※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

双子妊娠中で、双子ちゃんの体重や出産予定について不安です。現在の体重や増加量、帝王切開予定など気になる点があります。

現在双子妊娠中です!34w4dになりました!

子宮口2cmあいており、経管も1.8~2cmです!

双子ちゃんの体重は現在
2096gと2055gです🙆‍♂️🙆‍♂️

管理入院中なのですが、
双子だったら体重ふえにくいですかね?

今の所1週間200gづつ増えているので
2500gあればいいなーと思っているのですが!

予定では37w5dに帝王切開なので
あと3週間お腹の中に居ててほしいです💦

コメント

ちぎりパン。

今年の五月に37w0dで双子を出産しました♪

私の場合は週数がいけばいくほど、赤ちゃんの体重の増え方が緩やかになっていきました。

ですが、出産してみるとエコーでは2300gと2050gと言われていたのが、実際に産まれてみると2762gと2272gありました(゜Д゜)

単胎の子より双胎の子の方がお腹の中で2人そだっている分、頭やお腹周りが見えづらいらしくエコーで誤差が出やすいらしいです(>_<)

なのであくまで目安的な感じで、体重が増えていれば&2人の大幅な体重差がなければ、あまり数字に捕らわれないでね~と言われました。

エコーと実際の体重が思った以上にあったので、
個人的な意見ですが、生まれるまで大きさがわからないものなんだなーと思いました。


後もう少しで出産されるのですね^_^
元気良く生まれてきますよう願っています ♡

長々とスイマセンでした。:゚(;´∩`;)゚:。

りんママ

双子ちゃんでも結構ギリギリまでお腹にいてくれるんですね!(◎_◎;)
知り合いのところは予定日のふた月前に管理入院し、一月前に破水して帝王切開してました。1600くらいずつだったみたいですが、今では元気な1歳児ですよ‼️

ちゃんこ

37w2dに予定帝王切開で出産しました(^O^)
上の方と同じく、後半に行くにつれ体重の増えは緩やかでした✨ただ私の場合、術前のエコーで二人とも2500超えと言われたのに、産んでみたら2200と2100しかなく😅やはりあくまで目安でしかないみたいです💦
もう少しでお子さんたちに会えますね♡お腹も大きくて大変だと思いますが、元気に産まれてきてくれますように(*^^*)

chocolate

私も今34w4dです
管理入院中です
1週間で100㌘くらいずつ増えてました
二人とも2400と2300はあるのでもうそろそろ限界です
少し小さめの方が長くお腹に入れるのでそちらの方がいいかな?と思いました

上の子はこの時期にグングン大きくなっていったような気がしました