※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
その他の疑問

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)

腹帯が苦しいです。
そのせいでか、お腹が張り気味になります。
締め付けてるからでしょうか?
もう9ヶ月、37wには出産予定です。
使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調整出来るものです。
サイズはM~L、腹囲81~110まで対応です。
マジックテープ部分(支えを調整するところ)をキツくしすぎなんでしょうか?
でも、緩いと支えの意をなしてなくて(;´Д`)
履くとこんな感じです。
双子君妊娠中で、32wでの健診ではすでに腹囲98センチ。
あと一週間でまた健診ですが、100いってる気がします、、、
買い換えたいですが、もう残り少ない週数の為に買い換えるのもと悩んでます(T_T)
みなさんならどうしますか?
まだ産むまでに買い物や健診に出かけたりと活躍します。
三人目は考えてないので、余計にもったいない!と思ってしまい_ノ乙(、ン、)_

どうしたらいいでしょうかね(T_T)?

コメント

こんにちは!火曜日に無事に双子を出産できました!

あと少しで会えますね(o^^o)
お腹そうとう苦しいですよね^_^;
私の場合は腹帯を一度中期につけたきりつけたことがないです。苦しいし、締め付け感がダメだし、つけたら張ったきがしたのと、中毒性になりやすいという話を聞いたためです。(噂の一つですのでおきになさらず)
100センチを超えてたので下着もLLでもとにかく嫌で下に下げてはいたり締め付け感ない感じにとにかくしてました。服はワンピースオンリー。

支えがないとだめ!って感じなら、良さげな頑丈で柔らかい布などにマジックテープを自作でつけるのもありだと思います!

あと少し頑張ってください!!
双子ちゃん、たまらんです!!!(≧∇≦)

はらぺこ

33週になると結構度々張るので腹帯の締め付けだけのせいじゃないかもしれませんよ(^^)

わたしは双子ちゃんじゃありませんが、37週で腹囲95cm。

今まで使っていたPigeonのサポートベルトが使い込みすぎて伸びてきてしまったので、
産後も使えるトコちゃんベルトⅡ
を専用の腹帯と一緒に最近購入しました!

お腹重くて帯ないとお出かけしんどいですよね。。
産後も使えるものだと勿体なくない気がしたので(´・Д・)」

コウ

私は双子出産してないからちょっと違いますが、私も後期からはほとんど腹帯付けてなかったです。
ちょっと遠出するときとかはたまーにつけてましたが、家にいる時、近場などは付けてなかったです(^^;;

想・煌のママ

こんちにわ!
出産お疲れさまです♡
同じ双子なんですね~!
やはり帝王切開ですか(>_<)??

お腹、苦しいです。。。
出掛けるときは、付けてないと何か下がってる気がして、苦しいですがつけてますO(><;)(;><)O
子宮頸管の長さも気になったりで、少しでも保てるならと、出掛けるときだけ腹帯してます。
マタニティ下着のパンツも締め付けがいやで、今は折り曲げて履いてます(^0^;)
元々、ワンピース自体を着ないのでワンピースが一着しかなく、あとはほとんどズボンにアジャスターつけて履いてます。
それも苦しい原因なんでしょうが、、、
このマジックテープ自体が、柔らかく伸縮性があるやつなんです!
だから、今より緩めるか他のタイプにするしかないのか悩んで質問しました(;´Д`)

あと少し、あと少し。
頻繁に出かけるわけではないので、我慢して履き倒そうと思います!
もう、早く出産したいです(笑)

想・煌のママ

週数的なものもあるかとは思いますが、私は双子のため、出来るだけ37wまではお腹の中にいて欲しいんです。。。
なので、腹帯は必須な気がして(>_<)

30wで94センチでした。
日に日に大きくなるお腹が重くて、つらいです。
次の健診では100超えそうです。

トコちゃんベルト人気ですね(>_<)!
検討してみます!

想・煌のママ

みなさん、腹帯してなかったんですね~!
お腹張ったり、歩いた時に違和感なかったですか?

私も家にいるときはつけてませんが、外に出るときはつけてます。
でも、苦しいから悩んでます(T_T)

買い換えしない方が良いですかね…。
このままがんばろうか、トコちゃんベルトの購入を検討してみるか、悩んでみます。

うちの病院は双子は帝王切開でした(﹡ˆᴗˆ﹡)

下着、折り曲げて私も履いてました笑折り曲げても締め付けが痛かったので家ではけっこう悲惨な格好してました笑

ワンピースは私も持ってなかったですがGUオススメです。もうそんなに出かけないし、一着あれば充分ですよ(*^^*)

重くて辛すぎて早く産みたいー!って感じだったのに、私には帝王切開術後の数日の激痛に耐えられず、妊婦に戻りたいー!とまで思ってしまいました^_^;
痛みも収まり、双子ちゃん見ると産んでよかったって思います笑

双子ちゃんは妊婦も出産後も特に大変ですが、お互い頑張りましょう(๑•̀ω•́)

想・煌のママ

家やどうしてもの時はたいてい、普通のパンツ履いてます(笑)
あの、お腹のとこまでくるのに中々慣れてなくて、気持ち悪いんですよね(;´Д`)

g.u.見たんです。
試着したんです!
私、148と低身長で双子なので、Lじゃないとピチピチで見苦しいんです。
けど、Mでも長い丈がLだと更に長くて断念しました。。。
しまむらも見てみましたが、g.u.の値段と比べてしまって手がでず(ーー;)
ケチなんですよね(^0^;)
でも、今セール中なんでまた見に行ってみます!

やっぱり術後やばいんですか?!
私の病院は、下にいる子が頭位なら自然でいくみたいです。
でも、今のところ下にいる子が逆子だし、ギリギリまで帝王切開になるか分からないと言われて心の準備がまったく出来なくて。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですよね、、、
大変な分、可愛いさも倍ですよね!
お互い頑張りましょう!