※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

30週前後で未熟児を出産した方の体験を知りたいです。出生時の大きさやNICUでの入院期間を教えてください。母親と同室になることはないのでしょうか?

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!!
双子、三つ子、または30週前後で未熟児を出産された方に質問です。
どのくらいの大きさで産まれてNICUにはどのくらい入院してましたか?母親は先に退院するわけですから、同室になることはないですよね(´・_・`)個人差はあると思いますが、不安なので参考までにお聞きしたくて…よろしくお願いします^_^♡

コメント

私の兄が7ヶ月1100gで生まれてます!
3ヶ月ほどNICUだったみたいです。

• 3mama

3mama

返信ありがとうございます!
    3ヶ月は長いですね(;_;)

• 7月28日
みつばっち

三つ子ちゃんなんですね★
うちの双子は28週で羊水のバランスが崩れる病気発症したため、29週で帝王切開しました。
1220gと1050gだったので、一人は二ヶ月、もう一人は三ヶ月入院しました。一人の呼吸器の安定が遅かったので、一人づつの退院になりました。
知人の三つ子ちゃんも早く生まれたため、しばらく入院していて、三人ばらばらに退院したそうです。

GCUに移ってから退院するまで、経過が良いと早いので、お子様のお子様が入院中に生活環境を作っておくと慌てずにすみます◎
実際、一人がGCUに移ってスグ退院が決まり慌てたので😅

暑い中大変ですが、おカラダ大切になさってください🎶

• 3mama

3mama

返信遅れてすいません(;_;)
    双子ちゃんなんですね!!♡
    29週ですか>_<赤ちゃんの状態によって退院時期バラバラになるんですね(;_;)NICUとGCUの違いってなんですか?すいません、未知で…

• 7月31日
Eまま╰(‘ω’ )╯

34w5dで2264g。女の子1人出産しました!
1ヶ月近くNICU、GCUに入院してました!
私は帝王切開だったので10日ほどの入院でした!
母子同室はありません(灬ºωº灬)♩
赤ちゃんはNICUから出れないので、、

ただ、うちの病院は
赤ちゃんの退院許可がでたら、
いきなり育児が不安なママのために
希望があれば病室に母子同室でお泊りできるみたいでした!

• 3mama

3mama

返信ありがとうございます♡同室はありませんよね(´・_・`)
    病院によってはそんなことも出来るんですね!!

• 7月28日
すず

うちは32wで生まれて1500gでした。
問題も特になく体重が増えるまでの一ヶ月ほどの入院で退院となりました!
母子同室はなく、毎日NICUに母乳届けに通ってましたよ

• 3mama

3mama

1ヶ月で退院ですか^_^毎日届けに行くの大変ですね(;_;)でも我が子のために頑張ります!!

• 7月28日
ぱーぷる

三つ子ちゃん!!
安定期もないだろうし大変そうだけど、羨ましい(^^)
ほにゃほにゃ新生児が三人もいるなんて(^^)
想像しただけでニヤニヤします(^^)

私は38w5dでの出産でしたが、子宮内胎児発育遅延であんまり大きくなれなかったので1692gでした。
NICUとGCUで約1ヵ月と1週間入院していました。
退院後は毎日搾乳したお乳を配達。
入院中に母子同室がなかったので、赤ちゃんの退院が決まった時に母子入院をして下さいと言われて、私ももう一度入院してリズムを知ってから退院でした。

• 3mama

3mama

大変でしょうけど、ニヤニヤしちゃいますよね〜♡

リズムを知るために入院出来るのは助かりますね!!
    私の病院ではそんな話されなかったからたぶんないのかもしれません(´・_・`)

• 7月28日
雨傘

33w0日で、1400㌘で生まれました。
病院ごとに違うかと思いますが、退院までの目標体重に達するまでNICUに入院していました。うちのこは、約1カ月半でした。
その間は、毎日搾乳して面会にいってました。
息子が入院していた病院は、母親が退院するまでは、母親のみ24時間いつでもNICUに顔を見に行けてましたよ。
転院先の病院でも同じようでしたので、おそらくMARI☆さんの入院される病院も同様では?と思います(^-^)

• 3mama

3mama

みなさん2ヶ月弱ぐらいで退院してるんですね^_^

24時間好きなときに顔見に行きたいです(;_;)♡

• 7月28日
るり

1人なので体重の件はわからないのですが
三つ子ちゃん!って見えたのでコメントしちゃいます✩ೄ

三つ子ちゃんすごい(*´ω`*)
よく遺伝でなるって聞きますが親戚とかに三つ子や双子ちゃんいるんですか?

