※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
雑談・つぶやき

切迫早産で現在29週。頚管長19ミリで入院になりました。トイレ洗面以外…

切迫早産で現在29週。頚管長19ミリで入院になりました。トイレ洗面以外はベッド上安静です。
昨日入院になり、もう退屈です。
切迫で入院されてた方、何をして過ごしてました?
2週間は最低でも入院らしく、その後は経過を見てとのことですが、御飯もまずいし、つまらないです。

コメント

やきとり

ひたすらケータイゲームとネットでウインドーショッピングです!笑
赤ちゃんが産まれたらこれ着せたいなーここに行きたいなあって色んなこと調べてました( ˶´⚰︎`˵ )
あたしも切迫早産でトイレ以外ベッドで安静だったので……。
24時間点滴も辛くていっぱい泣いてました。
そして同じくご飯もまずかったです(笑)

• モカ

モカ

わかります、ケータイがお友達みたいになってる💧
    大部屋で、隣のベッドの人は昼間ですが、大きな声で携帯で話してるし、消灯すぎてるのに、テレビつけてる人いるし、最悪です。
    大部屋、携帯の通話は禁止でデイルームでと書いてあるのに。。です。
    なんか、心細くなって、自分が無理しすぎちゃったなぁって、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります。

• 11月19日
  • やきとり

やきとり

大部屋なんですね(´・ω・`)
    ルール守ってもらわないと、ただでさえストレスたまるのに余計に辛くなりますよね💦
    あたしは個室だったんですが、隣の部屋の人の生活音って言うんですかね?
    それが全部聞こえててストレスでした。
    おならまで聞こえてたんです💦

あたしも動きすぎたなって赤ちゃんに申し訳なかったです。
    入院中の楽しみって面会と赤ちゃんに会える診察の時だけだったので……。
    でも、病院の先生にママはこうやってベッドで大人しくしてるんだから大丈夫!
    赤ちゃん産まれたら寝る間もないよ!
    今のうちにいっぱい寝て休んでって言ってるのかもよーって言われて少しだけ気持ちが軽くなりました☺️

• 11月19日
  • モカ

モカ

個室でもお隣の音聞こえてくるとか嫌ですね〜!幸い、同じ部屋の人はイビキは大丈夫みたいです笑

たしかに、赤ちゃん産まれたら寝るヒマないし、私は産後半年で仕事復帰するから、今のうちにゆーっくり休みたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月20日
mai

ひたすらケータイゲームでした🙆
飽きたらテレビみたり、寝たり、クロスワードやってみたり…😂

私も切迫早産でトイレ以外ベッド安静が2週間続きました😫
1日が本当に長いですよね(>_<)
点滴もずっと繋がってるし😫
幸いにもご飯は美味しかったので楽しみの1つでもありました✨

• モカ

モカ

ですよねー、時間がながーく感じます!普段は時間に追われるのに。。。
    ごはん美味しいのはいいですね〜!ごはんまずすぎて、痩せそうです😣

ちなみに、出産に至った週数は早かったですか??

• 11月20日
  • mai

mai

本当に長いですよね😭
    でも、普段はあっという間だったんですけど
    赤ちゃん生まれたらもっと自分の時間なくなります😫

一番栄養とらないとなのに、美味しくないご飯じゃ食も進みませんよね(>_<)

38w5dで産まれました\(^^)/
    なんとか、早産じゃなかったのでよかったです💡
    31wのときに絶対安静でした。
    モコさんも今は安静にしてゆったーりと過ごしてくださいね😁✨
    赤ちゃんがママ頑張りすぎだから少し休んでねってサイン送ったんですね👶✨

