双子・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

meroʚ♡⃛ɞ

双子妊娠中31週です!双子ままさん、または周りに双子ちゃんがいる方に…

双子妊娠中31週です!双子ままさん、または周りに双子ちゃんがいる方にお聞きしたいです。ベビー用品を揃えているのですが、なかなかむずかしくて(>_<)肌着や哺乳瓶など最低限必要なものは二人分買いました。チャ…

クーのすけ

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は…

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は週1で経過観察中です。30wの時は尿蛋白がマイナスで血圧も問題なかったのですが、31wで尿蛋白2+血圧も徐々に高くなってきて(上130台/下90台)、…

想・煌のママ

想・煌のママ

34w0d、健診の前日に破水し緊急帝王切開で出産しました!破水する前日、今までにないくらい足がむくみ、足…

Fu-chan★

今31週双子妊娠で、帝王切開か自然分娩か迷っています。先生はどちらで…

お世話になります。今31週双子妊娠で、帝王切開か自然分娩か迷っています。先生はどちらでもという感じです。経産婦です。旦那は帝王切開を進めるが自然分娩がいいなら、それでもいいと。最終的には自分で決めます…

aiii

31w5d一卵性の双子妊婦です。今切迫早産で入院中です!先ほど内診を、う…

31w5d一卵性の双子妊婦です。今切迫早産で入院中です!先ほど内診を、うけたところ一週間前は9ミリだった子宮頚管が6ミリになりこのままだと手術日も、早まりそうですねと言われました。赤ちゃんの体重もまだ1500ず…

みるくてぃー

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練…

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練習をしています。双子なんですが、やはり肺の機能が未熟のまま産んだためか無呼吸発作があり酸素を投与しています。今修正36週4日でまもなく正…

あいももねこ

あいももねこ

8ヶ月の双子ママしてます。私も23週から入院して31週目で破水し帝王切開しました。チビ達は約1200と1700で…

ホノボーノ

二卵性双子妊娠中です!31週の検診で2人とも1500gから1600gでした! 先生…

いつもお世話になっています。二卵性双子妊娠中です!31週の検診で2人とも1500gから1600gでした! 先生が言うには、計るのも難しくなってきているし、双子だから小さくなるのは仕方ないよと言われていますが、みなさ…

みるくてぃー

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グ…

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グラムの双子をちゃんを早産で出産しました。今はnicuで治療をうけています。1週間たった今、体重も100グラム以上増えて母乳もたくさん消化でき…

☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

4歳になる男女の双子がいます!私も早産で2人を1500前後で出産しました。すぐNICUに入って、1ヶ月ほどで…

オラフ

今日で31週双子妊娠中です。友達に言われたのですがお腹が左向きになっ…

今日で31週双子妊娠中です。友達に言われたのですがお腹が左向きになってると言われました。コレは元々なんですかね?寝るとき左ばかり下になってるからですかね?どっち向き、て言われた方いますか?

みー0825

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣…

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣れてきた(*´∀`*)ノ入院してからもガンガンお腹張って、点滴も増量になってどうなることかと思ったけど、少し落ち着いてきて一安心。主治医も…

3

頸管の長さについて教えて下さいm(__)m今日午前中に健診がありました。…

頸管の長さについて教えて下さいm(__)m今日午前中に健診がありました。双子妊娠明日で31週を迎えます。子宮口は閉じていて、頸管が3センチと言われました。つい一週間前の健診では、3.8センチあったので…一週間でこ…

みるくてぃー

31週6日で双子を早産しました。今は修正35週になっており、GCUで入院…

31週6日で双子を早産しました。今は修正35週になっており、GCUで入院してます。未熟児網膜症の検査を先日しました。血管が短い状態でしたが、今回は治療はしなくても大丈夫です。また二週間後に検査しますね。と…