• 3mama

3mama

遺伝は全くありませんヽ(´o`;
    生理不順で元々病院に通ってて、そのまま不妊治療に切り替えた結果三つ子妊娠しましたヽ(´o`;♡
    受け入れるまで大変でしたが、今では楽しみで仕方ないです♡

• 7月28日

おはようございます(*^^*)

双子妊娠中ですが
ほんっとにキツいので
三つ子ちゃんって
すごい尊敬します(T_T)💕

現在妊娠31wですが
つい先日、NICUについて
説明を受けました。
体験談でなくてすみません(/_;)
もし今(31w,1500g程)で産まれたら
どのくらい保育器ですかと
聞いたのですが、
「体重の増えにもよるけど
だいたい1ヶ月か1ヶ月半くらいかなぁ〜。
2500くらいになれば理想。
あんまり早く産まれると
予定日辺りまで入ってる子も」
って言われました(/_;)

• 3mama

3mama

双子ちゃんも楽しみですね♡♡
    1500あればいい方だと言われたのでせめて1500くらいでは産みたいです(;_;)2ヶ月弱で退院出来るといいですねヽ(´o`;
    お互い頑張りましょう!!♡

• 7月28日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

5月31日に22w3dで507㌘の男の子を産みました。小さすぎて産声も出せず、処置してNICUにすぐ入りました。まだ入院中です。小さく生まれると最初の3日は脳の血管が切れないようにして、その山が越えれば、呼吸の補助を中心に治療します。人工呼吸器をするのでどうしても肺が痛みます。そこから、体重を増やして肺が成長して、自発呼吸が出来るようになるのを待ち、自発呼吸が出来たら退院に向けて体重を増やして行く感じです、幸いうちの子には他の疾患はないので、肺の成長を待つだけかな?って期待してます。小さく産まれれば小さく産まれた分、沢山乗り越えないといけない事がありますが、今の医療なら助かると信じて赤ちゃんと家族と医者と看護師と頑張ってます。

• 3mama

3mama

出産おめでとうございます^_^
    小さく産まれるとそれなりのリスクはありますよね(;_;)無事に育ってくれることを祈ってます(´・_・`)♡私も三つ子判明しリスクの話はたくさんされました(*_*)不安ですが今の医学なら大丈夫と信じて頑張ります!!

• 7月28日
じゃすみん。

遅いコメントですが…
うちの子も36wで緊急帝王切開になり2304gで出産し、NICUに1ヶ月程入院していました。
ですが1度2000gを切り凄く心配になりました(´・ω・`)
羊水を吐き出しても普通は50g〜100g程しか体重は前後しないらしいのですが…
NICUに入ってしまうと基本2500g超えないと退院は難しいようです(´×ω×`)
2500g以下の赤ちゃんを未熟児と呼ぶそうです(´・ω・`)

• 3mama

3mama

2500超えないと難しいんですね(;_;)元々小さく産まれて身体も弱いでしょうから、病院で診てもらってたほうが安心ですよね(´・_・`)

• 7月30日
  • じゃすみん。

じゃすみん。

うちの子の場合約8年前のお話になってしまうのですが…(´・ω・`)
    未熟児の子や障害のある子は抵抗力が弱いからと言われ、1ヶ月に1度当日は1回10万円程すると言われた注射を10回やりに毎月病院に通ってました(´・ω・`)
    ただし、未熟児や障害を持って生まれた子は無料とのことだったのでお金はかからずに済みました(;∀;)
    と言っても8年程前のお話ですので、今はどうなのか…
    参考までにと思いコメントさせて頂きました(´・ω・`)

• 7月30日