※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomc⍢⃝
妊娠・出産

妊娠中の双子ですが、右の子が元気で心配…次の検診が1ヶ月後で心配です。アドバイスをお願いします。

6w5dになる二卵性双子を妊娠中です(๑′௰‵๑)
前回の検診で双子というのがわかって、心拍も確認できました。
が、右の子の方が大きさも分かりやすく心臓も元気‼︎左の子はちょっと小さめで心拍が取りにくかったみたぃです_(:3」∠)_先生は心拍もあるし気にしなくていぃよー!と言ってますが、心配で(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)
しかも次の検診が1ヶ月後でして…
アドバイスお願いします‼︎

コメント

ポム

私も二卵性の双子を妊娠中です。
6w2dで心拍確認出来たのですが、私も片方が大きめで、片方がなんとか心拍確認出来るくらいでした。
私の場合は、体格差もあったのでバニシングツインの覚悟もしておくように言われたのですが、8w2dの健診では、ほぼ同じ大きさにまで成長してくれていました。
先生が、気にしなくて良いとおっしゃってるなら、きっと大丈夫です!
赤ちゃん達を信じましょ☆

想・煌のママ

こんにちは!

私も同じく2卵性の双子君を妊娠中です!

2卵性ということは、二つの卵子が二匹の精子が別々に受精し着床したものを言いますので、もし受精、着床した日、時間がずれたら、その分成長もズレが生じると思います!
なので、心拍まで確認されているのなら、先生が言うように気にし過ぎない方がいいと思います!

ただ、脅かす訳ではないですが、双子妊娠は単胎妊娠よりもリスクが高いです。
もちろん、赤ちゃんがダメになるって事もありえます。
バニシングツインという名前になりますが、片方の赤ちゃんがダメになってしまうことです。
これは、単胎妊娠の流産と同じくらいの確率で起こりえることです。
万一、次の健診で片方がダメになってしまった場合でも、もう1人の子を可愛がってあげてくださいね(>_<)

私も双子と分かってから、悪阻はひどく10キロ痩せました。
壮絶な日々を過ごし、赤ちゃんがいつダメになるか分からない不安を持ちながら、今も過ごしてます。

多胎妊娠に安定期はありません。
単胎の方がやっても良いことが多胎妊娠ではダメって事もたくさんあります。
でも、頑張りましょうね!!

私もあと1ヶ月なくて出産です(>_<)
主さまはまだまだこれからですが、あまり気を張らずに、赤ちゃんを信じてマタニティライフを過ごしてくださいね!

momomc⍢⃝

ありがとうございます‼︎ごろたんさんのツインズもそぅだったんですね(๑′௰‵๑)気がだいぶ楽になりました‼︎

momomc⍢⃝

ありがとうございます‼︎ネットで調べてると色々書いてあって不安がいっぱいですが自分の子を信じて楽しくマタニティーライフを過ごしたいと思います(˙꒳˙)
twinsままさんももぅすぐであえますね♡