• 11月21日
  • モカ

モカ

丁度いい週数で御出産になったんですね〜😊早産じゃなくてよかったですね🌸お子さん、お利口さんですね☺️

昨日から調子悪くて、点滴が徐々に上がってます😰胎動が激しすぎて、よけい張るような。。。

何週まで入院かわかりませんが、赤ちゃんからのサインだと思い、ゆっくり、ゆったりします☺️
    心配とかストレスが1番よくなかったのかもしれないですよね😣

• 11月21日
  • mai

mai

予定日通り産まれてたらビックベビーになってたかもなのでよかったです💡

大丈夫ですか?
    点滴上がるとしんどいですよね😫
    少しずつ減っていって、ある程度の週数くるまではでてきてほしくないですね😣赤ちゃんまだママのお腹の中でぬくぬくしててね👶💗

そーだったんですね(>_<)
    ストレス溜め込まず吐き出してくださいね☆

• 11月21日
  • mai

mai

GAありがとうございます🙌✨
    便秘辛いですよね😫踏ん張ることもできないし😣
    私、便秘薬もらってましたよ✨笑

頻尿妊婦あるあるですよね😭
    元気に動いてるならよかったです💡
    予定日付近に産まれてきてくれること願ってます\(^^)/

• 11月21日

ひたすら読書してました!!
ネットで買って、夫や母に届けてもらい、私は寝ながら読むだけ(笑)
二人目も入院になるかもなので、ポータブルDVDプレイヤーを買う予定です♪

• モカ

モカ

ポータブルDVDプレーヤーいいですよね〜🌸
    私も欲しいなぁー☺️

• 11月20日
すもも

本読んだりしてます(*´∀`*)

大人の塗り絵を挑戦してみたけど、座ることが禁止なので、寝ながら塗るのってしんどい…

携帯もすぐに制限かかっちゃうので、Wi-Fiレンタルして過ごしてます🎶

お向かいの人は、ポータブルDVDプレーヤーと、ポータブルテレビ持ってきてました!

病院食に飽きた時は、水筒にお湯貰って、カップラーメン食べたりしてました(^_^;)
焼きそばだと、お湯切るから、汁も残らないし、ゴミ箱に捨てれば、証拠隠滅(笑)

• モカ

モカ

座るのもダメなんですね〜💧
    大変ですね💧💧💧
    ポータブルDVDプレーヤーいいですよね!ググってみます!

• 11月20日
モカ

動悸は少しずつ慣れて来ました!ただ、動かないので便秘になってます😰
水分沢山とると、かなり頻尿になり1、2時間おきにトイレです😣

赤ちゃんは、よく動いていてびっくりします☺️元気に育つことだけ願って、過ごしたいと思います😋ありがとうございます💕

ポワトリン。

わたしは28週から入院しています。子宮頸管が1.6センチとなって。
医師から、ハリがなかったらシャワーは毎日OKと言われています。前は美容師によるシャンプーのみでした。
わたしも暇で仕方なくて、旦那さんに頼んでパソコンをもってきてもらってDVDみたりしています。
テレビみたり、スマホいじって検索魔になったりしてます。
産院は食事がおいしくて有名で、完食してたら体重がかなり増えてしまってカロリー制限になりました。
二人部屋だけど、今は一人で旦那さんに会えなくて寂しいので、自宅療養で良いから早く家に帰りたいです。

モカ

私も携帯がお友達のようになってます!今、4人部屋で私だけ切迫で、あとは、産後1日目と2日目と帝王切開2日目の方が同室です。みなさん産後で、1日目から赤ちゃんと同室になり授乳だけ授乳室にいく感じですが、とてもじゃないけど、眠れないです!
赤ちゃんが3時間おきに泣くのは仕方ないですが、まだ私は産んでないし、長期入院なだけでもストレスなのに、赤ちゃんなくたびに電気がつき、明るくなりほんと嫌です!
看護師さんに言いましたが、大部屋ここしか空きがないですって言われました。
仕方ないですね、我慢が苦痛です!

