※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週での二卵性双子出産者への質問です。出生前の推定体重と出生体重を教えてください。2300以下だとNICU入院になる可能性があります。参考程度に教えていただけますか。

二卵性の双子を37週で出産した方に質問です😊生まれる前の推定体重と 出生体重を教えて頂きたいです。あと6日で出産となります(*´꒳`*)2300以下だとNICUに行ってしまいます。人それぞれではありますが参考程度にと思い☺️

コメント

よしえ

初めまして。
あたしは36週で双子を緊急帝王切開で出産しました。
双子は早産しやすいと聞いていましたが予定の1ヶ月前にいきなり破水してしまい出産しました。
もちろん赤ちゃんは未熟児で二人とも1800グラム位でした。
推定体重で赤ちゃんの大きさはほとんどわかっていたので生まれてきた時はやっぱりそうだよねって思いました。
生まれて少し顔見せてもらいましたがすぐ保育器の中に入ってしまいました。
1ヶ月と1週間位保育器で育ててもらいました。
病院に迎えにいった時は
生まれてきた我が子よりかなり大きくなっておデブちゃんになっててビックリしました。
あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(*;ω人)

    • 10月1日
たちむ

37週じゃないんですが(>人<;)
私は36週と3日で二卵性の双子を出産しました。
二人とも2550g,2556gあったのでNICU行かずでした。

もうすぐ双子ちゃんに会えますね♡
お体無理されませんように🍀

  • あーちゃん

    あーちゃん

    双子ちゃんで2500超え
    しかも36と3日で‼︎すっばらしいですね‼︎

    ありがとうございました(*;ω人

    • 10月1日
deleted user

37週と4日で出産しました😊
子供達は2人とも3000gちょっとずつありました💡
2人とも母子同室で過ごして一緒に退院しましたよ〜✨
あと少しですね!
出産頑張ってくださいね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    さ、3000⁈まあ驚きです‼︎お腹の中で立派に育ちましたね‼︎素晴らしい😊ありがとうございます(*;ω人)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子もビッグベビーだったので、体質なのかなと?思ってます😅
    私自身150cmしかないので、ビックリされます💦笑

    • 10月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    体質なんですかね(* ´ ェ `*)でも小さいより大きい方が安心ですよね♡

    • 10月1日
ももん

わたし自身が双子なのですが、産まれた時、姉が2700で私が2100でした!👶🏻
私だけ保育器にインでした!笑

双子ちゃんは推定体重わかりずらそうですよね(^◇^;)
ましてや私の息子はお腹に1人なのに言われてた推定体重よりかなーり出てみたら大きかったです…!誤差!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    推定は 推定でしかないですもんね😂
    双子さんなんですね(* ´ ェ `*)♥
    ありがとうございました(*;ω人)

    • 10月1日
まーたろう

37週2日で二卵性の男の子を出産しました!
2680gと2535gで産まれました(*^^*)
34週目の時は、2360gと2270gでした。

私はもうちょっと大きく産みたかったなぁと思っていましたが、先生や看護師さん達には立派だと誉められました!

帝王切開で出産でしょうか?
おいしいものをしっかり食べて、お産に挑んでください!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    十分立派だと思います(* ´ ェ `*)!

    帝王切開での出産となります。
    ありがとうございました(*;ω人)

    • 10月1日
scyママ

私は35週で緊急帝王切開しました!
子どもたちは、2224グラムと2234グラムでした。
前日にエコーやっていたのですが、数グラムの差しかなかったです。
子どもたちは、一ヶ月早く産まれて、ちょぴっとだけ小さかったですが、Nに入ることなく一緒に退院しました。
双子ちゃん、楽しみですね(*´∀`)

みーままさん

37週1日で二卵性男女を誘発分娩しました(^-^)
推定は2人とも2400だったんですが、姉2380、2805と弟がおっきくてびっくりでした(>_<)☆姉は小さかったですが保育器にも入らず普通に退院できました(^-^)
もうすぐですね♩母子ともに無事出産できますように☆

♥twins♥mama

37週2日で二卵性の双子出産しました。
男の子→推定2600、実際2536
女の子→推定2400、実際2156
二人とも少し呼吸が安定しなかったので保育器に半日入りましたがNICUには行きませんでした!

あーちゃん

はじめまして\(^o^)/
私は予定の帝王切開前日まで二人とも2500グラムはあるよーと言われていましたが
一人目は1900グラム
二人目は2300グラムで手術室で軽くパニックになったw
どっちも1日だけNICU?に入りその二日後には母子同室で過ごし一緒に退院しました(^o^)v