※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
妊娠・出産

31週5日の初産婦で、絨毛膜下血腫や高位破水の経験あり。退院後に褐色の塊が出て心配。病院への連絡を躊躇している。同じ経験の方いますか?

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に出血があったのですが、その後は落ち着いています。29週ちょうどの妊婦検診で高位破水しているとのことで、2週間入院しましたが、その後は破水反応も陰性で子宮頸菅も18㎜から36㎜に改善し、30週6日で退院しました。しかし、その後自宅でトイレに行った際、褐色のレバー状の塊が何度か出た為、病院に連絡するも、腹痛などなければ、様子見るようにとの指示。昨日、退院後の診察に行った際、レバー状の塊のことも伝えましたが、特に何も言われず‥。赤ちゃんも問題ないとのことで、安心したのですが、先程トイレに行った際、かなり大きめ(親指大)のレバー状の塊がまた出ました。前回電話した際、様子見るように言われたので、病院への連絡を躊躇しています。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

1人目5カ月ぐらいに同じようなのがあり夜中でしたが電話してすぐ病院に行き、出血もすぐ止まりましたが、2日入院して様子見で退院しました!
もう一度電話で聞いて診てもらったほうがいいと思いますが!
何かあってからでは遅いですし、何もなければ安心しますし、このままだとずっと心配でしょうから^^;

• ネガ

ネガ

そうなんですね(@_@)
    なんだか昨日の診察でもレバー状の塊が出たと伝えたのですが、内診でも異常はなく、特に何も言われなかったので、同じことで何度も連絡するのもどうなんだろうかと躊躇してました。もう一度病院に連絡してみます!ありがとうございます。

• 12月13日