※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆりー
妊娠・出産

双子を妊娠中です! 管理入院された方何週目から入院しましたか?

双子を妊娠中です!
管理入院された方何週目から入院しましたか?

コメント

想・煌のママ

おはよ~ございます!

私は管理入院はありませんでしたが、双子を産んだ友達は28wくらいから入院してました。
結果35wで破水し、帝王切開で産んでました。
早いとこだと24wあたりからってとこもあるみたいです。
病院にもよるみたいです。
私は里帰り出産だったのですが、里帰りするなら24wくらいには帰ってくださいと言われました、
結果、私の病院は症状がない場合は、管理入院なしのとこでした。
34wで破水してしまい、緊急帝王切開で先月24日に34wで双子出産しました!
自宅での破水だったので管理入院あればよかったなと思いました、、、

こんにちは(*^o^*)

私はMD双胎ですが
27wから始まりましたwww

もっと早く、20w辺りから
入院されて24時間点滴の方も
いらっしゃるので
その辺は病院ごとの違いと、
体質というか経過も
関係してくると思います...

ちなみに双子ママの育児本には
平均28週と書いてありました(^_^;)

私はまだ入院してませんが30wには、どんなに良好でも管理入院と言われてます。ただ何かあったらすぐ入院とは言われてきてます。ちなみに一卵性の双子妊娠中です₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾

あゆりー

ありがとうございます。人それぞれですね。
自宅で破水だけはなりたくないです。

想・煌のママ

私も、管理入院はイヤでしたが、自宅だとついつい動き回ったりと、良くなかったかなと思いました。
また、何かあっても病院に行かなきゃってのがあるし、入院なら嫌でも安静、何かあったらすぐ先生に診てもらえるってのがあるんで、入院あればよかったなと思いました。
自宅での破水、ほんとにビックリ、焦りました、、、。

あゆりー

人それぞれですね。ありがとうございます★20週辺りから入院してる人もいるんですね!びっくりです。

あゆりー

そうなんですか?私も32週くらいからもしかしたらと言われました!ちなみに私は二卵性です!

twinママ

私は23週から約3ヶ月入院してました。