※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりがつらいです。双子のつわりと一人のつわりの辛さの違いについて知りたいです。また、双子妊娠中の仕事の経験や病院の指導について教えてください。

双子妊娠中です。
今10wですがつわりがきつく
仕事を休んでいます。

つわりは一人と二人では
辛さが違うのでしょうか?

双子妊娠された方
仕事はいつからいつまでしていましたか?
病院の先生に双子は安定期はないから
仕事は無理しない方が良いと言われましたが
つわりがおさまったら
できる範囲で仕事をしたいと思っています。

コメント

ぽん♡

私は27週まで仕事してました!
先生に診断書、書いてもらって
一応職場に提出しました。
お腹が大きくなってきたら
動くのがとてもしんどかったです^^;

  • Oss

    Oss

    27週まで仕事されてたんですね!
    そうですよねー
    お腹が大きくなったら
    大変ですよね!

    • 3月26日
ぼー0826

おめでとうございます(*^^*)
単胎、双胎のつわりの程度はあまり関係ないのかなー?と私個人的には思います。

仕事は予定日の14週前から産休に入りました。
私は貧血がひどかったため、立ち仕事で初期の頃によく気分が悪くなり座らせてもらっていました。

でも、張る感じもなく服薬や点滴なしで予定帝王切開でした。

仕事は14週前からお休みできますが、本人、会社、主治医との相談でもう少し長く働くこともできると思います。ただ、体が一番なので無理せず赤ちゃん最優先で決めてくださいね!

長い産休の間に国内旅行にいったりベビグッズを揃えたりしていましたよ(*^^*)

  • Oss

    Oss

    立ち仕事は辛いですね!
    私は座ってるのも辛くて
    今は大半寝転んでいます(T_T)

    なるほどー!
    産休は14週前から取れるんですね!
    ベビーグッズいいなぁー\(^^)/
    二人分色々探すのが楽しそう♡
    とりあえずつわりが
    ましになったら色々行動したいと思います!

    • 3月26日
junimaru

私は1人ですが超初期からつわり酷かったです(T . T)
吐きづわり、食べづわり、匂いづわりが同時にあり点滴と言われてました💦
が…動くことが出来ず点滴に通う事も出来ない、吐き過ぎて胃からも出血して生き地獄でした😥
7ヶ月に入りやっと落ち着いてきましたが、今だに吐いたりダメな匂いや食べ物はあります💦
仕事は妊娠を気にやめてしまいましたが、きっと続けるのは無理でした…
落ち着いてきた今は、お腹の張りが酷くまたしても安静なので(ノ_<)

  • Oss

    Oss

    つわり辛いですよね!
    吐くときが一番しんどいですよね(T_T)
    動けないっていうの良くわかります。
    寝てるときが一番楽ですよね(T_T)
    つわりの次はお腹の張りですか(T^T)
    安静が一番ですね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張りましょう\(^^)/

    • 3月26日