りぃちゃん

りぃちゃん

3人目を極低出生体重児で出産しました。NICUとGCUに入院中と退院してから2ヶ月ぐらい未熟児網膜症の検査…

ままかず

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転も…

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転もきつくなりました。体重増加について質問なんですが、妊娠前は53キロ妊娠悪阻で49キロまでおちました。前回の29週目の健診では63.8キロでした…

aiii

双子妊婦31w1dです!5日前切迫早産と判断となり緊急入院になりました子宮…

双子妊婦31w1dです!5日前切迫早産と判断となり緊急入院になりました子宮頚管の長さが9mmしかないとのことです。はじめての妊娠ではじめての入院で不安なことだらけですせめて4月まではお腹の中にいてほしいです😭同…

あらんありん

双子の先輩ママに質問です。私は31週から切迫早産の為に入院してます。…

双子の先輩ママに質問です。私は31週から切迫早産の為に入院してます。いきなり2A30のウテメリンの点滴をはじめて副作用がひどいです。少し動くだけでもきついです。汚い話ですが、トイレで拭くときに手が届かなく…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

mucha

双子妊娠31週です。DD双胎で、2人とも1700gを超えました。寝るときの体…

双子妊娠31週です。DD双胎で、2人とも1700gを超えました。寝るときの体位で困り中です(>_<)いつも横向きで寝ていますが、2時間おきに下側になる方の骨盤の痛みで目が覚めて、反対向きにヨイショっと寝返りしてます…

年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

まだ30wいってないので大きい事言えないですが病院でのアドバイスでは毛布を縦に四つ折りにして引いて寝た…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

マリン

双子妊婦31週です。至急教えて下さい!今管理入院中で、さっきトイレにい…

双子妊婦31週です。至急教えて下さい!今管理入院中で、さっきトイレにいったら、茶色いおりものがどろっと出ました。すぐ、看護婦さんを呼び、見てもらい出血だと思うので、止血剤トランサミンとアドナをすぐ飲んで…

♢ちぃち♢

♢ちぃち♢

双子ベビママです。入院中ということなので、落ち着いてくださいね。色々考えたり焦ったりすると、余計に…

クロ吉

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨が…

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨がすんっっごく痛くてしんどくて次の日旦那に病院へ連れていってもらい内診、エコー、モニターしてとりあえず帰って大丈夫だけど、なるべく横に…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

ゆち❥❥

31週2日(双子)の検診で体重1200~1300ぐらいだね〜やっぱり小さいね〜っ…

31週2日(双子)の検診で体重1200~1300ぐらいだね〜やっぱり小さいね〜って…小さいってハッキリ先生に言われました。しかも切迫早産で入院中です。少しでもおっきく産んであげたい。先生には体重より週数が大事って言…

せいちゃん

せいちゃん

本日健診だったんですが双子や切迫早産ではないのですが1206gで2週間前から90gしか増えてないと言われ1…

みーちゃん ☆

一卵性双子妊娠中で29週から入院しています。張りがひどくてリトドリ…

一卵性双子妊娠中で29週から入院しています。張りがひどくてリトドリンマツマクス点滴していましたが、もしかするとマグセントに変わるかもしれませんΣ(ノд<)31週目でマグセントやられていた方いらっしゃいます…

ゆずママ

ゆずママ

25週から入院して27週からマグセント使ってますよ!副作用は今もありますね(´・_・`)ピークは数日間でしたが.…

あっち

いま切迫早産で24週から入院しています!今の所点滴もはずれて張りも落ち…

いま切迫早産で24週から入院しています!今の所点滴もはずれて張りも落ち着いてはいるのですが、子宮口も柔らかめということで双子なのもあり正産期までもつかどうかという感じです(>_<)なのでたまに強い張りが来る…

akahina

数日前から突然お腹に痒みがでてきて今それがつらいです。ずっと痒みが…

数日前から突然お腹に痒みがでてきて今それがつらいです。ずっと痒みがあるわけじゃなくて波があるのですが、痒いときは我慢できないぐらいです(T_T)掻いてはいけないと十分わかっているのですが気がつくと掻いてし…