※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
妊娠・出産

双子の出産は何週ごろですか? 小柄な方の注意点はありますか?

双子の方って,大体何週でご出産されましたか??
私小柄(身長153、体重47)なので,37週以降持たせられるのかが心配で…

小柄な方は何か気を付けることありましたか??

コメント

ゆのた

私は34週0日で高位破水して34週2日で帝王切開で出産しました。
たまたまかもしれませんが、その時切迫で入院していて、同室に双子プレママが他に3人いたのですが、全員、34週で妊娠中毒症で緊急帝王切開だったり陣発してそのまま出産したりしてて、34週ってひとつの節目なのかなーって思ってました。
でも、知り合いの奥様は38週で自然分娩されてたりするので、そればかりは体質もあるかな?と思います。
私は上の子の時も切迫で入院したりしてたので、切迫体質なのかも…。
小柄ではない(165センチ48キロ)ので何とも言えませんが、そもそも双子妊娠してる時点で単胎妊娠の限界を余裕で超えるので、特に後期はお腹に負担かけないように気をつけた方がいいと思います。
重い物は持たないとか、トコちゃんベルトするとか…少なくとも呼吸機能が完成する34週まではもたせたいですね。

• knkn

knkn

なるほど.34週がキーポイントなのですね.確かに体質も人それぞれですもんね‼安静に過ごすよう努めます☆

• 3月25日
4kidsママ

あたしが産んだ総合病院は38wまで産まれなければ促進剤を使って出産でした。
あたしは管理入院も特になく37w2dで高位破水して入院。次の日に促進剤使い産みました。

• knkn

knkn

双子ちゃんで37週まで過ごされたんですね‼私も頑張りたいなぁーー

• 3月25日
scyママ

私も小柄で148センチです。
私は、27週で入院となりそこから点滴漬け。
38週が帝王切開予定でしたが、もたなくて35週で緊急帝王切開しました。

• knkn

knkn

なるほど.早い段階の入院も覚悟しなくてはどこでやってんのすね.帝王切開も早まるんですね…

• 3月25日

私は150ちょっとの小柄ですが、38wまで自宅で普通に過ごし、陣痛が来て出産になりました😊
上の子もいたので安静とは程遠い生活でしたが、一度も切迫にはなりませんでした!
子供達も双子にしては大きめで3000g超えてうまれてきました✨

こればっかりは人にもよると思います!
安静に過ごすに越したことはないと思いますよ〜♡

• knkn

knkn

小柄ですのに,スゴいですね‼
    確かに一概に小柄だからとかでは無さそうですね…

• 3月25日
lee

病院の方針などもあると思いますが、うちの先生は予定日まで私の体がもたないと思うので37週目に入ったら入院して陣痛促進剤で産みましょうと言われました☺️

最後は体のあちこちが痛くて大変でしたが、37週まで持ちました☘️特に運動制限もなくお散歩なども近い場所でしたがして動いてました!出産前は157cm.45kgでした。

• lee

lee

出産前ではなく妊娠前です。

• 3月22日
  • knkn

knkn

確かに持たなさそうですよね…
    今日病院の母親教室でも,大体36-38週くらいって言ってましたね.

• 3月25日
みみみ

病院の方針で37w0dで計画経膣分娩でした。身長は158cmあると思ってたのですが、長女が158cmで私より大きいので、実際は155cmもないかもしれないです😅体重は妊娠前で58kgだったので、おデブでしたが、あちこち体が痛くなりながらも、なんとか持ちました😊

• knkn

knkn

病院の方針もありますもんね.今日聞いてきて,実感というか現実が分かってきたように思います.

• 3月25日