※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
妊娠・出産

29週から入院中の一卵性双子妊娠で、リトドリンマツマクス点滴中。31週目でマグセントに変わる可能性あり。マグセントの副作用について経験者いますか?

一卵性双子妊娠中で29週から入院しています。張りがひどくてリトドリンマツマクス点滴していましたが、もしかするとマグセントに変わるかもしれませんΣ(ノд<)
31週目でマグセントやられていた方いらっしゃいますか!? そして副作用は数日間で落ち着きましたか?

コメント

ゆずママ

25週から入院して27週からマグセント使ってますよ!副作用は今もありますね(´・_・`)ピークは数日間でしたが.倦怠感と血管痛、火照りや発汗は常にあるわけではないですが継続してます(´・_・`)何より筋肉が弛緩してだらーんとなるので動くのに一苦労です!笑

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

入院して2週間でマグセントは一緒ですね!!
    やっぱりダルさとか凄いんですね…(´;ω;`)
    出産まで入院予定ですか!?

• 4月27日
  • ゆずママ

ゆずママ

常にだるさはあるんですけど、酷かったり酷くなかったりはその日によって違いますかね〜(´・_・`)手足の指先の震えとかは常にありますけどね〜。
    36週までは入院だと思います!正期産.37週に入って陣痛に繋がる張りでなければ一旦帰れるかな〜と言われていますが( ^ω^ )笑

できることならマグセントは投与したくないですよね!私は胎動も減ってしまって(´・_・`)赤ちゃんもしんどいよね〜と思いながら過ごしてます(´・_・`)笑

• 4月27日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

手の震えはリトドリンで既に経験しました~!!
    そしてマグセント10が先程繋がれました…(´;ω;`)
    赤ちゃんたちに会えるのを楽しみに頑張るしかないですね!!

私は双子のため既に36週で帝王切開することが決まってます!!
    なので退院はないんてすがChiruruさんは退院出来るといいですね♪

• 4月27日
  • ゆずママ

ゆずママ

10ml/hスタート一緒ですね!私も最初10ml/hでした。今は12ml/hにupしてますけど(´・_・`)笑
    しんどくなったら看護師さん呼んでくださいね♡息苦しくなったり動悸がしたり...時々あるみたいですので( ^ω^ )

双子ちゃんいいですね♡私も少し憧れてました!双子ちゃんなら喜びも2倍ですね♡もう少し頑張ったら可愛い我が子に会えますよ( ^ω^ )お互いに頑張りましょうね!!

グッドアンサーありがとうございます♡

• 4月27日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

マグセントも段階があるんですね~( ´∀`)
    はい、さっき看護師さんに動悸が激しくなったら呼んで下さいと言われました!!
    まだなんとか大丈夫ですが点滴の針が入ってるとかあたりがかーっと暑くなっている気がします…

お互い頑張りましょう♪

• 4月27日
  • ゆずママ

ゆずママ

上がるごとに身体はしんどくなっていくので(._.)できれば最低量でいきたいですよね!

血管痛ですかね〜...私も今まさに血管痛に悩まされてます(´・_・`)笑

はい♡頑張りましょう♡!

• 4月27日
canaria

今回は22wから入院して23.4wにはマグセントしてましたよσ(^_^;)副作用酷く落ち着かずσ(^_^;)25wに転院して、母体持たないとなって産む方向になり、点滴取りましたがσ(^_^;)陣痛来ずでウテメリンのみ再開してますσ(^_^;)マグセントは副作用酷いです(´Д` )ほとんど全部副作用来ましたね(´Д` )頭痛も酷いし、出来るなら使いたくない代物です💦

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

結構早くからの入院だったんですね~Σ(ノд<)
    そして途中産む覚悟なさったんですね~!!
    私もなんとかマグセントは逃れた勝ったんですが張りのモニターで回数が上がってしまってます…。 明日ステロイドも打つかもと言われていてビクビクしております…(´;ω;`)

• 4月27日
nanamiya

32wからマグセント10いれてます(´・_・`)
最初の2.3日はご飯食べても吐いてしまったり、
起きてるのも辛い、瞼が重い、足が思うように動かない等
すごい辛かったけどいまは落ち着きました!
最初の何日かは本当にきついと思いますが頑張ってください😭😭💦

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

マグセント10とゆう番号がついてるんですね!!
    吐いてしまうほどですか~Σ(ノд<)
    副作用は人それぞれみたいですが今から恐ろしいです…(´;ω;`)

• 4月27日
アココア

29週から切迫早産にて入院してます。
マグセント、ウテメリン点滴を24時間してます。
副作用はマグセント…血管痛が半端ないですよ。火照り、手足に力が入らず吐き気とありますが慣れてくれば大丈夫ですが時間がかかります。
ウテメリンで動悸はずーっとしますけど。

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

29週から入院で31週ってほぼ同じですね(*^^*)
    昨日の夜からマグセント10追加になりましたが、今のとこ副作用出ておりません!! リトドリンの手の震えはそのままありますが…これから副作用出てくるのかどうなのか…

血管痛っていうんですね!! 気になってさわってしまいます…

• 4月28日
  • アココア

アココア

マグセント15でした‼︎
    もー最強に体調不良になりますよ。今、私も10に下がりましたが副作用は軽くなりました。火照り、だるさはありますが。
    今日、モニター中張りが何回かあり中々取れず1時間以上モニターしてました。張りさえなけりゃいいのにーって思います😓
    リトドリンも子宮収縮を抑える薬ですか?

• 4月28日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

マグセント15ですか!?凄そうです…( ・∇・)
    でも下がって良かったですね~!!
    確かに張りさえなければです!!

はい、リトドリンも収縮を抑える薬です!!

• 4月28日
  • アココア

アココア

ウテメリンも追加でしてるので、マグセント数量を下げたみたいです。張りが強いので…笑
    嫌気がさしますよ本当に…泣いて先生に帰りたいってお願いした日もありました…が、先生からの退院許可は出ず…入院して17日が経ちました。明後日土曜日には9カ月に入りますのであと少しなんで頑張ります。ウテメリンの点滴副作用で妊娠糖尿病にもなりましたからね…

• 4月28日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

確かに私も入院となった瞬間泣きそうでした…(´;ω;`)
    なんとか2週間たちましたけどまだ1ヶ月以上入院と思うと不安だらけ~Σ(ノд<)
    副作用で妊娠糖尿病になるんですか? 色々ありますね…(´;ω;`)

マグセントって20まであると先程看護師さんから聞いてびっくりしました!!

• 4月28日
  • アココア

アココア

マグセントの20はしたことないですが絶対嫌ですし恐ろしいです…
    ウテメリンの副作用で妊娠糖尿病になるみたいです。本当に大変ですよ…
    泣く日も多いです。看護婦さんにぶつけてます。
    本当…産まれるまでが長いですね。

• 4月28日