双子・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

あーちゃん

二卵性の双子を37週で出産した方に質問です😊生まれる前の推定体重と 出…

二卵性の双子を37週で出産した方に質問です😊生まれる前の推定体重と 出生体重を教えて頂きたいです。あと6日で出産となります(*´꒳`*)2300以下だとNICUに行ってしまいます。人それぞれではありますが参考程度にと…

双子ちゃんママ

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラ…

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラムくらいで小さめだけど双子にしたらこんなもんかなと言われました。37週0日で予定帝王切開です。2300グラムないと一緒に退院できず、NICUに…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

knkn

双子の方って,大体何週でご出産されましたか?私小柄(身長153、体重47)…

双子の方って,大体何週でご出産されましたか?私小柄(身長153、体重47)なので,37週以降持たせられるのかが心配で…小柄な方は何か気を付けることありましたか?

ゆのた

ゆのた

私は34週0日で高位破水して34週2日で帝王切開で出産しました。たまたまかもしれませんが、その時切迫で入…

ジーグルー

明日から37週に入る双子妊婦です!管理入院して2週間…産まれそうな気配な…

明日から37週に入る双子妊婦です!管理入院して2週間…産まれそうな気配なし((((;゚Д゚)))))))お腹の子たちは普通よりも大きく2850gと2750gぐらいはあります。大きいからはやく産まれてほしいのと、上の子たちと離…

クーのすけ

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は…

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は週1で経過観察中です。30wの時は尿蛋白がマイナスで血圧も問題なかったのですが、31wで尿蛋白2+血圧も徐々に高くなってきて(上130台/下90台)、…

想・煌のママ

想・煌のママ

34w0d、健診の前日に破水し緊急帝王切開で出産しました!破水する前日、今までにないくらい足がむくみ、足…

さきっちょ

双子のお母さんで、自然分娩の方いますか?今、37週なのですが、陣痛の気…

双子のお母さんで、自然分娩の方いますか?今、37週なのですが、陣痛の気配もありません(´Д` )産まれたら大変なのもわかってますが、もう体が限界です。お腹の中、居心地いいのかな〜先週水曜の時点で2500gと2800gで…

ゆかぴ

ゆかぴ

二卵性の女の子の双子を38w4dで自然分娩で出産しました!2800g、2900g程で産まれました!予定日より10日早い…

ゆびわ

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本…

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産方法は二人とも頭が下なので、自然分娩。今は陣痛待ちです。初産なので、周りも心配しています。ネット…

由美子

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。…

現在、私は二卵性双子を妊娠中で、妊娠28週(8カ月)に入ったばかりです。この数週間で体重が一気に2.5キロ増え、現在は元の体重から+9Kgです。そこで、現在双子妊娠中の方、双子出産経験者にお伺いしたいのですが、2…

twinママ

twinママ

そうですね、高血圧になっても自覚症状はなくて160とかなった時、動悸と火照りが出てきたくらいでした(>_<…

2.8_ai

現在32Wの双子妊娠です!双子出産された方にお聞きしたいんですが、出産…

現在32Wの双子妊娠です!双子出産された方にお聞きしたいんですが、出産中体重何キロ増えて産後何キロ痩せましたか😖💦?(どの位の期間で)現在妊娠前から+12㌔でつわりで減った所から数えると+17㌔ともうこの先が恐怖…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

みるくてぃー

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練…

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練習をしています。双子なんですが、やはり肺の機能が未熟のまま産んだためか無呼吸発作があり酸素を投与しています。今修正36週4日でまもなく正…

あいももねこ

あいももねこ

8ヶ月の双子ママしてます。私も23週から入院して31週目で破水し帝王切開しました。チビ達は約1200と1700で…

渡邉

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷い…

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷いのと寂しさで毎日泣いてる日々です通ってる病院は35週からじゃないと産めないと言われました。元々は37週で帝王切開の予定でした他の病院に移…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

☆

双子妊娠中、35週2日です。昨日から苦して苦しくて😢早くうんでしまい…

双子妊娠中、35週2日です。昨日から苦して苦しくて😢早くうんでしまいたい気持ちにかられてます(;_;)赤ちゃんのためにも37週までがんばりたいけど心が折れそうです😭だめなおかあさんでごめんね😢💨💨双子出産経験…

2.8_ai

現在34Wの双子妊婦です!37W1Dに予定帝王切開なんですが37Wで出産された…

現在34Wの双子妊婦です!37W1Dに予定帝王切開なんですが37Wで出産された方(1人でも双子でも)、お子さんは何グラムでしたか( ´͈ `͈ )?今週の水曜日の時点で2人とも推定2000gと言われました。残りの約2Wで2300gいけ…

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

deleted user

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

micnpn

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入…

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入院していますがココ最近ベットで安静にしていても結構しっかりとした張りがあり1週間で点滴も倍返し以上にあがりました。双子を出産された先…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

☆

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グ…

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グラムと2070グラムでした!37w1dで予定帝王切開です!双子だし2500グラムくらいになっているか心配です(;_;)できたら一緒に退院したいなと…

sayo.i

sayo.i

双子38週に帝王切開で出産しました!2540㌘、2580㌘でした!先日のエコーで2000は越えているようなので、37…

ちま

現在双子妊娠中です!34w4dになりました!子宮口2cmあいており、経管も1.8…

現在双子妊娠中です!34w4dになりました!子宮口2cmあいており、経管も1.8~2cmです!双子ちゃんの体重は現在2096gと2055gです🙆‍♂️🙆‍♂️管理入院中なのですが、双子だったら体重ふえにくいですかね?今の所1週間200gづつ…

ちぎりパン。

ちぎりパン。

今年の五月に37w0dで双子を出産しました♪私の場合は週数がいけばいくほど、赤ちゃんの体重の増え方が緩や…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

yui_twin

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトド…

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトドリンとマグセント)をしながら入院中なんですけど、もうお腹がパンパンで、寝る姿勢も右向きに寝ないと双子が落ち着かないみたいで他の姿勢だ…

renren

renren

yui_twinさんわたしも最後の1週間はもう無理~早く出して~ヽ(;▽;) ノって思ってましたよ。でも途中破水…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…