればかりは赤ちゃんのみぞ知るって感じですかね(・o・)

春詩

シロッカー手術しました!
麻酔無しの抜糸でした!
凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!
痛かったですが、我慢できる痛さです!
私は予定帝王切開だったんですが、予定してた日より
4日 早く、陣痛 おしるしがきて、緊急帝王切開になりました!
抜糸して、2週間くらいでした!

マリ

回答ありがとうございます‼我慢できる痛みということで少し安心しました‼︎

産まれるのはやはりそれぞれですよね^^;できたら1日でも長くお腹にいてもらいたくて…>_<出産ドキドキです(*_*)

マリ

回答ありがとうございます‼︎

明日の抜糸怖いけれど、すぐ終わってくれることを願います>_<

抜糸後2週間くらいで出産だったのですね‼
初めての出産で不安も沢山あって。私は帝王切開かもと言われていたのですが、普通分娩になりそうです。

春詩

マリサン

すぐ終わりましたよ!
私、緊張しすぎて力が入ってしまって、何回 先生に
《力抜いてよ~》と言われたか💦

2週間くらいでした!
初めての出産は本当、
不安だらけですよね😢わかります(。´Д⊂)
私、骨盤が男性骨盤で普通分娩は難しいと言われ帝王切開になりました!

マリ

内診の時いつも力が入ってしまいます(._.)なるべく緊張せずに挑みたいとおもいます‼

帝王切開も心の準備が必要ですよね>_<私は頸部に筋腫があったんですけど最近になってはっきり写ってた場所に写らなくなってると言われて…そんな事あるの⁇って感じなんですけど。笑。

もう少しの赤ちゃんに会えるので頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

春詩

マリサン

緊張しなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)
そうですね…帝王切開 心の準備が…
大丈夫です(*´ω`*)
先生に全てお任せしちゃいましょ!
もう少しで、可愛い赤ちゃんに
会えます!抱けます!
ファイトです(*´ー`*)