双子・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

かなゆいまま

双子ちゃん妊娠中です👶👶22週のときに結婚式を挙げる予定ですっ💍双子だと…

双子ちゃん妊娠中です👶👶22週のときに結婚式を挙げる予定ですっ💍双子だと22週でどのくらいのお腹になるんだろう😕ウェディングドレス入らなくなるかなあ〜

はんぺん39

現在7w6dの妊婦です!妊娠中の予感が当たった方いますか?双子かもとなん…

現在7w6dの妊婦です!妊娠中の予感が当たった方いますか?双子かもとなんか感じていたら双子だった!とか、絶対男の子だ、絶対女の子だと思っていたら本当に当たっていたとか(^-^)昨日の夢で双子が生まれて、母乳が足…

Coco...

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中…

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中です。妊娠発覚当初は、特に予定しておりませんでしたが、双子だと分かり、里帰りを視野に入れるようになりました。私たち夫婦は千葉在住、実…

春さん(*^^*)

おはようございます☺✨今双子妊娠中なのですが、もう最後の出産と決めて…

おはようございます☺✨今双子妊娠中なのですが、もう最後の出産と決めていますので😅4Dエコーだけを撮ってDVD録画してくれる所を探しています🎵三郷、柏、松戸、流山でどこかありますか❔料金も分かると助かります✨永井…

Oss

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわり…

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわりは一人と二人では辛さが違うのでしょうか?双子妊娠された方仕事はいつからいつまでしていましたか?病院の先生に双子は安定期はないから仕事は…

4児ママ*

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ…

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ個人病院に健診に行くと、子宮頸管が20mmきってて、切迫早産でMDツインだということで、総合病院に紹介状書かれてしまいました(>ω<)このまま順…

m&yママ

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きく…

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きくなりますよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱もぅ臨月超えた大きさに双子ちゃんの7ヶ月お腹写真ある方見せてください。私でかすぎる気がして꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱血管浮き出…

めろめろ

14週3日、一卵性双生児MDツインを妊娠中の初妊婦です。エコーで見たら、…

14週3日、一卵性双生児MDツインを妊娠中の初妊婦です。エコーで見たら、片方の子がもう片方をすごい勢いで蹴っていました。羊膜があるから大丈夫だと思うのですが、少し心配になりました。双子のお母さん同じような…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

となりのあーか

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付け…

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付けなければといいますが、三幸のチーズアーモンドは食べても大丈夫でしょうか?ホエイパウダー、チーズパウダーなどと材料名のとこに表記されているのです…

クリームパン

クリームパン

お菓子で使われてるチーズは大丈夫だと思いますよ〜!あのチーズおかきおいしいですよね(゚ー,゚*)ジュルルルスー…

MaiMai☺︎

14週の動画をR先生という方に性別判定して頂いたところ「陰核が写ってい…

14週の動画をR先生という方に性別判定して頂いたところ「陰核が写っているので2人とも女児確定です」と返信を頂きました。陰核というのは、このお尻にある丸い形のところでしょうか?こんなに大きいものですか?(°_°)…

退会ユーザー

こんばんわ!お尻にある丸い形のが陰核なら大きいですね💦けどシンボルが見えないので女の子だと思います!

あゆりー

双子を妊娠中です!管理入院された方何週目から入院しましたか?

双子を妊娠中です!管理入院された方何週目から入院しましたか?

pinkcafe

一卵性の双子を妊娠中です。今日25w目で、検診行ってきました!前にも、…

一卵性の双子を妊娠中です。今日25w目で、検診行ってきました!前にも、体重差のことで質問させていただいたのですが、いよいよ2人の子の体重差が出てきたなという感じです。今日の検診では、800gと660gでした。2人…

みわまろちゃん

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったの…

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったのですが、主人がコンドームも着けず中で出すので時々赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になるときがあります。今のところまだつわりも軽くとても元…

ベッキーちゃん

双子妊娠中のみなさん今何週で体重何キロ増えですか?私は34週で10キロ増…

双子妊娠中のみなさん今何週で体重何キロ増えですか?私は34週で10キロ増えです(((・・;)

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ゆーちゃん

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしなが…

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしながら体重増加が著しいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱つわりも終わりごはんがおいしいです…。1人目出産時より増えるペースが早く焦ってます。みなさんどれくらい…

双子mama

助産制度について質問お願いします。現在妊娠中3ヶ月で双子を妊娠中で、…

助産制度について質問お願いします。現在妊娠中3ヶ月で双子を妊娠中で、出産希望です。シングルマザーで産むことを決意し、彼(双子の父親)とは別れて現在実家に帰ってきました。家族は母、祖母、姉と私の4人で父…

琴

私は、助産制度を使う予定ですが、手続きがまだです。世帯主の問題は、お母様の扶養から抜ける、世帯主を…

pinkcafe

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を…

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を感じたことがありません(ーー;)これが胎動かな?というのもありません。もともと、妊娠前からぽっちゃり体型ということもあって、感じにくいのか…

4児の母

双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管…

はじめまして!双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管理入院中です。双子を出産した方or低置胎盤で出産した方、何週で産まれましたか?低置胎盤の方はやはり大出血したか、緊急オペに…

3mama

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を…

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を出産された方に質問です。どのくらいの大きさで産まれてNICUにはどのくらい入院してましたか?母親は先に退院するわけですから、同室になること…

みつばっち

みつばっち

三つ子ちゃんなんですね。うちの双子は28週で羊水のバランスが崩れる病気発症したため、29週で帝王切…

momomc⍢⃝

6w5dになる二卵性双子を妊娠中です(๑′௰‵๑)前回の検診で双子というのがわ…

6w5dになる二卵性双子を妊娠中です(๑′௰‵๑)前回の検診で双子というのがわかって、心拍も確認できました。が、右の子の方が大きさも分かりやすく心臓も元気‼︎左の子はちょっと小さめで心拍が取りにくかったみたぃです…

ポム

ポム

私も二卵性の双子を妊娠中です。6w2dで心拍確認出来たのですが、私も片方が大きめで、片方がなんとか心拍…

kanna♩

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に…

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に双胎間輸血症候群(TTTSとも呼ばれています)になってしまっている事が発覚してしまい、週2日で病院に通って様子を見ているのですが、双子ちゃ…