ポワトリン。

それはつらいですね。ストレスになりますよ。
今のところ、出産予定や出産した方とは同室ではないです。
でも隣なので、泣き声は聞こえます。

• モカ

モカ

いいですね〜!同室だとほんと辛いですよ😱
    私はウテメリン3A30ミリでいってますが、ポワトリン。さんはどのくらいでいかれてます?
    37週まで入院と言われていまして、気分が滅入ります!しかも、シャワーは浴びれて週2回。私は金曜日から入ってません💧

• 11月30日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

わたしは3A30ミリですかね。
    いまいち自信がなくて💦
    モコさんと同じですか?
    ブドウ糖に混ぜて、その袋にウテメリン1Aと書いてあり、ウテメリン注50mgのシールが張ってあります。
    1hあたり30mlで1日16時間ほどで交換します。
    わたしも37週まで入院と先生から言われています。気分が滅入りますよ(*_*)
    その先生が書いた入院計画書の入院期間のところには37週?と明記されています。
    入院している産院では 35週から出産ができるそうで、退院日がもしかしたら早まるかもしれません。
    先週の水曜に入院して、金曜日にシャンプーのみで月曜に診察があってシャワーの許可が降りました。

• 11月30日
  • モカ

モカ

ポワトリン。さんは、1A30ミリですね〜!私も最初は1Aでしたが、張りがおさまらなくて3Aになりました😭
    37週までってほんと気が滅入りますよね💧
    もうやだー、お家帰りたいって思うとお腹張ってきたり😣
    私達、クリスマスも大晦日もお正月も病院ですね😭
    でも、同じような方がいて、元気でました🌸暇すぎて、私、hulu加入して、ドラマ見てます😊

• 11月30日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

そうですね。先週時間外に行って入院になったときに、先生から「年越しはここだね」とさらっと言われました😫
    旦那さんは「セブンイレブンでどうにかしてね」と言われていました。
    フルには入っていないけれど、ドラマをYouTubeで見てます。サスペンス系は子供に悪いので見てません(笑)
    以前実家のテレビで初期の金田一をYouTubeで見てたら母に言われたので💦

• 11月30日
  • モカ

モカ

私も、母に怖いやつは見ないほうがいいと言われました!一緒ですね😊
    大部屋なので、赤ちゃんに話しかけたいのに、話しかけられないのが残念です😱

• 11月30日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

ちなみに入院している産院はモコさんの実家の近くですか?
    わたしは実家の近くなので、いろいろと頼んでいます(笑)

• 11月30日
  • モカ

モカ

実家は、ちょっと遠くてクルマで1時間半くらいです💧なので、旦那さんだけが頼りです!二世帯同居で旦那さんのご両親がいますが、くると気使うので、それを察してか義父母も来ないです😊
    自宅は、15分くらいで近くです、

• 11月30日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

二世帯同居なんですね🏠
    わたしが今住んでいる家は車で40~50分かかります。その近くに義理の両親が住んでいます。
    先日、関東で雪が降ったんですけどその日に義理の両親が見舞いに来ましたよ(*_*)
    雪でも行くつもりだったって。
    来なくて良いのに…。って感じでした。
    旦那さんは基本休日が仕事なので平日の休みのときしか来ません。だいたい母がきます。産院がわたしの実家の近くでもあり、母の実家の近くでもあるので。

• 11月30日
  • モカ

モカ

いいですね〜!実家のそばがいいですよね😭義父母と同居じゃないだけうらやましいです!
    雪でも面会にいらしたんですね〜😖心配なんですね😰

• 11月30日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

たぶん初孫だからだと思います。義理の母は元から声が大きくて、会話していたら看護師に「静かにしてください」と怒られました(。>д<)

• 11月30日
  • モカ

モカ

うちも義母が声が大きく、おまけにリアクションもいちいちでかいです!
    初孫だと色々買ってもらえますね〜💕

• 11月30日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

そうなんですね。仲間ですね。義理母の話だと、義理父が初孫にあたって「ワゴンを買おう、チャイルドシートを買ってその車につけよう」と義理母に言っていたそうです。
    義理母交えて、ランチしたときにそれを旦那さんと二人で聞いてて、旦那さんが「俺たちの分も」って母に言ってました。
    今のところ女の子らしく、義理母の子供はみんな男なので買ってくれるのは良いけど、趣味や嗜好はどうかなと思ったり。センスの悪かったらと考えてしまったり(^_^;)

• 11月30日