双子・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

クーのすけ

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は…

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は週1で経過観察中です。30wの時は尿蛋白がマイナスで血圧も問題なかったのですが、31wで尿蛋白2+血圧も徐々に高くなってきて(上130台/下90台)、…

想・煌のママ

想・煌のママ

34w0d、健診の前日に破水し緊急帝王切開で出産しました!破水する前日、今までにないくらい足がむくみ、足…

にゃきさき

一卵性双子29wの妊婦です!今日地区の納涼祭があり、主人の紹介で、2歳の…

一卵性双子29wの妊婦です!今日地区の納涼祭があり、主人の紹介で、2歳の双子のママさんの、色々お話を聞くことが出来ました(´ω`)その方は27wで破水して1000㌘と1300㌘の男の子を出産したそうです!二人ともすごく大…

あーりー★★★

29週に入った双子妊婦です。お腹の張りについて、朝や昼は張りが1時間に…

29週に入った双子妊婦です。お腹の張りについて、朝や昼は張りが1時間に2.3回なのに対して夕方夜になると5.6回張ります。みなさんどれくらい張ってるものなんでしょうか?

まみゅ

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女…

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女)妊娠中で、もうすぐ29週になります!先日28週の検診の際に、女の子は1090g、男の子は900g位で、体重差がある。男の子の方は成長曲線ギリ…

3

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わ…

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっか…

なしこ☆

初めて質問させていただきます( ^ω^ )一卵性MD相対妊娠中の初マタです。…

初めて質問させていただきます( ^ω^ )一卵性MD相対妊娠中の初マタです。1人が臍帯卵膜付着と言われて発育が悪く、初期からふたりの体重差がありました。小さいなりに成長してくれていたのですが、昨日の29週検診で1…

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

私も前回一卵性双生児を出産しました⭐︎二人に体重差は500グラムあり私の場合は28wで切迫流産と診断され入…

りね

双子29w4d妊娠中で、管理入院中です。今日エコーがありました。1人、大…

双子29w4d妊娠中で、管理入院中です。今日エコーがありました。1人、大きめなんですが、その子の頭の大きさが33w程度あるんです…大きすぎますよね…先生に聞こうと思ったけどタイミングがわからず聞けませんでした。…

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

ままかず

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転も…

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転もきつくなりました。体重増加について質問なんですが、妊娠前は53キロ妊娠悪阻で49キロまでおちました。前回の29週目の健診では63.8キロでした…

pinkcafe

29wの双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)今日検診に行って、順調と言っていただけまし…

29wの双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)今日検診に行って、順調と言っていただけました。2人のベビーも大きくなってきてるし、子宮頸管も40mmありました。先生にお腹の張りについて聞かれ、前よりも張りやすくはなっているけど頻…

ラスク

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと…

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと出産は帝王切開だと思っていたのですが今日先生に2人共逆子ではないのでこのままいけば普通分娩も可能ですと言われました。私自身どちらが良…

pinkcafe

29週の双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)質問というか、みなさんにお聞きしたいのです…

29週の双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)質問というか、みなさんにお聞きしたいのですが、「お母さんになる今の心境はどんな感じですか?」今日、母に「お母さんになる実感とかある?」と聞かれました。お腹の膨らみや胎動からじわ…

バラ子🌹

妊娠29週の双子初マタです。8ヵ月に入ったあたりから、膀胱?尿道?あたり…

妊娠29週の双子初マタです。8ヵ月に入ったあたりから、膀胱?尿道?あたりがチクチク痛みます。特に夜中に目が覚めて、トイレに行こうとするときに強く感じます。少し前まではトイレに行きたくても、こんな痛みはあり…

マリン

只今、29w5日の管理入院中の双子ママです。病院に入院して一ヶ月、24時…

只今、29w5日の管理入院中の双子ママです。病院に入院して一ヶ月、24時間点滴生活にも慣れました。赤ちゃんも1400gと1500gまで順調に育っています。最近、お腹が重くて、座っているのも辛くて、眠くて眠くてほとん…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師と…

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師として働いていた病院であり、勤務中に何かあった時のためにと健診も受けていました。そして子宮頸管短縮のため入院。しかし大学病院ということ…

mimi

mimi

経験がある訳では無いのですが、転院希望なら早くされた方がいいのでは?簡単では無いのかもですが、私は東…

マリン

29週6日の双子ママです。最近胎動が激しくボコボコです。あと、膀胱も刺…

29週6日の双子ママです。最近胎動が激しくボコボコです。あと、膀胱も刺激されてさっきトイレにいったばかりなのに、またすぐトイレにいく感じです。双子だからでしょうか?みなさんはどうですか?

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

ジーグルー

一卵性の双子妊娠中、29週4日目です。今日の健診で子宮頸管が13ミリでし…

一卵性の双子妊娠中、29週4日目です。今日の健診で子宮頸管が13ミリでした((((;゚Д゚)))))))ですが1週間様子見て来週の健診で縮んでたり子宮口が開いてたら入院になるかもと言われました!担当医はいつも薬を処方した…

みーちゃん ☆

一卵性双子妊娠中で29週から入院しています。張りがひどくてリトドリ…

一卵性双子妊娠中で29週から入院しています。張りがひどくてリトドリンマツマクス点滴していましたが、もしかするとマグセントに変わるかもしれませんΣ(ノд<)31週目でマグセントやられていた方いらっしゃいます…

ゆずママ

ゆずママ

25週から入院して27週からマグセント使ってますよ!副作用は今もありますね(´・_・`)ピークは数日間でしたが.…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…